✨シャンバラ への質問は こちら

リンディ先生 お料理の授業追加質問です

この記事は約2分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^
今受けている授業の質問です。よろしくお願いします。

前回の回答の追加質問ですが…。
(『リンディ先生 料理の授業について』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=88755
「知識の定着のためにメイクを施しました」とありました。

メイクをされたことはわかりましたが、何の知識を定着させるためのメイクだったんでしょうか?
リアルでも調べてみようと思います。

A. メイクって知識向上にも役に立つんですよ。この時は定着でしたが。

 

あと、卵を泡立たせることを例に、料理に念エネルギーを練り込むことを教えていただきました。

夕食など、疲れた時間帯にお料理するときには、どうしても自分の方が元気をもらいたくなって、うまい具合に練り込めないのですが、そういう時のコツはありますか?

A. 歌を歌うwwwww

 

それに関連して、なるべく手料理をとは思いますが、夏は特に、暑さで傷みにくいお手軽な冷凍食品をお弁当に入れがちです。

成長期の娘の力に変えるには、冷凍食品を六芒星で光らせる、とか、両手に包んで「ありがとう」とか、そういう小手先の技術で良いものに変わりませんか?
先生のアイデアも教えてくださいm(_ _)m

A. もちろんそれもいいのですが、簡単です。六芒星が書かれた紙の上に冷めるまで置くと良いでしょう。

 

最後に、リンディ先生の元気の秘訣は何ですか?
(疲れ気味で質問しているので、元気が出る秘訣を知りたいですww)

A. 好きなことをすることですwwwww当たり前かwwww

 

回答よろしくお願いいたします。

A. 質問ありがとうございました

コメント

  1. まるまま より:

    回答ありがとうございます!

    リアルではほとんどメイクしませんが、そういう使い方もあるとは驚きでした。
    定着したと信じて、リアルでの実践を進めたいと思います。
    うちの高校生は、毎日メイクして登校しますが、学習の知識向上や定着に役立っているかもしれないと想像したら面白いですww(仕方が違うと思いますが)

    確かに、脳内で好きな音楽が再生されている時は、調子がいいです。
    最近、ほとんど歌うことを忘れていたので…ww、歌わずとも、発声したりハミングしたりすることで、気持ちがリフレッシュされそうです^^

    さっそく六芒星シートを作って活用してみます。
    冷ます間置いておくって、ナイスアイデアです!

    リンディ先生、ありがとうございました。
    元気出ました~(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

タイトルとURLをコピーしました