✨シャンバラ への質問は こちら

A. 夢の質問: 便乗させてください…+ 追加質問

この記事は約4分で読めます。

Q.
夢の内容ではなく、質の質問をさせてください。

★私はカラーの夢を見たことがありません!
いつもいつもボヤーっとした白黒なのです。

でも横になって眠りに落ちていく現実と眠りとの境目の時にたまに、写真のようにありありとしたフルカラーの映像を見ますが、夢や瞑想で見るビジョンはいつもいつもうすぼやけた白黒なのです。

カラーの夢が見たいです。

これは体質や、遺伝で変えることは無理なのでしょうか?

A.
本物の霊視をする人は基本白黒です
犬の視界のようにうすぼんやりした白黒画面になります

だから、霊視する人が時折目をつぶって、眉間にしわを寄せるしぐさをしますが、これはその画面をよりよく見ようとしている無意識な行動なのです

しかし、いうほどはっきりと見えているわけではありません

さて、ご質問の内容で少なくともあなたは霊視ないし透視能力があります
その能力は遺伝です

変えるにはその能力を持っていることを理解し無ければなりません
つまり、理屈がわかれば止まります

 

Q.
★これは夢とは関係ありませんが、「いい質問をありがとうございました」 と 単なる「質問をありがとうございました」 のときがありますが、これはこの違いに人間がどのように反応するか観ているのでしょうか?

(少し前のお答えに「リーダー」というだけである種の思い込み、例えば「リーダーの言うことだから正しい」といったものを植え付けてしまう。。云々。。ということがあったので、何か意図があってのことなのかな? と質問したくなりました)

どうぞよろしくお願いします。

A.
ついでに言えば

「ありがとうございます」と「ありがとうございました」

でも変えています
いい視点です

意味は

「いい質問」の時はグッドタイミングなときに使っています
こちらが教えたいと思う内容が当てはまるときです

「質問」だけの時は質問していただいてありがとうございました。おかげで他の人が質問しやすくなっています

という感謝です

「ます」の時は質問がひろがるように願う時に使っています
「ました」はネタ切れ(笑)

いい質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問

Q.
お答えありがとうございました。

白黒が透視能力の印とは想定外でした。
いろいろ観えるのは知っていましたが、いつも白黒でぼやーっとしているので、もどかしく、もっとカラーで映画のように見えればいいのに、と思っていました。

なので、シャンバラにも部屋を構築中ですが、白黒でボヤーっとしています。

そこで質問です。

★いつもビジョンは思いがけないときにふっとやって来ますが、質問したからといってやって来たりはしません。自分の欲しいときにビジョンで答えがやって来てくれれば良いな~と思っていましたが、これは訓練でどうにかなるものでしょうか?

それとも、これも遺伝でどうしようもないことなのでしょうか?

A.
遺伝というのは肉体の細胞レベルの話です
なぜ遺伝なのかというと松果体のつくりがその透視ができる状態だからです

ここでは細かいことは言えませんが、明らかに松果体が位置するところで遺伝に関与する箇所があるからなのです

しかし、だからと言って霊視ができるわけではありません
見えやすいだけです

親のうけた遺伝子のおかげで、人より足が速いだけの話で、結局最後は本人の自覚に左右されます

ですから、遺伝だけで起きていることは無いです
もっと複合的で、例えば念エネルギーなどでも先祖霊と皆さんがいうエネルギーに通じていることもあります

あなたが、カラーで見れないということですが、いったいどれくらいのカラー画像を望んでいるのでしょうか

そしてカラー画像になんでそんなにこだわるのかも不思議です

また、ビジョンが思いがけないタイミングで来ると言いますが、実生活を安定させていればその現象はかなり避けられるはずなのです

つまり、周波数が不安定だから自分が欲しいときに情報が来ないのです

もっと実生活をしっかりしてください

 

Q.
★眠りに落ちる寸前の、体は眠っているのだけど意識はまだ辛うじて起きているときだけ、ビジョンがカラーなのは、半分自分の物理的な目で見ているからでしょうか?

よろしくお願いします。
(ブログ読者のみんなも興味あると良いな)

A.
透視のほとんどは深層アストラル体で行っています

一方このカラービジョンは浅層アストラル体で行っているので起きます

質問ありがとうございました

 

コメント

  1. ポール より:

    シャンバラのみなさん、ベスさん、お答えありがとうございます。
    次々に質問が湧いて来ました!
    よろしくお願いします。
    ★「親のうけた遺伝子のおかげで、人より足が速いだけの話で、結局最後は本人の自覚に左右されます」
    ということは、本人の自覚があって、この能力を伸ばしたい、と練習すれば(周波数の安定化も含め)、伸びるのですか?
    (「カラーで観たい!」 というのは、「もっとはっきりと観たい、分かりたい!」 という意味なのです。何かのメッセージだったとすれば、もっと分かりたい、と思いませんか? それと、もっとはっきりと見えれば、単純におもしろい! です^^)
    ★自分の周波数の高め安定を目指して、あれこれ、あれこれ。。。トライして来て、若いころに比べれば、ずいぶん短い時間でもとに戻れるようになって来ていますが、以前のお話にもありましたように、生まれおちた瞬間の惑星のエネルギーの影響があって、心が大きな振れ幅で動きやすいという質を持っているとすれば、それを克服できるものなのでしょうか?
    ★周波数の安定化の一助として、自分をお経巻きにしたり、また、自分の名前を書いた紙の上にお酒と塩を溶かした水のコップを置いたりしていますが、これが1日で濁る日もあれば、1日経っても透き通ったままの日があります。
    これは、とても濁った日は、ある出来事にネガティブな反応をした自分の邪気と反応して、濁っているのでしょうか?
    または、外界から吸い込んだ邪気を吸い取って、反応している、と考えて良いでしょうか?
    ★上記の話題とは関係ありませんが、3~5歳頃、遊んでいるときにゴォーっという音がして来て(オーロラが出るときみたいな)、空を見上げると、大空にいくつもの圧倒的なエネルギーの塊みたいなものが見えて、何か恐ろしくなって、持っていた遊び道具と弟の手をひっつかんで、家に飛んで帰ったことが数回あります。
    後年大人になってから船に乗った七福神の絵を観たときに、小さな頃の思い出が蘇って、「あの時観ていたものはこれだったんだ」 となぜか思ったのですが、勘違いでしょうか。
    思い出すたびに、不思議な感覚に襲われます。
    お分かりになる範囲で教えていただけるとうれしいです。

  2. ポール より:

    お答えありがとうございました。
    白黒が透視能力の印とは想定外でした。
    いろいろ観えるのは知っていましたが、
    いつも白黒でぼやーっとしているので、
    もどかしく、もっとカラーで映画のように
    見えればいいのに、と思っていました。
    なので、シャンバラにも部屋を構築中ですが、
    白黒でボヤーっとしています。
    そこで質問です。
    ★いつもビジョンは思いがけないときにふっとやって来ますが、質問したからといってやって来たりはしません。自分の欲しいときにビジョンで答えがやって来てくれれば良いな~と思っていましたが、これは訓練でどうにかなるものでしょうか?
    それとも、これも遺伝でどうしようもないことなのでしょうか?
    ★眠りに落ちる寸前の、体は眠っているのだけど意識はまだ辛うじて起きているときだけ、ビジョンがカラーなのは、半分自分の物理的な目で見ているからでしょうか?
    よろしくお願いします。
    (ブログ読者のみんなも興味あると良いな)

タイトルとURLをコピーしました