✨シャンバラ への質問は こちら

刷り込みだーーーーーーシャンバラからの講義3

この記事は約3分で読めます。

また刷り込みかよ!!って怒るなら質問してくれーー

っていうけど実はこれは精神世界の根幹の部分なんですよ

刷り込み=マインドコントロールとしてお送りしています。

群衆を扇動するのも

国民をあおるのも

果ては、宗教団体

会社の研修

学校の校歌斉唱に至るまで、マインドコントロールは常に起きています。

最近テレビが面白くない

そう、マスメディアを面白くなくしてみんな政治や国の動きに無関心になるようなマインドコントロールだし

政治的に反対されたらまずい法案を通すときは「なんでこんな内容の記事が躍るのか?」

って内容を一日中送っていただきます。

白いキャラバン隊の某宗教団体の持ち上げは、有事法法案が通るや翌日にはキャラバン隊があっても記者は来ません。

まるでマジックショー

右手に集中させて左手で隠す

なんてことは頻繁でそんなことなら視点をずらすと結構面白いもんです。

マインドコントロールがいけないとは言わない

時には必要な時もある。

しかし、自分を犠牲にしてでも奉仕をするのはいかがなもんでしょう

家族を犠牲にしても「欲しがりません勝つまでは」なんて

今では嘘みたいだけどこれが国家の姿

人に作られて人を食っていく

だからこれからの時代は混とんだといわれたんです。

自分を見失わない

自分を家族を常に世界の中心においてそれで助けられることをする

よくシャンバラの人がいいます

「今地震で自分の家が崩壊しました。家族が生き埋めになっています。あなたその家族を助けるためにどうしても大事な条件があります。なんでしょう?」

はい、答え  あなたが無事であること(な~~んだ)

そうなんです。あなたがしっかり自分を守り無事でいて初めて家族を守れるのです。

マインドコントロールはその単純な意識を崩壊させるのが目的なんです。

だから我に返ることを常において、もし会社か家族か、社会か自分かを問われてどうしても答えが出ないときはまず小さいミクロから選んでください。マクロではありません。

自分を維持すると富める者もいつかは滅びるわけだから崩壊したときに容易にもとに戻れます。

そんなマインドコントロール。はヒットラーや多くの先導者がやれ何とかマーソンだとかなんとか儀式だとかで行われているのでしょう

しかし、普通の生活が一番魂を成長させるには最短で最高のプログラムです。

普通でないことにあこがれても仕方がない。

カルマをせーーー一杯しょって次回の人生はそれだけで自分を責め続けることが使命になります。

んなこと放っておけばいいのです。

どうか世界の変化の時だからそんな厄介な人生を通らないようにマインドコントロールを吹っ飛ばしましょう。

ではでは

コメント

  1. べス より:

    >月うさぎさん
    テレビを見ないことと政治や世界情勢を見ないことは違うことも忘れないでいただきたい。日本人がそれに気づけば必ず超えられるでしょう。所詮は無料の情報に大きな期待をすること自体に問題があるのかもしれません。しかし、潜在意識をフルに活用してニュースを見ることも時には安上がりで正確な方法です
    その鋭敏な感覚は毎日、新聞の隅にある小さなニュースを見続けることでできます。それが大きなニュースになれば2週間後のトップニュースに変わることがあるのです。やがてそれが大きくなるか、消えるのかが分かるようになります。面白いのでやってみてください。

  2. 月うさぎ より:

    政治的に反対されたらまずい法案を通すときは「なんでこんな内容の記事が躍るのか?」
    ↑↑↑
    ほんとそうですね。
    だいぶ前、ロス疑惑の三浦なんとか氏の報道が唐突に盛んになり、
    「なんで今頃ロス疑惑の話題一色?」と奇妙に感じていました。
    そしてテレビがその話題で巷を染め上げている間、
    後期高齢者医療費制度法案通過のニュースが。かなり控えめに。
    うーん…ありなのそれ…と思いました。
    それがきっかけでテレビは余興としか見做さなくなり、
    今はもうほぼ見なくなりました(^^;)。

  3. べス より:

    >Mさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。次元操作ではなく、一度ネタバレしているマジックは簡単に見破れるってことです。
    しかしそうして次元がずれていくことも確かだと思います。
    どうかいろいろトラップがあるのでみやぶってください。

  4. M より:

    こんばんは。
    この頃、TVで延々とつまらない(?)ニュースをしていると、主人と『裏で誰かが何かをしているね』という会話になります。
    こうやって色々なことに気付くことが、(自分で気が付かないうちに)次元操作をして、このマインドコントロール世界から抜け出しているということなのでしょうか?
    個人的には、『マトリックス』のように、気が付いたら、卵カプセルから出た自分がいた!というほうが面白いなーと思っています。 (^-^)

  5. より:

    ・潜在意識=記憶は出来るが、理性に欠ける。あらゆる感情を作り出すもと
    ・顕在意識=記憶は出来ないが理性は全開
    ・超意識=「悟り」によって知る能力。過去と現在ばかりか、具体化されている未来の大部分を知っている
    これは、シャンバラの教えと同じでしょうか?
    違う(間違っている)所がありましたら、教えてください。
    ・普通の人は低自我の支配に任せる傾向があるが、それは危険である。
    理性と意思の力を使い、生活設計をして、計画通りに正しく行動させるのが中自我の仕事である。
    このように書いてあったのですが、
    私みたいにホゲーとTVをみて、ぼんやりしていると、刷り込みだったり、マインドコントロールされてしまうけれど、
    ベスさんのおっしゃる通り、趣味でイキイキしているといいとは、このことを指しているのでしょうか?
    ホゲー(何も考えない)=潜在意識
    イキイキ(考える)=顕在意識 でしょうか?
    ・顕在意識の自己は世界を支配しているといわれるが、いまだ動物的で、わがままで、未開で、ものを考えないロウセルフ(潜在意識)に支配されている。
    ともありました。
    顕在意識>潜在意識 であるべきということでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  6. より:

    ベスさん こんにちは
    潜在意識について、初歩的な質問をさせて頂けないでしょうか?
    まず、潜在意識=無意識=刷り込みされやすい
    ということでしょうか?
    例えば「皆がそう言ってる、そんなの常識だ」なんて不確かなことは、潜在意識がなんとなくそうだと思い込んでいたことで
    実体験からとか、考え検証して「私は○○だから、こう思う」というのは、顕在意識が働いているということでしょうか?
    「潜在意識」をきちんと知ったのが、「ホ・オポノポノ」でして、その分からなさから(笑)見事に迷宮に入り込んでしまいました。
    ベスさんにお勉強させて頂き、ようやく、潜在意識が分かり、改めて勉強してみようと思いました。
    そうしましたら、世間で有名な「ホ・オポノポノ」には原典があり、それは簡略化したもので、ある意味別物だよ、と知りました。
    「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています」この4つのフレーズを絶えず唱えるだけで、どんなことも円滑になるという方法が有名で”簡略化”された方なのですが
    人によっては、良くなるどころか低下する一歩で、何もする気がなくなるそうです。(なんと!)
    そのことについて、原典の方では、「それは罪悪感をインストールしている」と言っています。
    西洋社会に育った人に特にみられるそうで、「ごめんなさい」に当たる英語”sorry”は、否定的な意味がある。「悲しい、残念」といったネガティブな感情を発言する言葉なので、頻繁に唱えていれば、マイナス効果が出てくる、とありました。
    (英語ダメダメなんですが、確かに海外ドラマのお葬式の場面でで「so sorry」といっていたなぁと思いました)
    ・「ごめんなさい、許してください」は日本語でも、プラスな言葉ではないように思えます。
    日本人の癖として、あやまってしまうというのがありますが
    何かしていただいたら、「ごめんなさい」「すみません」より、「ありがとう」の方がいいのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました