✨シャンバラ への質問は こちら

B. 鬼門について

この記事は約2分で読めます。

Q.
丁度、NHKで京都の鬼門に関する事を放映していましたので、そこから教えて頂きたい事が浮かびました。

日本では中国から齎されたと言う、北東に鬼門と言う方位がありますが、この感覚は本当に有りなのでしょうか?

鬼門の方向にトイレなど不浄な物を作ると災いが起こると言われています。家を建てる時も鬼門を考慮に入れたりします。

シャンバラから見て、この感覚は本当に慎重に扱うべきものですか?
アドバイスよろしくお願いします。

A.
鬼門は回転する地球の電気が流れる方向です
北極から南極への電気が強く流れ、自転しているから東から西への電気が強く流れる

ベクトルで言うと北東からのエネルギーの流れが一番強いことになったというだけです

鬼門に不浄なものを作ることへの抵抗は一番強く流れる最先端にトイレを置いたらトイレの不浄が家全体にかかりますよ
いいのですか?

ということです

逆にエネルギーが一番強いからその方角を受けると運が強くなります

しかし、民衆が強くなるといけないので昔の権力者は
「そっちはダメよ~ダメダメ!」
と唸っていただけです

考慮に入れる度合いは、気になるなら確かに気にした方がいいけれど、先ほども言ったように電気は上から下にも流れるので、谷の下、山の上などの環境によっては関係ないこともあります

だから、その都度自分という素晴らしいナビゲーションに聞いて決めればいいのではないでしょうか?

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ありす より:

    >ハクツルさん Jさん サラリンコさん
     流行語大賞、決まりですねо(ж>▽<)y ☆

  2. ハクツル より:

    >Jさん
    >「そっちはダメよ~ダメダメ!」
       ↑
    ワシもツボったwwww

  3. サラリンコ より:

    >Jさん
    Jさんに同じく・・激wwwww!

  4. ポール より:

    ベスさん、Bチームの皆さん、こんにちは!
    鬼門が出たので、風水の質問もお願いします。
    ★風水は環境の形状や、土地の周波数やらから醸成される気やエネルギー?の流れを読んで、生命力がアップするように考えられた学問だと理解しているのですが、ある方位から流れて来るエネルギーは誰にも良い訳ではないのですか?
    例えば、生まれ年によって吉となる方位が違っていて、よって家で眠る場所として、家の中心から観て良い方位も違って来るというのは、実際のところどうなのでしょうか?
    五行が関連していて、生まれ年によって五行があり、その性質から益となるエネルギー、不利益となるエネルギーがあるのかな? と考えていますが。。。
    ★生まれた時の惑星のエネルギーの影響はある、とのことだったので、その影響により、その人のエネルギーの質みたいなもの(五行)が決定されると考えて良いでしょうか。
    ★気関連で、気功をすると手から気が出て来ますが、これは自分の周波数が変わるとともにこの気の質も変わるのでしょうか?
    ★以前Aチームの方に私の百会のじりじrは軽いクンダリーニで、その治し方をお教えいただいたのですが、治りました!!! ありがとうございました。
    それで、しばらくしてから、何も食べたり飲んだりしていないのに、ぐーっと結構な何かの塊がのどの奥から食道、胃の方にゆっくりと降りて行ったのですが、これは何でしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

  5. より:

    >昔の権力者は
    >「そっちはダメよ~ダメダメ!」
    ↑↑↑
    wwwwwww
    そのセンスが素敵すぎます

タイトルとURLをコピーしました