✨シャンバラ への質問は こちら

A.  他人のシャンバラの入り方

この記事は約3分で読めます。

Aチームのスタッフの皆さま 先日は、ハムスター実験を有難うございました。(お礼が遅くなってしまいまして、誠に申し訳ございません)
Q.
私のシャンバラ部屋は壁がないwという、とても斬新な部屋だそうですが、一応部屋があるようです。ベランダから森が見えるような気がしますものの、まだ、他のお部屋にきちんと行ったことがありません。

他の部屋に行きたいです!というのが今回の質問です。

無意識時(私が爆睡している時)にはふらふら徘徊しているかも・・・なのですが、どうにか意識のある時に行けないものかと試行錯誤している日々です。

”お部屋にいらっしゃる”というマイケルさんに、「○○に行きたいのですが、相手の方にも都合があるでしょうから、お相手の方の都合が良くなったら声をかけて頂けますか」と言って部屋で待っているのですが、その後は毎回、爆睡してしまう有様です。

質問①
どこかに行きたい場合、お部屋にいるマイケルさんにお願い(お伺いする)するのがいいのでしょうか(担当スタッフさまがいらっしゃるとの事ですが、よく分からないので、妄想で作ったマイケルジャクソンさんにひとりしゃべっている・・という現状です)

A.
それはさみしいですね。
要は起きているときに入りなさいってことです

もう寝ちゃいますよ。楽ですから
マイケルだってきっと「おきてくださいよ~~~」と言っていると思います

いろいろ感じ方がわからないとか言いますが、それは入ってみないとわからない

まず他の人の部屋に入り(必ずノックして)入りましょう
中に人がいようがいまいが、関係ない!(ノックの意味ないじゃん)

そこで見えたものをあとでコメントで、(恥ずかしいならメッセージで)確認をしてください
寝る時間でなくていい

歩いていたり、電車やなにか縫物をするときでもいいので単純作業時に入ること
これで寝る心配は無くなります

下手すると寝た気にならず変な睡眠不足になります

 

Q.
質問②
自分で扉を開けて、ズンズン外の世界に行く(歩く感覚)がいいのでしょうか

なかなか部屋の外がイメージしずらいのですけれど、これも妄想で外の世界も作って、楽しんでしまえばいいのでしょうか

A.
そとはリアルの公園と思いながら歩きます
段々人を感じるようになりますよ

ずんずん行くのみ

 

Q.
②の質問を何故したかといいますと、自分の部屋は妄想で作る・・・ですが、部屋の外はもう出来上がった世界だと勝手に今まで思っていたのですが(→外に出たら色んなものが見えると思っていた)部屋の外(町並み)も自分の妄想で作るのかな・・?と少々疑問に思っての質問です。

A.
外の世界は妄想ではないことがそのうちわかります
しかし、今は勝手に作る気持ちで歩き回ってください

 

Q.
質問③
仮に、このブログの参加者さまの部屋に行きたい場合は、その方をイメージして行くのが良いのでしょうか

それとも、その方の部屋の外観や部屋の中の様子、特徴あるものを教えて頂き、訪問するのが良いのでしょうか

A.
情報はこの際全くなく入ってみてください
イメージで大丈夫です

 

Q.
(今回の本題!)
Aチームのみまさまは、クリスマスパーティに参加されますか?

A.
リーダーは今のところ出席できません
仕事と他の用事で行けたら行くと言っていました

我々も出られたら出ます
まだどうなるかわかりません

まだ先のようにお思いでしょうが、我々にとってはもう10日後です
時間が違う

それから、あるメッセージで「やる気が出るので、またイベントはしないのですか?」
と問い合わせが来ました

むしろ振り回しているのではないかと危惧して来年にしましたが、もう1発やりますか?

皆さんのご要望をお聞かせください

質問ありがとうございました

 

コメント

  1. honey dew より:

    いつも読むのが追いつかなくて、イベント終了してるんで…
    何とか参加したい!
    でも、まだ部屋しかイメージ出来ない、それも苦手なんでかなりクルシイ…
    こんな私でも、いつかは皆さんやスタッフを確認出来るようになるんでしょうか?
    頑張ろ、まずは遅れないようにしなきゃ…
    ブログもいつかは読破します(^_^;)

  2. きゃさりん より:

    >ウイングメ-カ-さん
    仮装パーティ楽しみです(^^)
    みんなが楽しんで最高のパーティになるようにしたいですね♫
    今からどんな衣装着ようかワクワクしています。
    >Jさん
    仮装パーティだからサンタさんはやめたんですね。楽しみです。Jさん見つけられるといいなぁ(*^▽^*)
    >サラリンコさん
    Cチームのお姉様方気になりますよね~~知的な美女軍団なのかと早くも想像(妄想)しています(^m^)
    >きみさん
    お互い正解率アップ出来たらいいですね。
    きみさんの仮装姿見つけたいですo(^▽^)o
    >ハクツルさん
    お手伝い出来る事があったら…なんてスタッフを心配されるハクツルさんはお優しいと思います~( ^ω^ )b
    私なんぞ仮装の衣装ばかり考えてるバカもんです(´Д` )恥ずかしい~~
    >リリーさん
    イベント大歓迎ですよねo(^▽^)o
    みんなで一つになれる気がします。
    パーティも仮装も楽しみですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    >くまさん
    私も集中力無いのでイベントはいい訓練になると思っています。
    先ず実践ですよね~~お互い楽しみましょう(=´∀`)人(´∀`=)
    >ケイさん
    次回花火打ち上げていただく時は音や光を見れたら(感じられたら)いいなと思っています(#^.^#)
    >らぶさん
    参加の意気込み感じます(o^^o)
    楽しいクリスマスパーティにしたいですね♫
    >蓮名さん
    仮装姿楽しみにしています♫←(私が見れればの話ですがσ(^_^;))

  3. 蓮名 寝子 より:

    クリスマス会のお話、盛り上がっていますね。
    (^^)
    仮装、楽しそうです。
    私も何か考えておきますね。

  4. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    えっ、面白い!さすがです!!
    私はAリーダーには武士の格好(甲冑も似合いそう・・)
    Bリーダーはタキシード(タキシード仮面さまでも可) 
    Cチームの皆さまは十二単がいいです・・・・。
    >くまさん
    なんて素敵な方なのでしょう・・・!
    こんな温かい進歩報告をはじめて聞きました。
    >サラリンコさん
    クールな美女軍団を妄想しています。
    (見かけはクールビューティで中身は少女のように可憐でかわいらしい方々ではないかと)

  5. サラリンコ より:

    >くまさんさん
    くまさん!お待ちしておりました~。
    気にしてましたよ~!
    特に初心者向けに最初の説明とか必要だなぁと思っていたし、Jさんが別のコメント欄で初心者用説明されてるのを見ても、思いました~!
    ・・というのは、たてまえで、一番、必要に迫られていたのは私ですが!^^
    最近、ようやく読破しましたが、途中でどこまで読んでいたか忘れるし、探しても探しきれないことも多いので、私だけではないと思います!
    くまさんの優しさで、多くの人が助かりますね^^
    ムリせず、楽しく頑張ってください♪
    私は、部屋作り頑張らないと、そろそろ蹴りでも入れられるんじゃないかとソワソワしてます・・^0^;(シャンバラスタッフ男性陣は女性に優しいので、大丈夫と思いますが、Cチームの女性ってどうなんでしょう?すごい気になる~。美女軍団かなぁ・・)

  6. サラリンコ より:

    >Jさん
    訳、ありがとう~^^
    初心者用の説明も、ここでの翻訳もJさんの暖かさが、冬は本当にほっこりだわぁ~
    >カヲルさん
    英語が上手なのですねぇ^^。ハッピークリスマスは英語ですから、期待しています♪
    一言なのに、すごい存在感だなぁと思ってコメント見てました~。鈍感なので、よく分かってないことも多いけれど、今後もよろしくお願いしますm()m

  7. らぶ より:

    よろしくお願いしまっすm(_ _)m

  8. ケイ より:

    参加しまーーす ☆*:.。.
    ワクワクしますね~!
    どうぞよろしくお願いします。
    (^_−)−☆

  9. くまさん より:

    あ、投稿名が変わっていた…
    ↑の投稿は「くまさん」です。

  10. 2015kumasan より:

    >ウイングメ-カ-さん
    とっても良い案だと思います~!
    私は人よりも集中力が足りないので、良い訓練になりそうです♫
    参加させて頂きます。
    それにしても、ブログがとても盛り上がってていいですね!日々、追いかけるのが大変です(笑)
    ベスさんもシャンバラの皆さんも頑張ってください!応援しています。
    あと別件ですが、
    以前に、このブログの文章を使わせて頂けるとシャンバラの皆さんに言って頂きましたが、
    自分や初めての方が使って便利だと思える「まとめ・整理」のサイトを作らせて頂くつもりで進めています。
    まだお見せできる状態では有りません…(T_T) が、作ったらこちらでご報告させて頂きますね!
    多分、どなたも気になどされていないと思いましたが、万が一気にされている方がいたら申し訳ないなと思いまして、念のため進捗のご報告でした!m(__)m

  11. >Jさん
    どうせならAチ-ムのリ-ダ-が「ダ-スベ-ダ-」の格好でも良いですし、Bチ-ムリ-ダ-が「ワンピ-スのルフィ-」ってのもアリだと思います(大笑)
    みんなが楽しんで最高のパ-テ-にするっていうのはどうでしょうか?
    ベスさんが「ふなっし-」・・・・ていうのもアリでは?(大爆笑)
    そのように思っていますが・・・(笑)
    いかがでしょうか?ベスさん(大笑)

  12. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    きゃー今晩は♪
    ええええ!その案、とてもいいではないですか!!!!(最高っす!)
    よし、サンタの格好はやめて、なりたいキャラクターになるど!(もう自分の格好は決まりました)
    さすがでございます!

  13. より:

    >カヲルさん
    ドント シンク フィール
    Don't think, feel.

    「ごちゃごちゃ考えていないで、感じ取れ!」(考えるな、感じろ/考えるより感じろ)
    英語苦手なので調べてしまいましたYO!ww
    このお言葉、私そのものにピッタリの内容であります!
    ありがとうございます!!
    >きゃさりんさん
    おおお、さすがはきゃさりんさんやーーー!
    明日の質問が決まりました。

  14. >Jさん
    勝手な自分の妄想なんですが・・・
    せっかく当てるの楽しむんだったら皆さんの
    姿も当てるのはどうでしょう?・・・と思っています。普通に当てるのは至難の業ですから何らかのアニメのキャラクタ-に扮する・・・クリスマス仮装パ-ティ-なんぞどうかと自分勝手に思っています(笑)
    ドラゴンボ-ルの悟空の格好しているのはだれですか?・・・とか盛り上がりません?(笑)
    こんな仕掛けがあったら面白いかなぁ~?と妄想しています(大笑)
    みんなが楽しむクリスマス仮装パ-ティ-・・・
    どうでしょうか?みなさんの意見を聞きたいと思います(大笑)
    お願いいたします。

  15. リリー より:

    イベント、楽しみにしています☆
    いつもありがとうございます!

  16. Aチームさま、ベスさま。
    今日もありがとうございます。
    質問です。
    今日 シャンバラスタッフ黒服強面さん二人と
    初めての顔合わせの後に起こった出来事です。
    リアルでは電車から降りて歩いてたところ、
    初めての感覚がありました。
    多分、腰から尾てい骨あたりにコード?
    もしくはロープみたいなものが繋がってる感覚がありました。
    嫌な感じではなかったのですが、
    何?と思ったものの
    後ろを振り返る気持ちにはならず…
    そしたら、何かが起こりました。
    一瞬空気の密度が変わるというか…
    風の色が変わるというか
    とても繊細な感じで周りのエネルギーが変わったと思います。
    そうしたらコードは無くなってました。
    ★1このコード何ですか?
    2 私から出ていたのですか?
    3 何かが繋がってきたのですか?
    4 もしそうなら目的は?
    5 何が起こって無くなったのですか?
    よろしくお願いします。

  17. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    本当に、キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚ωヽ(゚ω゚ヽ(゚ω゚)ノ゚ω゚)ノω゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
    うっそーん!嬉しいです!
    実はウィングメーカーさん来い!って祈り(呪いを)かけていたのです。
    この時間はウィングメーカーさんしかいない!とよく分からない理屈でw
    そんでもってカヲルさんも来るのではないかと思ってました。
    ※予知ではないですよ。私の祈り(呪い)ですw
    家事の時間になって(タイムアップ)、今帰ってきました。きゃー☆話が進んでる!
    お礼が遅くなりました人´Д`*)感謝感謝☆
    ベスさん
    Bチームリーダー Bチームのみなさま
    Aチームリーダー Aチームのみなさま
    本当にいつも有難うございます!

  18. M より:

    こんばんは。
    出会いについての質問です。
    出会う人は宿命で決まっていて、運命で出会い方が変わると以前に教えていただきました。
    重要人物(職場の人、知人など)に関しては、そうかなー、と思うのですが、
    ★通行人や電車で同じ車両程度の、多数の方々についても、必ず決まった人と会う宿命があるのでしょうか?
    ★例えば、新宿に行く予定を銀座に変更した場合、出会う人が違ってくると思うのですが、これはどうなのでしょうか?
    ★仮説として、
    1.どちらに行った場合でも、それぞれ次元操作が起きて、同じ人たちとすれ違っている。
    2.新宿に行って会う予定だった人たちは、後日会う。
    よろしくお願いいたします。

  19. ハクツル より:

    わぁ!もう一度イベント開いてもらえるんですね♪なんて素敵(人´∀`)。.:*☆彡
    ベスさん、スタッフさん、シャンバラ時間であと10日のうちに段取りをとるのは大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ
    あぁ~私たちに出来ることがあるならお手伝いしたい~!

  20. きみ より:

    年内もイベントにトライできるとは嬉しいです。
    私も感じて、正答率アップを目指します!
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

  21. まる より:

    投稿作業してたら・・・
    なんとコメントが延びて
    あっという間に。。。(◕ฺω◕ฺ*)
    皆様のご参加、ありがとうございます●┐ペコリ
    またふたりでリアルな空の観察をしたいと思います!!
    楽しみです~~~(*♡∀♡)

  22. purinn より:

    遅くなりました。
    まだ大丈夫でしょうか?
    私も参加したいです。
    о(ж>▽<)y ☆

  23. 蓮名 寝子 より:

    今年中にまたイベントあるのですね!
    私も参加させてください。
    新しいお部屋はまだ改装中ですが、がんばってイメージ固めます。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  24. きゃさりん より:

    >Jさん
    シャンバラスタッフの方々から新たなイベントを引き出すなんて流石です*\(^o^)/*
    前回は全く見えず、ドラえもんやアトムやミッキーが飛んでるんじゃないかと思うくらい迷い迷いで結論がオバQ(ハズレ)にガックリ_| ̄|○…でしたが、シャンバラに部屋もあるし人間の姿でいるとわかり立ち直れましたヽ(;▽;)ノ←単純
    見えなくても感じてみる~~ってことで、是非是非イベント参加希望です♫
    どうぞよろしくお願いします。

  25. サラリンコ より:

    >べスさん
    していただけるなら、光栄ですw!
    うきうき♪
    リアルは海外なので、辞退したほうがいいでしょうか?予算なくなってしまいますよねぇ・・
    UFO見たことあるから、今回のリアルでこちらは予算たくさん下りたときにお願いします。

  26. ありす より:

    >べスさん
     乗り遅れましたが、もちろん参加いたしま~~す♪

  27. べス より:

    >リリィさん
    ありがとうございます
    さっそくBリーダーをとっ摑まえてAリーダーとの話を持っていきます

  28. リリィ より:

    私も名乗り出ます‼︎
    前回のイベントの時は、リアルでは寒い中しぶとく夜空を見ていたら流れ星を見ただけでしたが、
    シャンバラの空想の夜空を見上げていましたら、
    暗闇に遠く十字に八方に光が走る感じのラインが見えた感じがしたので、
    まるで花火みたいな光のラインだな~と、唯一感知できたシンボルでした。
    又近々開催される事を期待しております。
    イメージする事から、具現化されている事を認識して行く事を繰り返し体験すると、
    感性が豊かになり、直観力も鍛えられるので、素晴らしい事だと思います。
    こんな楽しく素晴らしい世界は他には中々ありませんので、
    一人でも多くの人が参加されたら良いのにな~と思います。
    お友達にも教えてあげようと思います。
    仲介役をされてるベスさんはサポート大変ですが、よろしくお願いします。

  29. カヲル より:

    ドントシンク!
    フィール!

  30. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    やったーーー!!
    ではではBリーダーに伝えてきまーーす♪
    日程は後日お知らせします
    (ベス)

  31. >Jさん
    そのお話喰い付いたぁ~(大爆笑)
    おお~いいですねぇ~。
    是非是非やってください。
    私も参加しますよ~。
    よろしく~。

  32. べス より:

    >Jさん
    あと一人、あと一人♪
    ヾ(@°▽°@)ノ

  33. より:

    >べスさん
    きゃーーー!!!
    あと二人!あと二人!!!(ドキドキ ワクワク)
    皆さまの食いつきのよさ、さすがであります!!!(きのこみつさん、トイプーさん、Mさん、まるさん 有難うございます!)

  34. べス より:

    >まるさん
    あと2人から依頼があればBチームもやりたいと言っています

  35. まる より:

    リアルのイベントにはいつも娘とふたりで出かけ、
    星見をするように敷物を敷いて寝転んで見ます。
    またあったら是非行きたいです!
    例え、シャンバラの皆さんが見せてくれるものを
    見られなかったとしても娘は
    『こんなに綺麗な星が見られたから良かった!』
    と言います。
    よろしくお願いします●┐ペコリ
    前回のイベントも【コレだ!】と思うものが
    見えませんでした( ̄▽ ̄;A
    しかし【(´・д・`)アレかなあ?違うか・・・】
    というようなモノは
    見えましたが、衛生なのかUFOなのか
    よく分かりませんでした(笑)

  36. より:

    >トイプーさん
    >場数を踏めばきっかけも掴めるかもと、しぶとく食い下がってみます。
    >本当にシャンバラを感じたいです

    さすがでありますーーー!
    この書き方がとても素敵です。
    >Mさん
    Mさんキターーーー!!!
    本当にそうですよね。
    生きてて良かった、この時代に生まれてよかったといつも思います。

  37. より:

    ベスさん
    シャンバラのAチームスタッフさま ありがとうございます
    Q.
    (今回の本題!)
    Aチームのみまさまは、クリスマスパーティに参加されますか?

    回答予想①
    胸ぐら掴んで「我々はそんなに暇ではない!」
    回答予想②
    胸ぐら掴んで「当たり前じゃねーか!てめえ、誘わない気だったのか!?」
    が、来る!くるくる 来る!と思いまして、ドキドキでした。
    (※私の日ごろの行いが悪いゆえの妄想です。これが罪悪感といいます)
    >むしろ振り回しているのではないかと危惧して来年にしましたが、もう1発やりますか?
    こちらこそ、ご迷惑でなかったかと心配でした。
    あと、費用の面ですとか・・・・。
    >きのこみつさん
    と同意見、大賛成です!!!
    そうですよね、みなさまの状況、共通点が参考になりますよね!!
    イベント大大賛成です(どうぞ宜しくお願い致します)
    >まず他の人の部屋に入り(必ずノックして)入りましょう
    >中に人がいようがいまいが、関係ない!(ノックの意味ないじゃん)
    ↑↑↑
    wwwwwwwww
    今までずっと、寝る前に行っておりました。
    本日(今)から、起きている時に、ずんずん歩き、きちんとノックしてから入りたいと思います!
    ありがとうございました。

  38. M より:

    こんばんは。
    イベントについて、
    >むしろ振り回しているのではないかと危惧して来年にしましたが、もう1発やりますか?
    賛成です (^-^)/
    今、PCでコメント打っているのですが、この次元と違う次元が同時に存在していることがとても不思議です♪
    いちおう、毎日、シャンバライメージしている一人です。

  39. トイプー より:

    ベスさん、Aスタッフさま
    "起きている時にシャンバラに入る"
    を実験するためにも、イベント賛成です!
    クリスマスイベントもあるので、ベスさんやシャンバラの方達の方が大変かもしれませんが、開催されるなら喜んで挑戦します(≧∇≦)
    ハム☆スターでは外出先からチャレンジしましたが、雑音で集中出来ず撃沈。
    場数を踏めばきっかけも掴めるかもと、しぶとく食い下がってみます。
    本当にシャンバラを感じたいです!
    お仕事の方もいらっしゃると思うので、従来のように1日に複数回あると良いかと思います。
    いつもありがとうございます♬

  40. きのこみつ より:

    大賛成です
    他の方の質問やコメントを読み
    妄想だと思う事が同じだったので
    やる気スイッチオンです^_^
    例えば イベントの時に
    キャラクターは当てられませんでしたが
    ディズニーランドのパレードのイメージが来たり 花火を見たり
    草原だったり 橋があったり…
    共通点を発見し 嬉しかったです
    皆さんの状況もわかるので
    参考になります^_^
    部屋には 黒いスーツの人が
    うちにもいて 隅の方にいますが
    喋った事はないです

    きのこみつと言う表札を作りました
    皆さんにシャンバラでお会いできるのを
    楽しみにしてます^_^

タイトルとURLをコピーしました