✨シャンバラ への質問は こちら

A. 素朴な疑問

この記事は約1分で読めます。

Q.
地球のことわざで、【実るほど頭を垂れる稲穂かな】稲が実を熟すほど穂が垂れ下がるように、人間も学問や徳が深まるにつれ謙虚になり、小人物ほど尊大に振る舞うものだということ。というものがあります。

ざっくり質問ですが、「自分はまだまだだなぁ・・・」などと思われる時はあるのでしょうか

※個人的なことをお聞きする質問ではありません。「日々、勉強している・精進している」というご発言を聞くたびに、「その原動力はどこから・・・!」と思い、質問です。

A.
科学はそこが深くてその深さに身震いをします
まだまだと思うより、好奇心こそが原動力です

 

Q.
徳のある人(人格者)ほど謙虚というのは宇宙共通なのでしょうか?

A.
はい、まさしくそうです
連合でもしおらしくしている星団ほど、科学力から政治の自浄作用も高いです

 

Q.
宇宙の先輩方(上司?)を見て、「こうありたい」と思うこともあるのでしょか?

※最後の質問はただの興味です。却下して頂いてもかまいません。
どうぞよろしくお願い致します。

A.
ありません、私個人では越えようと思います

質問をありがとうございます

 

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラAチームさま ありがとうございました。
    「ありません、私個人では越えようと思います」

    「先輩方のあこがれの姿こそ超えるべきもの」


    (w´ω`w)ポォォ
    はじめは読解力がなく、申し訳ありませんでした。
    「越えたいです」とかの希望ではなく、
    「越えようと思います」との、越える気マンマンなお言葉が素晴らしいなと思うと共に、尊敬の念を抱きました。こんな考えがあったのか、自分もこんなことをいつかは言ってみたいなと思いました。

    ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノ新J誕生!

    ヾ(゚Д゚)ノ゛「Aチームのお二人とAリーダーを笑わせようと思います」(←言ってみた)


    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン   (うそ)
    しみじみ、人生に活用出来る考え方だと思いました。
    大変ためになるお話をありがとうございました。(混雑時に申し訳ありませんでした)

  2. べス より:

    >ルルさん
    はい、ついていますが確定ではないです
    精進いましょう

  3. ルル より:

    すみません、追加の質問です。
    Q.指導霊の方はついていらっしゃいますか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. べス より:

    >ルルさん
    まず、大柄の方が担当です。かれはこの空間を安定させるためにいます。放置してください。もう一人は臨時の交替員です。接触は順調と報告があります。家はできています。時々他の場所に行っている本宅はここでいいのでしょうか?つまり迎えに来るのはこの家でいいのですか?あとでスタッフに伝えてください。

  5. ルル より:

    ベス様、AチームBチームの皆様、いつもブログを楽しく読ませていただいています。
    質問盛りだくさんのところ、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
    Q.私のシャンバラの家はできていますでしょうか?開けた場所に、ログハウス風の二階建てで三部屋、家具はまだ少ししかないと思います。庭スペースにお花を育てていましたが、今もあるかどうか分かりません(汗)
    Q.担当のスタッフの方が、お一人いらっしゃると思うのですがコンタクトできていますでしょうか?
    また、もうひと方、大柄であまり動かない方がテーブルに座っている気がするのですが、勘違いでしょうか?
    13日と20日の企画をまとめていただきありがとうございます。
    青いドレスでパーティにも参加したいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします^^

タイトルとURLをコピーしました