✨シャンバラ への質問は こちら

B. やるかやらないか

この記事は約3分で読めます。

Q.
選挙が終わりました。

(選挙前日の天気予報で)大雪予報が出ていたのですが、当日は東京で18時頃チョロっと雪が降った位だったようです。

これは次元操作なのでしょうか

A.
そうですね。雪が降らないでほしいという願望からでしょう
常に次元操作は行われています

Q.
「昨日 動画とチャットの反省」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1342

>自分は心の共有部分にいるんだと(気が付きます)
>(チャレンジに対し)あとで後悔するなら今始めてもらいたいですね

今回の選挙結果と先日のチャットについて、とてもとても考えてしまいました。

選挙権のない10代のツイッターの”大人に対する怒りの声”を読むと、とても恥ずかしい気持ちになりました。(私が10代の頃は、そんな事を考えたことがなかった・大人になっても目を逸らしていた、メディアに踊らされたという過去の自分に対する思い)

後悔しても、自分の過去は取り戻せません。

チャットに対する質問でも言われたように、『今 始める』私は今から何をやるかしかないです。

とにかくしっかり勉強し、目を光らせよう、ひとつの事柄を表と裏をみて、自分なりの意見をしっかり持とう!と思いました。

何が聞きたいかといいますと、チャットの件で、「私達は心の共有部分にいる」と教わりました。

自分がおかしいと思うことに対して、無理に納得しない。「おかしい」ことには正々堂々「おかしい」と思う心が大事なのかな?と思いました。

「まあ、しょうがないよね」と諦めてしまう、認めてしまう、心に嘘をつく、自分の弱さの方が問題かなと思っての質問です。

A.
おかしいは正々堂々と言えない時代に突入しました

無理はしないことです
それよりおかしいと思ったら、構える。

知っている人間が世の中を直そうと思うエネルギーは、知らない人間の何倍にもなります

それは医者が治せるのと同じです

知ること、まずそれだけを感じてください

おかしいと言えるのはしっていることが前提です

調べのせずに信じることも、信じないこともしない方がいいです

調べてなんぼです

 

Q.
私は後悔に目を向けてばかりの人間でした。
何故後悔するかというと「やらなかった」からです。

やる勇気がなかったからですが、もっと言えば、失敗が怖かったからです。

ですが、やることで何らかの『経験』は得られるなぁ・・と今回気が付きました。失敗から学べますし、恥をかけば次は度胸がつきます。何度失敗しても、繰り返して成功すれば、その過程も楽しめますし、勝ち取った喜びも体験できます。

なにもやらないというのは、実は とてももったいないことなのかもしれない・・と、今回気がついたのですが、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A.
あなたは自分を責めて生きています

あなたは必要な人間です

自分を責めて欲しくない
もっと責めずにゆるく生きましょう

失敗してもいいのではなく、失敗もすべて含めてあなたなのです

我々は全てを受け入れます

始末書は書いても土下座はしなくていいのです

壁ドンでいいではないですか(笑)

楽しみましょう

質問を有難うございました

 

コメント

  1. より:

    ベスさん Bチームのみなさま
    今回の回答者さま ありがとうございました。
    Bチームさまともあと4日なのですが・・(シャンバラですと1日?)最後の最後まで手を抜かれない、真摯な回答に頭が下がります。
    ①天候は、皆の望みで変えられる・・・といういい見本ですね。
    ②これには また 考えてしまいました。
    >おかしいは正々堂々と言えない時代に突入しました
    メンタル同士の戦い・・高度なカードゲームを連想してしまいました。
    仮に、「おかしいじゃないか」という事は、些細なことならば表に出ますが、本当に表に出せないものは、今まで葬られてきました。
    (むしろ、些細な方を前に出してスケープゴート)
    トップダウンだった昭和から、最近はボトムアップにしようという考え方の人が少しずつ増えてきたように思えますが、それでも情報に左右されているような気がします。
    一人ひとりが、調べること、まず「調べる」という行為を繰り返し、続ける→メンタル
    そのメンタル発動なしには、ゲームに参加すら出来ないかもしれないですね。
    ③Aチームさま→考えすぎ
    Bチームさま→自分を責めすぎ
    あああ、どれだけ他人さまに厳しいのでしょう・・(自分に厳しいということは、他人さまにも・・ですよねぇ。あと本当に墓穴を掘りまくりそうです・・)
    シャンバラの皆さまは、海のような心の広さだなといつも思います。
    (ちなみに私は、雨の次の日の水溜りのような心の狭さです)
    全てを受け入れる・・・失敗しても、私・・なのですね。(←ここの度胸が今までなかったですし、その発想もなかったです)
    壁ドン・・!あれから毎日「思い出せ!自分!」と自分の胸ぐらを掴んでいます。
    いつか、絶対に壁ドンを思い出します・・・!(なんの宣言だ 勉強しろクズ)
    疑って調べるを日々行い、自分自身については(の出来事)「すべてを受け入れる」という心持で行きたいと思います。
    今回も大変有難いご回答をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました