✨シャンバラ への質問は こちら

C. 謂れのない罪を反論せずに被ってしまう心理について。

この記事は約3分で読めます。

Q.
Cチーム様
今晩は。教えて下さい。

日本人全体の集合意識として、云われなき罪を日本は自ら被ってしまうことがあります。この心理は、何処からきているのですか?

事例を挙げます。
記事が出て30数年、やっと「従軍慰安婦問題」は根拠のない誤報であったと発信元の朝日新聞が表明しました。

「慰安婦=性奴隷」説を完全に否定しているワシントン国立公文書館所蔵の「慰安婦についての報告書」も発見されました。

であるのに、政府は「従来通りに河野談話を踏襲する」と答えました。

この答えは、衆院選挙前の国会で、次世代の党の前議員・山田宏氏が慰安婦問題についての政府の(つまりは日本としての)公式見解の是正を求めた質問に対してのものでした。

国連に於いて今なお生きている敵国条項のあと押しもあって、参戦国でもなかった韓国からは従軍慰安婦問題、また中国からは南京大虐殺などの捏造話を盾に、日本は膨大な補償金や援助金を巻き上げられ続けています。

根拠のない捏造話を否定しない日本政府は自国民に重税を課し、世界へは巨額の援助金をばら撒いています。

国民は、出さなくてもいいお金を莫大に他国に貢がせられています。が、それを「政府は優れた外交をしている」と称賛する人々も多いです。

日本は捏造話で理不尽に叩かれ続けていますのに、真実を述べて自国を護る気迫を薄いように見えます。言われっぱなしで、何とも感じない日本人達や、「日本は悪いことをした」と思い込まされている人達も居ます。

相手国の誤解であると主張したら世界戦争になるから、卑屈であっても頭を低くしているべしと言う意見も多いです。

しかし、日本は真実を主張して、且つ戦争に直結させない道を選択する事もできる筈ではないかと思います。

国際社会に向って、そのような事を犯していないと、当たり前の主張をする人は日本人全体から見るとマイナーです。

Q1.何故、当たり前の主張をする風潮がメジャーにならないのでしょう。

A.
マインドコントロールとして、それくらいのハンディがないと世界は日本独り舞台になるから

と我々は分析しています

それに、重税と言いながらこの治安の良さを例にとる人物もいます

ただ世界は真実をしっかり知っていること

そして、お金のばらまきの後ろに客家が常にいる事

我々は日本はむしろそれから守られているのではと思います

 

Q2.でっちあげだと主張すると世界戦争になる、と思う心理状態は何に起因しているのでしょうか?

A.
そんな話があるのですか?

わたしは聞いたことがありません。

ただの罪悪感だと思います
戦争を起こしたというね。

 

Q3.国として云われなき罪を自ら被ってしまう日本人の心情は、何処からきているのですか?

これは、戦後の連合軍司令部による日本貶め政策であるWar Guilt Information Program日本弱体化政策が徹底的になされたせいだけでしょうか?

他にも原因があるならば、それは何でしょうか。

A.
神道の教えによります

群霊として日本人は一つの群れ
その先頭に立っていると思われる人物が「負け」を宣告したのです

何が何でも負けた

それがいまだに脱せない日本人の心の傷です

負けたものが言い訳をしない

それは武士道ともいうでしょう

つまり日本人そのものにこの呪縛がしっかりと根付いたことにあります

質問を有難うございました

 

コメント

  1. h3813 より:

    ご回答を有難う御座いました。
    若し戦後の新憲法制定で、日本民族の群霊の先頭人物がその時々の政権担当者に移っているなら、日本民族のその「確りと根付いた呪縛」を解くには、私たち有権者ひとりひとりの意思の在り方と意思表示が重要になりますね。
    選挙投票に行かなくっちゃ、です。
    ヘミシンクで100年後の日本を見たら今よりも小国になって、でも存続していた。だから、成るようにきり成らないし、成るように成るのだから、今回の衆院選挙も自分はいつも通りに投票に行かないと仰るヘミシンカーの記事を見て、もう、決まっているのかなあ?ハテな?と、つらい思いがしていました。
    群霊の先頭が時の政権担当者以外の場合、今先頭に在る方は、直近にも現憲法を大切に護っていきたいと意思表示され、また、そのご伴侶も「A級戦犯」という言葉を直近の文書で述べるなど、共にリベラルな考えであると意志表示をなさっています。
    当事者の子孫は一番強く呪縛がかかっているのかも知れません。

  2. みい より:

    従軍慰安婦問題は私も長いこと憤ってきました。
    一番の問題は日韓欧米、主要メディアの報道のレベルが恐ろしく低いことです。
    慰安婦が超高収入だったいう基本的事実と、半分は日本人慰安婦で構成されていたこと、朝鮮半島で少女を連れ去ったりしてた朝鮮人の民間売春業者の存在などは全く報道されません。
    親に売られたり、借金のために自分の意思に反して売春を強いられていた朝鮮人の女性たちが、一部存在したことで、「日本軍が20万人の女性を性奴隷にした」とアメリカでは記念碑まで建てた。
    日本人が当たり前の真実を主張すれば、歴史歪曲しているほうが「歴史修正主義」などと非難する。
    一体、いつになったら当たり前のことが報道されるのか。
    時々、心底、地球に生まれたことが嫌になります。(どんだけ)

タイトルとURLをコピーしました