✨シャンバラ への質問は こちら

念って・・・

この記事は約2分で読めます。

今日は念の影響について質問です。


恨みの念が自分のところに帰ってきたとしたらどんな影響があるのでしょうか?
周波数が下がったり体調や精神が原因不明の不調になったりするのでしょうか。


A.
おお、わかっているではないですか。(なぜか上から目線)
そうです、その通りです。


反対に誰かから感謝の念を送られた場合、送った方も送られたほうも何か良い影響があるのでしょうか?

A.
いいことはもし念エネルギーが足りなかったらありますが、もし足りていたらその人の周りで滞りマイナスエネルギーになります。祈りっていいような悪いような。
送る方は当然エネルギーを人にあげるから疲労感、倦怠感、頭痛などが起きます
年を取った母親がなまじ送ってそれが娘の体に巻きついて、思考能力が落ちたケースはごまんとありますが、その逆は稀です。送る母親も倦怠感などが起きて疲弊します。
ただし、感謝の念はいい方向に流れます


以前ある人から徳というのは、道を尋ねられたら教える、道端にゴミがあったらゴミ箱に入れる、美味しいレストランを探している友達に知っている情報を教えてあげるというように今自分に出来る良い行いをコツコツしていくことで(徳が)積まれると言われました。そして徳は自分が子孫に残せる贈り物だと言われました。
なので自分が出来る事をして誰かに感謝してもらう(念を送られる)のはいい影響があるのかなと思うのですが…合ってますか?

A.
感謝の念はいい方向にながれます。小さな徳は積みあげられますが、大きな徳はその度量によって持ちこたえなければつぶれます
大きな徳とは時にヒーローになるほどの善行です。
小さな徳の方が健全だと思っていてください。

いい質問をありがとうございました

コメント

  1. きゃさりん より:

    こんばんは。
    今日は霊(エネルギー体)について質問です。
    10年前くらいになりますが、ある日の午後車で外出しようと自宅庭に停めてあるマイカーのところに行きました。
    荷物を置こうと後部座席(運転席後ろの)ドアを開けたとたん、何かが飛び出してきたように前から押され仰向けに倒れそうになりました(何も見えませんでしたけど)。
    自宅の庭は車を停めるところだけコンクリートなので「このままひっくり返ったら頭を打つだろうな」と一瞬思いました。
    するとフワッと身体が浮いて1メートルくらい斜め後方に飛んで植木近くの土のところに倒れました。
    倒れる間は時間が止まっているかのようにゆっくりゆっくりでした。
    何かに包まれているかのように身体はそっと地面について衝撃も怪我もありませんでした。
    見送りに出てきていた母は一部始終を見ていて驚いていました。
    車のドアを開けた娘が1メートルくらい飛んだんですからそりゃ驚きますよね…(^_^;)
    幸い頭を打たずに済んだのでそのまま外出することにしたのですが、どうも両腕が痛いんです。腕なんて打ってないのに。
    洋服の袖をまくってみたら、両腕の外側部分に掴まれたような痕指3本分くらい赤いアザになっていました。
    車の中で居眠りをしていた霊(エネルギー体)がビックリして飛び出してきて私を倒した後怪我しないように腕を摑んだから怪我はしなかったけどアザはついたのかなと思うような痕でした。
    両腕の赤いアザはしばらく消えませんでした。
    このような体験をして思うのですが、エネルギー体が肉体にアザなどの痕をつけることは可能なんでしょうか?
    私はこの時悪意を全く感じませんでしたが、自分のでそう感じるということは悪いエネルギーではなかったのでしょうか。
    長々と説明して申し訳ありません。
    ベスさんorシャンバラの方々御回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. べス より:

    >きゃさりんさん
    これぞというタイミングでしたね。すごい。
    でもよかったです。
    ぜひまた質問いただけると助かります。

  3. べス より:

    >りんさん
    コメントありがとうございます。ブログ伺いました。がんばってください

  4. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラの方々回答いただきありがとうございました。
    今朝BさんがAさんにシステムの不具合で迷惑をかけた事を謝ってくれたので誤解は解けました。
    でもAさんはハメられたと勘違いして言いふらした事を反省する様子も無く今日も仕事の不満ばかり吐いていたようです。
    そしたら何と夕方になり子供の具合いが急に悪くなったと保育園から連絡があり早退して行きました。
    私はあっ、弱いところ(幼い子供)に彼女の念が帰ってしまったんだなと思いました。
    以前ベスさんのブログに書いてあった通りで驚きました。
    逆恨みの念って恐いですね。

  5. りん より:

    ブログ、とっても素敵ですね!!
    私もこんな風にブログ書けたらなぁ~…羨ましいです(o´ω`o)
    私もブログ記事更新したのでよければ読んでください(  ̄ー ̄)*キラン

タイトルとURLをコピーしました