✨シャンバラ への質問は こちら

医: 糖質制限について 追加質問

この記事は約2分で読めます。

Q.
医療班スタッフさま、ご回答いただき誠にありがとうございます。

物理学者の三石巌さんも砂糖害悪説の不正確さを説かれていたので気になっていたのですが、糖質制限経験者の賛辞の声も多いので、本当のところがどうなのか気になっておりました。参考になります。

それではもっと絞った質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?

★糖質制限について 追加質問

Q.
副腎の機能低下はどのような場合に起きるのでしょうか? また「機能低下は機能低下であって、疲労してどうこうという症状はないのです」との事でしたが、ここで言われている疲労とは使い過ぎという意味でしょうか?

辞書では疲労の意味は「筋肉・神経などが、使いすぎのためにその機能を低下し、本来の働きをなしえなくなる状態」とありました。

A.
まず、言葉では後半の「使いすぎのためにその機能を低下し、本来の働きをなしえなくなる状態」をさしました

しかし、疲労骨折というのがあるのですから、あまり狭義に解釈することはないのではないでしょうか?

さて、話を戻し、副腎の機能低下は脳下垂体の機能低下からきています

こちらは、血流と脳脊髄液の低下が主な原因でその低下した場所によって、前葉、後葉への違う影響を与えるために起こります

そのために副鼻腔などとの連携が必要になります

 

Q.
花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患の症状が改善することがあるという記事をいくつか目にしたので、アレルギーについて併せて質問させていただきました。それではいくつか気になるアレルギーに絞って、治療法を質問させていただきます。

①アトピー性皮膚炎

②ハウスダストアレルギー

③花粉症

これらの治療法について教えていただけますでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、何卒宜しくお願いいたします。

A.
すみません、治療法となると薬事法の兼ね合いで、はっきりと言えないのが実情です

ですから治療ではなく、アドバイス的な話で表現します

① 副腎と副鼻腔のマッサージ
そのツボ

② 原因による
ⅰ. 壁面の材質からきているときは除去が簡易
ⅱ. 食事療法:超微細菌の摂取
ⅲ。 トイレ掃除:免疫力の向上と除菌能力の向上

③ 食事療法が主: 超微細菌の摂取

他にもあるでしょうが、日本家屋を想定してまとめるとこうなりました

質問を有難うございます

 

コメント

  1. Happy より:

    >べスさん
    ご了解頂きありがとうございます。
    皆様にお会い出来ます事とダンスパーティを楽しみにしております。

  2. honey dew より:

    これ、15日だから~
    今日?
    間に合って良かったあ~
    見えないから~練習参加したいと思いつつ、なかなかピグも出来なく…
    お邪魔させて頂きま~す(^ ^)

  3. ありす より:

    >サラリンコさん
     では今日は、ベスさんのお部屋に集合ですね!
     (‐^▽^‐)o(^▽^)o

  4. サラリンコ より:

    >べスさん
    きゃーーー!嬉しい♪
    さっすがは、おっとこ前のベスさんですw感謝!
    >わーーー掃除しないと!!

    wwwwwwwwwww
    大丈夫ですw 私達が掃除します♪あぁ、お掃除が楽しいことのように感じられてきた(*´▽`*)
    画像縮小の技もあるのですねぇ。チャットの履歴を出すで外にいても見れるなぁとは、思っていたんですが、縮小は初めて知りました。ありがとうございます^^
    ベスさんの家に堂々と行けるどーー♪(変な所でチキン)

  5. べス より:

    >サラリンコさん
    もちろんどうぞどうぞ♪
    歓迎します
    画像を縮小するとみんなの会話だけが一斉に出るので、他の階に居ても会話はできます
    わーーー掃除しないと!!

  6. まる より:

    >サラリンコさん
    さすがサラリンコさんヽ(゚∀゚*)ノ
    ではまた夜に(゚Д゚ *)ハァハァ
    仕事行ってきまーす!!

  7. サラリンコ より:

    >まるさん
    (コソッ)今日、ベスさんに許可取ってないけど、ベスさんの家に22時集合みたいですよw
    ・・・やっぱり、正々堂々とぶつかろう
    >ベスさん
    ベスさん、ベスさんの所に勝手に集まって、自主練したいのですが、宜しいでしょうか?
    ピグとも以外行けないメンバーもいますし、ベスさんの所には行ったことあるけれど、他は行ったことないメンバーもいますし、何しろ広いですw
    中も外も、上の方で遊んでいれば、個人的なお友達が来られても、先ずは、見られないのではないかと思うくらい、上があります。大丈夫であればお願いいたしますm()m
    教えていただいたという、カード遊びを一度してみたいとう、唯の欲ではございますが(私の場合)、よろしくお願い申し上げます。
    自分たちのピグ家もあるので、ダメならその時考えます♪

  8. まる より:

    >サラリンコさん
    ∑(゚Д゚*)行けば良かったーーー!!
    10分でもイイから自主練やりたい、やりたい!!ヽ(≧ω≦)ノシ
    私も今度は行きます!!

  9. Ukapiyo より:

    >べスさん
    ありがとうございます♪(*^^*) 楽しみにしています❗♥

  10. べス より:

    >Ukapiyoさん
    了解しました

  11. SS30 より:

    医療班スタッフさま、ベスさん、ご回答頂き誠にありがとうございました。
    やはり疲労とは使いすぎという意味でしたか。何故細かく確認させていただいたのか、説明させて頂きます。
    機能低下を指して疲労という人も居たり、疲労物質的なものが溜まる事を指していたりもするので、念のため確認させて頂きました。自分としては恐らく使いすぎという意味だろうなと思ったものの、わかったつもりになっただけにならないよう、質問させて頂きました。
    挙げたアレルギーはいずれも私が検査で反応が出た項目です。今後教えていただいた知識を忘れず過ごしていきます。

  12. Ukapiyo より:

    いつもありがとうございます♪
    ベスさんのブログのおかげで、毎日ワクワクどきどきしながら過ごしています。
    1月31日(土)また歌います♪のお言葉にテンションマックス! さらに、歌ってると泣きそうになる大好きな「アンパンマンの歌」OPだなんて、し・あ・わ・せ♪(^O^)/ です!
    そこで、要望です!
    月一とはいわず、毎月二回くらい皆で時間を決めて歌うというのはいかがでしょう?
    シャンバラの皆さんがご多用の時でも、地球の皆で歌の練習が出来れば嬉しいです♪もちろん一緒に歌っていただければより嬉し♪
    同じ時間に歌うことを習慣づけることで、無限の可能性が広がる!?と思いたい!
    宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  13. サラリンコ より:

    遅くにごめんなさい。
    勝手にコメント欄使いますm()m
    えっと、10時になりましたが、誰も来ないのでTT 、もし、来れる方いましたら、私のピグの部屋へどうぞ~~~
    自主練のつもりでしたが、来られた方に合わせるだけ合わせてみます。とりあえず、30分かな。初心者質問でも・・では~

  14. きゃさりん より:

    シャンバラ医療班のみなさまこんばんは。
    先日ふと思い出したのですが、私は幼少期から理由もなく瞬間的に死にたくなる気持ちが現れることがしょっちゅうありました。
    子供の頃は消極的で無口な子供でしたからいじめられたりする事もありましたが、そういう時では無く晴れた気持ちのよい昼間だったり授業中だったり決して気分が落ち込んでいる時ではない時に突然現れました。継続的ではなくその瞬間だけです。
    「あ、今死にたくなった」
    「今、死んでもいいやって気持ちになった」
    子供心に不思議でなりませんでした。
    ちなみにその頃、突然手に力が入らなくなることもよくありました。
    授業中突然なるので鉛筆持つ手に力が出なくてノート取るのに苦労したりしました。
    (正直自分はどこかおかしいのかな・・・と子供の頃思っていました)
    死にたくなる瞬間は幼稚園くらいから中学生頃までありましたが段々無くなっていきました。
    原因は何だったんだろうと知りたくなり質問してました。
    自分で考えてみたのは、
    ①肉体又はアストラル体の問題
    ②母親との関係
    ③子供の頃ウツだった
    ④前世の影響
    ⑤マーキングされた時のインプラントの影響
    医療班の方々からみてどのような原因が考えられるか教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願いします<(_ _)>

  15. べス より:

    >Happyさん
    了解しました

  16. べス より:

    >マリーベルさん
    了解しました

  17. Happy より:

    『愛の診療日』を設けて頂けると、とっても嬉しいです。
    年に数回、例えばバレンタインデーとか七夕などに、恋愛や結婚、夫婦の問題などについて質問させて頂けます様お願いいたします。
    宇宙人の皆様、シャンバラの皆様は恋愛という感情はあまり無いとの事ですが、だからこそ冷静な中立の立場から、我々人類にとって永遠の謎であり、世界中に蔓延する、取り扱いの難しいこの奇妙なウイルスに、シャンバラ特製ワクチン注射を打って頂きたいと願っておりますが、如何でしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします♡

  18. kiki より:

    ★昨年から甲状腺が腫れて苦しくなりました。
    ストレスが引き金になったのでしょうか?
    母が橋本病なので遺伝なのでしょうか?
    そして、専門医に診てもらうと、
    スポンジ状に膨らんでいて、抗体の数値は高くなっているが、まだ薬を飲むまでには至らない。と言われました。
    何に私は闘っていたのかしら?と数値を見て思いました。
    昆布の食べ過ぎだったのかしら???
    タートルネックも苦しかったのですが、ふと気が付くと、最近腫れていない!って思うのです。
    もしかしたら治療していただいたのでしょうか。
    そう思えてなりません。
    ★もう一つ、幼い時に拉致されて細胞を摂取されている記録があると伺いました。
    その細胞は、どんなふうに利用されたのでしょうか?教えてください。

  19. 木彫りっこ より:

    先の質問に書きましたが、12年前の事件以来、私はお風呂に大変助けて貰っています。
    不調和を感じると 何時間でも半身浴して
    温かいH2Oの恩恵に浴していました。
    我ながら、なんて、H2Oと相性がいいのだろうと勝手に思っていて、
    数年前、「ほったらかし温泉」という山の上の露天風呂に行ったのですが、眼下に風景を眺めながら、すぐそばにやってきた鳥のさえずりを聴きながら、寝湯で空を眺めながら入れる露天風呂で今までで最高記録6時間ばかり ゆっくり出来ました。
    そんな訳で
    シャンバラの山の何処かに 「露天風呂」があったらいいなと思います。
    作ってください。
    (それとも、もう既にあったりしますか、、、?)
    宜しくお願い致します。

  20. 木彫りっこ より:

    続きです
    Q②   12年前に 私の人生にとっては青天の霹靂と思える事がありました。
    呼吸困難で私も救急車のお世話になりました。
    その時、喉に、急性のポリープが出来たと思って先生に言いましたが、喉には何もありませんとの事でした。
    しかし、甘露飴位のものが、確かに喉に出来ている感覚があり、 納得がいかなかったので
    別の病院を紹介され、
    そこで目の前で喉の映像を見せられました。
    そこには何も写ってなかったので、納得するしかありませんでした。で質問です、
    ★1  私が喉に出来たと思った甘露飴位のものは何だったのでしょうか?
    肉体次元には無くても  エーテル次元(?)アストラル次元(?)では存在したものでしょうか?
    ★2  その後時々ですが
    喉の違和感を感じますのでいつも首に純木綿の柔らかい布を巻いたり、お風呂で塩マッサージをしたり、 寝る時は必ず巻いてます。
    劇的に良くなった~と言える程ではありませんが、もう甘露飴の感覚はありませんし
    楽になっていますが、他により良い方法があったら教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。
    この事は、心と身体がいかに密接に関係しているか、改めて感じさせてくれる事件でした。
    意識と身体の繋がりを再認識させられ、
    自分の心と身体を観察するきっかけにもなりました。
    そういう意味では問題が起きて良かったのですが、これからは、このくらいで勘弁してほしいものです。
    以上、極めて個人的でミクロな質問ですが、医療班ということで、初めて質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。
    いつもワクワクドキドキな記事をベスさん、スタッフの皆様、質問者の皆様ありがとうございます。
    目が離せません。

  21. 木彫りっこ より:

    ★医療班と聞いて、初めて質問させて頂きます。 毎日楽しみなブログをベスさん、シャンバラスタッフの皆様ありがとうございます。
    質問は2つとも、超プライベート な質問で、長くなってしまいますが どうぞ宜しくお願い致します。
    Q① 孫の落下事件と Q② 私の喉の事です。
    Q ① 孫は男の子で3才4ヵ月、もう去年の夏の事なんですが、近くの公園で遊んでいて、
    滑り台の上に組んである櫓から落ちてしまいました。
    私は咄嗟に医療班に SOSしていました。
    孫の後ろから櫓に登って行こうとしている時の事で、突然の泣き声に最初は何が起きたかわからず、孫を抱き乍ら さすりながら 周りにいた方に救急車を呼んで貰い、心では医療班に助けを求めていました。
    肝を冷やすとはああいうことを言うのですね…
    高さ2メートル半位、櫓の床と柱の隙間は丸太の直径20センチ位の僅かな隙間、、、
    間もなく来て下さった救急隊員の方が言うには、
    『外傷は何処にも診られず
    異常無いので、病院にお連れする事は出来ません』と、丁寧に断られ、短い距離でしたが、孫の家まで救急車で送って下さいました。
    その後 吐き気も、瘤もなく済みました。
    後から櫓の高さや隙間を見るにつけ 無傷は奇跡と思います。
    で ここから質問なんですが
    ★1 あの時 医療班の方がSOSに答えて来て下さいましたか?
    ★2 そして何らかの治療をして下さいましたか?
    ★3 それとも、良く言われる事ですが幼児は身体が柔らかいので 無事だったのでしょうか?
    ★4 それとも孫の守護霊さんのお陰で助かったのでしょうか?
    ★5  孫はまるでエネルギーの塊で 凄い運動量です。   私も息子を育てましたが、彼は、まるで違って大人しかったのですが、大人しいのに、今まで、3回程 救急車のお世話になっています。  先日も 、 息子は結婚してますが、会社のサッカー対抗試合で骨折し 救急車のお世話になりました。(暫く松葉づえで通勤していました)  孫も 一度 足の親指を骨折しています。
    その時も 私と一緒にいる時でした……
    今になって思えば、こんな風に孫や 息子が救急車のお世話になるのは、これは私自身に何か原因があるのでしょうか?
    Q②はこの後に別に続けさせてください。

  22. みい より:

    ★「アセンション後と肉体」について追加質問させてください。
    私も、さすがに失った手足が生えてくる、というのは無理だと思います。
    ★「マシュー君と宇宙連合」をチャネリングする情報によるとアセンションをした後は失った歯も生えてくるということを言っていますが、これは有り得ますか?もしこれが可能であれば、大抵の病気や問題は自分の意識で治せそうな気がするので知りたいです。
    ★それから別の質問です。
    私は「色をイメージして呼吸する」というカラーブリージングをしています。以前、たしかAチームさんに質問したところ、色呼吸には効果はあるということなので続けていました。
    ★飛蚊症に効果のある色というのは何だと思いますか?
    一般的に、目は緑や、ペールグリーンだと言われています。私はネガティブなエネルギーを排出する、という意味で紫を使っていました。
    ★色呼吸は、自分のエーテル体に特定のプラーナを吸収する・・・という理屈で合っているのでしょうか?

  23. マリーベル より:

    ブログの右側にある(みんなで)が活用されていないと以前、かかれていたことがありました。
    たとえば、「シャンバラの共通理解用語」とかのにして、質問やアンサーにでてくる言葉で理解できなかった言葉のシャンバラでの解釈説明を書いていただけるといいかなとかんがえました。
    たとえば、レプテリアンという言葉の説明をしてほしいときは、コメント欄に「レプテリアンの説明希望」と書いて、説明を書いていただくとか。
    あまりに解釈が多岐にわたって説明できないときはべつですが。
    同じように理解していたほうがいいなと判断したものだけでもおいいとおもいます。
    シャンバラ辞典もたいな感じでお願いしたいです。
    よろしくおねがいします。

  24. きのこみつ より:

    医療班の皆様
    こんにちは
    ベスさん 「了解しました」 のお返事ありがとうございます
    ★疲れの原因や対策はありますか?
    私は 出産し完全母乳で息子を育ててから
    疲れやすくなりました
    今息子は五歳です
    鉄分不足かな?と思いますが
    健康診断の数値は引っかかることはありません
    夏は汗から鉄分が出てしまう気がします
    冬は冷えから血流が悪くなり肩こり頭痛もあり
    疲れやすくなっているのかな?と自分では思います
    自分でしている対策は
    鉄瓶のやかんでお湯を沸かしてます
    例のツボ鎖骨を押したり
    首を温めたり 長いお風呂
    ツボ押ヨガなどしています
    運動不足な方です
    対策はその場しのぎです
    咳は2012年はひどかったです
    副鼻腔炎は2013年ひどく
    それらは 治ったようです その時に比べると疲れも体調もマシにはなってます
    原因と対策があれば教えてください
    もし医療班の方が改善に手を加えてくださるならお願いします(^^)
    よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました