✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 戦争への流れについて3

この記事は約3分で読めます。

Q.
質問者さま ありがとうございます


「C-1 戦争の流れ」

Q.
最近、分かりやすい事件が多いように思います。(違和感を感じます)
裏の裏側がまだ分からない状態ですが、調べています。

私は冷静になること、絶対に「戦争」を認めないことなのかなと思いました。

国民が、ただ見たままのものからの判断で「これでは戦争でもしょうがないよね」と思うのではなく、自分の違和感に向き合い、色々な角度から考える。

そして、「戦争」は絶対にいけない、「認めない!」と、ここだけは譲っていけないように思いました。

じゃあどうするかと、試行錯誤する

認めている内は、大事な人だって、科学だって戦争の道具になてしまう
煽りにのらないことかなと思いました。

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
戦争が嫌なら選挙にまずは行くのは当たり前
しかし、それでは自分が思うところが出ない

日本の場合、入れるところがないそうじゃあない
これ、しっかりマインドコントロールにはまっている証拠よ

それにも自覚がないと

いないはずはないのです
いないならいかに自分たちが政治に無関心だったかを反省するべきでしょう

つまり政治家が育たないほど無関心だったのだと

まあ、今回は政治家批判はしても意味がないので割愛w
日常を維持し、家族を守りながら、国を見つめる(監視する)方法は?

まずは言っている意味を理解
いいことにユーチューブがいろんな情報をくれます

ここで自分を維持しないと感情が高ぶる、怒りが出るけど、これもマインドコントロールにはまった証拠よ

怒ってはいけない
情けないと思うのは自分が何もしないからだと自制すると少しは冷静になると思うの

聞いた言葉を調べる
知らない言葉、意味、1週間に7つでいいのです

特に怪しげな言葉は置いといて、さらっと言っている言葉を理解
ワードにコピペするだけでいい
1週間に1時間でいい

国際関係は毎日見ると訳が分からない
1週間に1回でいい
事後報告でいい

ただし調べた後、外れてもいいから1週間後を予測する
3ヶ月するとおどろくほど予測する能力が身に着きます(計12回)

ただし、株で勉強は欲があってあまりお勧めできません
マインドコントロールにはまりやすいので
それに危ないし(いや、金融が・・・)

もしテレビで情報を得るなら夜11時からのニュース、朝早い時間のニュースがみんなが見ている時間よりレアです
この国は・・・

面倒ではなくそれを習慣化することがまず先決です
1週間に1回の1時間がそんなにつらいなら、365日戦場にいることはつらくないのでしょうか?

知りましょう
知ろうとしましょう=素人しましょう
素人でいいのです

本当にいい政治家が出たときに見分けられるようになればいいのです
ちょっと深入りしたかしら?

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラC-1のご回答者さま ありがとうございました
    今回のご回答は、永久保存版にし、頭に叩き込みます。
    実際、前回の選挙で「入れる人(候補者)がいない」と思っていました。
    ですが、それも、自分自身の責任であるということを心に刻みたいと思います。
    そして、これ(いい政治家がいない)が、マインドコントロールだったのですね(驚愕!)
    youtubeでの勉強は目から鱗でありました。
    はい、動物でありますので、動画から、怒りに火がつきそうであります。しかし、おっしゃる通り、自分の情けなさを胸に、そこは冷静になります。
    まずは習慣化・・なのですね。
    日課にしたいと思います。
    ではなく、日課にします。
    はりきって 楽しく 素人します。
    今回、大変ためになる ご回答を有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました