✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 人を信じるのがこわくなってしまったら

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、神官のみなさま、こんにちは。

神官のお仕事についての過去記事に

>一人でしようとせず、もっといろんな人にも理解してもらうこと
>それが確実な封印です

>神官の仕事は願いや祈りが確実に現実化するものと勘違いしていま
>すが、基本は人間こそが歴史を変える本体だと思っています
>だから一人ではしません
>そして一人で行うことは危険だと申し上げたい
>みんなでする
>それができてこそ神官です
>だからこの仕事は人間性が一番試されるのです

とありました。 わたしは正直ここ数年の出来事で人を信じるのがこわくなってしまった部分があります。 でも、その怖さを乗り越えて進んで行きたいと思っています。

いまは天命がわかった喜びややりがいと同時に、その過去の経験からくる怖さとの板挟みになっていて、正直どうすればいいかわかりません。お金もありません。

Q1 怖くなったり、どうしたらいいかわからなくなったら、すぐに助けを求めてもいいですか。外に出るのはまだこわいです。

A. ぜひご家族なり、多くの人たちに助けを求めましょう

Q2 先日母のことでの対応策としてお札まきを教えていただきました。両親のことも大好きだし、大事にしたいのでお札まきをしながらこれまでどおり、両親の健康を祈ったり、幸せを祈りたいですがそれでいいでしょうか。

A. どうぞ

Q3 ひとづきあいにおいては、相手が誰であれ同情はしないという点を気をつければ大丈夫でしょうか。他にもなにか気を付ける点があれば教えてください。

A. ほかにお話ししても余裕がなさそうなので、それだけできればいいと思います

Q4 また、人に助けを求めたり、頼るのがすごく下手だと自分では思っています。その点を克服するのになにをやっていけばいいのかよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

A. 自分に素直になることです。自分に正直に、このブログの合言葉です

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. Y より:

    さっき匿名にしちゃいましたけど、じつはこれわたしです。
    だから、天命がわかったからといって素敵♪とかじゃないんですよ。私の場合。
    ひたすら自分を見つめて正直に、精進あるのみって感じです。
    楽じゃないので、辛いのは過去形じゃないです。いつもですww
    もちろんやりがいはありますし、学ぶのが楽しいし、天命がわかってよかったっていうのはあります。
    さん×3の優しさと思いやりに感謝します。
    ありがとうございます。

  2. さん×3《桃桜》 より:

    質問者さま。

    おつからったんですね…
    あっすみません。いきなりですね。老婆心からなんとなくお読みになったら?と思ったベスブロの過去の質問です。下に貼っときます。
    もう既に何度もお読みになってるならすみません。何せスゴイ量ですからw

    うちにとっては大好きで殿堂入りの質問で何度も読み返したました。うちもこれくらい素晴らしい質問ができたらなぁ…とずっと思ってますがΣ(-∀-;)
    いやー頭の構造が違うんでしょうねー

    信じるとか信頼、信用みたいな感覚を改めて考えたお話でした。

    うちがこの質問を思い出して変に書くと釈迦に説法になりかねないのでそのまま貼りつけます。
    (釈迦じゃなくて別名大日如来はんであるAZ司令官が回答したはるのもありますw)

    https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=5270

    https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3602

    https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3576

    https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1743

    ツライ思いが質問者さまの糧になりますように(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました