✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 二つ魂の使命特定ほか

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、ジョン先生 昨日は講座をありがとうございました! 質問をお願いいたします。

Q.二つ魂の場合、やはり使命(趣味)は二つあるのでしょうか。

一つはなんとなく思い当たり、それなり取り組んでいて熱中するのですが、全般的に「それでもつまんない」という思いもうっすらあるのです。

過去ブログにあった「二足のわらじ」のことかなぁと思うのですが(A.二つ魂の生き方のコツ https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=381)、いかがでしょう。

A. つまんないという自分をみねうちで気絶させなさいwwww

要は熱中する時間をより長く続けることです。つまんないと思う原因は「ほかに方法がある」という確信です。なので冷静に分析することをお勧めします。やがて双方が満足するやり方を模索できるはずです。

確かに二つ魂は厄介に見えますが、本当は人の二倍楽しいということでもあります。なのでどっちの天命を片付けるかではなく、どっちから片付けるかで決めてもいいのです。そう、両方楽しみましょう

Q.また、上記引用ブログにおいて、「二足のわらじより簡単なのは大きな目標をもつこと!」とありました。

昨日の講座でも最初の質問に「これからの人生の計画書はもっていますか」とありました。

じつは長期的な目標設定は苦手で……。意識するだけで息苦しい感じがしますw

ずっと行き当たりばったりで生きる!というは、実はとてつもなく損なのでしょうか。損というよりしんどい?わざわざしんどいことして楽しむタイプなのか(≧∇≦)

どうぞ宜しくお願い致します! 次回の講座も楽しみにしています(^o^)

A. きっと迷路ゲームは開いたらすぐにスタートするタイプなのでしょうねwwww

あの質問票は二つ魂などの人にも当てはまるようにできていますが、逆に当てはまらないことも出てきます。まあ、全部あてはめようとする方が無理なんですwww

行き当たりばったりも楽しいですよ。きっと前世は計画タイプでよほど「つまんない人生」とがっかりしたのでしょうね。見ていると今世は楽しそうではないですか!だったら損はしていませんよ。このままお進みなさい。応援しています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. あななす より:

    ベスさん、ジョン先生??神官の皆さん、お答えをありがとうございましたo(^▽^)o

    お話伺って、「他の方法」に思い当たりました!
    おそらく6年くらいほぼずっとみねうちを喰らわせてきたので、もうそれはしたくないなと思います。
    双方が満足する毎日を目指します(≧∇≦)

    迷路ゲームは、はい、おっしゃる通りです(笑)
    質問票、そうですか、全部当てはまらなくても良いのですね〜〜
    じゃあ死にたい場所だけ決めたら、わたし的には満点です☆

    行き当たりばったり、楽しいです!
    朝起きて、「今日は何しようかな。何をすることになるのかな。やらなくちゃいけないことをどんな風に片付けることになるのかなーー」という感じですwwwww

    応援までいただきありがとうございます!
    そして「見ていると」に食いつきっ。
    きゃーーー、これからも見ていてください、きっとそこそこ面白いですから←控えめ
    前世の私には「幸せおすそ分け&お前も頑張れよ」ビームを送っときます(^_^)v

  2. うかぴよ より:

    質問者さまより先にコメしてゴメンナサイm(_ _)m

    >つまんないという自分をみねうちで気絶させなさいwwww

    おぉおお〜!ツボったぁ〜!wwww

    このところずーっと迷いの中にいたような気がします。
    なんか迷路の出口がみえてきたような。
    光がみえてきたような。

    ありがとう〜質問者さん!
    あなたが質問してくださったからこそ!の、この琴線に触れる名回答〜ヽ(´ー`)ノ勇気リンリン

    (私もカゲながら応援しておりますぞ!チャッチャッチャッ←ポンポンで踊る図ヽ(´エ`)ノ)

    お〜し!(以下、私の勝手なつぶやきなので極小小文字でお願いします)
    まずは、つまんないという自分をみねうちで気絶させますぞっ!w 
    いいたいことだけ言って退散〜ぴゅぅうう〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • あななす より:

      うかぴよさんにまで応援いただきありがとうございます!
      わたくしも☆エールの交換*\(^o^)/*

      うかぴよさん、がんばれーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
      みんなみんな、がんばれ~~~~~~

      質問を送った後で、「人にお伺いを立てずとも自分が楽しければそれが正解じゃん?( ̄ー ̄)」と(担当の?)ツッコミが来てたので、うかぴよさんのコメント嬉しかったです☆

      • うかぴよ より:

        ”あななす”さんへ
        うわぁ〜エールの交換(⌒▽⌒)ありがとうございます!(嬉)

        そうだ!ベスの読者全員にキラキラエールを一斉に贈ろうじゃあないですか!お〜し!皆でいくぞ〜!おぅ〜٩(`・ω・´)و

         ヾ( ̄◇ ̄ゞ))..( シ ̄◇ ̄)ツ_フレーフレー♪

        • あななす より:

          うかぴよさん、素敵~~~(≧∇≦)
          じゃんじゃんキラキラを贈りましょう☆
          宇宙の端まで飛んでけーーーーーーーー\(//∇//)\

          一方で「フレーの意味ってなに?」と調べてしまう冷静な自分に瞠目w

タイトルとURLをコピーしました