✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 シャンバラを知覚するコツ

この記事は約2分で読めます。

Q.
C-3スタッフのみなさんこんにちは(^^)
シャンバラを知覚することについてなんですが
過去記事やブログ読者さんたちのコメントなどを読んでわかるのは
・集団で妄想すると知覚しやすい。
・ひたすら妄想し続ける!(←根性論)
・ヘミシンクなどを使う(ただし依存はよくない)
などがわかってきました。
そして根底にあるのはリアルの日常生活を大事にすることもあるかと思うんですが、
もうちょっと細かい部分でコツを教えてもらえないかなと思い質問です。

例えばわたしの場合、この前スタッフさんに差し入れをしようと思い、まず自分の部屋に行き担当さんに「差し入れしたいんですけど連れてってもらえますか?」と聞きOKがでました
(↑ここまでは完全に意識して妄想してました、担当さんの風貌も頭にパッと浮かんだ姿をとりあえず信じて会話しているつもりで)
そのあとどうしようかな、連れてってもらうと妄想したけどシャンバラのスタッフさんのいる場所は行ったことないから妄想しにくいなあ…と少し意識が離れました。
その時0.1秒くらいですかね、どこかの薄暗い廊下を担当さんについて歩いている画面が浮かんで消えました。
この一瞬の画面なんですが、
これを繰り返していくことでもっと長く知覚できるようになるのかなと思いました。
前置きが長くなりました

★質問はこの一瞬の時の自分の意識というのは
シャンバラを見ようと力が入っている状態から
フッと力が抜けた時に見えました。
この力が抜けた状態、りきみがない意識の状態というのをもっと日常生活のなかで増やしていけないかなと思っているんですが
これについてコツなどはあるでしょうか?
力まない、というのはつまりリラックスしている状態だと思うんですが
この、りきまずでも日常生活をしつつ、シャンバラ生活をしていくコツはないでしょうか?
細かい部分で教えてもらえると有り難いです
やっぱり、ひたすら慣れだよ、ですかね。
それだと話が終わってしまいますが(^-^;
よろしくお願いしますm(__)m

A.
とりあえず画面を推し進めること!!
矛盾が続けば妄想ですが、たぶんこういった状態で無理に画面を進めると、驚くほどいい情報をもらえます
矛盾が3つ起きたらやめる
などという自分で約束をするといいかもしれません
リラックスしているときより、何か単純動作をしているときの方がいいです
例えば、歩く、縫物、電車で立っている、などの行動です
一度やってみてください
質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    C3の皆様、お会いできて嬉しいです!
    早速ですが、先日私の部屋(外観など)に重大な欠陥を発見し、慌てて+真剣に部屋の再構築と固定化を行いました。
    Q1. リアル勤務中の単純作業時(データ入力など)に行っていましたら、5分~10分くらいの間、気づかない内にリアルの肉体感覚が飛んで(消えて?)いました。体が止まっている事にも気づいていない位でした。これが1日の内に何度か起こったのですが(勤務能率の事はこの際無視して下さいwww)、これが肉体停止、でしょうか?うたた寝、とは全く違っていましたが、この時他人が私を見たらどのように見えたのでしょう?
    Q2. 部屋の再構築後、お部屋を思ったりイメージすると、とても嬉しいような切ないようなドキドキするような、と不思議に盛り上がってwwwしまい、意識的にアクセスしてお部屋で過ごす(固定化させる)のが楽しくて仕方ありません。これはアストラル体(もしくは肉体)にどのような変化があって起こる感情なのでしょうか?
    Q3. その部屋(ですが)、改装したテラスを海側に向けたい(面したい)と思いまして、家の向きをまるっきり逆(=家全体をくるっと180度転換)にしたのです。出来ていますでしょうか?
    Q4. アカデミーでの講義、授業も以前から受けているようですが、短時間睡眠中(3時間半)ですと全然時間が足りない~!と思っていました。もしかすると、私が意識的にアクセスしていない(例えば勤務中)時に、シャンバラ私が授業やレッスンを受けたりしている、という事はありませんか?時々、リアルが移動の途中にチラリと想像すると、授業風景ぽい画像が浮かんだりするので、もしかしたらと。内容の記憶はありませんが、リアルでの反応、発想ペースがかなり速くなったりしているので、授業の成果かなと思っています。
    質問は以上です。どうぞよろしくお願いいたします!

  2. 湯のはな より:

    回答有り難うございました\(^^)/
    >とりあえず画面を推し進めること!!
    >矛盾が続けば妄想ですが、たぶんこういった状態で無理に画面を進めると、驚くほどいい情報をもらえます
    なるほど~矛盾→妄想、そうでない場合は「驚くほどいい情報」ですか~気になりますね(*^^*)
    >リラックスしているときより、何か単純動作をしているときの方がいいです
    >例えば、歩く、縫物、電車で立っている、などの行動です
    そうだ!単純作業だ!確かに、一番力まず、意識しずぎず、知覚できますね。
    それに日常生活動作だわ(笑)
    今までの数少ない知覚体験もそういうなんでもない動作をしている時に浮かんだし。
    あとはその浮かんだ画面を推し進めること!ですね。
    やってみます(^^)d有り難うございました

タイトルとURLをコピーしました