✨シャンバラ への質問は こちら

自然とガイア: 地球環境

この記事は約3分で読めます。

質問をよろしくお願いします(^o^)

トランプ大統領が パリ協定から離脱すると発表しました。二酸化炭素(CO2)が地球温暖化の原因というのはあくまで仮説でしかないと主張しているとか。 「温暖化が本当に起こっているかすら、定かではないという。 NASA(米航空宇宙局)の研究により、1992~2001年、03年~08年にかけて、南極大陸の氷が増えていたことも明らかになっている。これは、地球温暖化によって南極の氷が解けているという説を覆すものだ。」 との記事もありました。(ソース記事消失) 

地球は温暖化していて、原因は二酸化炭素という説が一般的です。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=21601 こちらで、 「太陽系内に置いて現在、一番危険な紫外線の強力な光線が降り注いでいます。かつて氷河期に突入した時と同じ地球の激変が近づいています。脅しでなく、明らかに2018年には突入するでしょう。」 とのお答えもありました。

二酸化炭素排出増加は、地球環境悪化の大きな要因ですか?

A. えええっと、植物にとって一番繁殖しやすい二酸化炭素の量は現在の量より多く必要です。あれ?と思うでしょう?第一人間の生活環境で一番過酷な酷寒は避けたいし。

でもこの氷河期が地球の一つのサイクルなら環境改善は氷河期まっしぐらを目指すことになります。明らかに地球環境改善は皆さんの絶滅に近づきます。それに氷河期がいやなら温かくなる温暖化を進めたほうがいいんじゃないかってwwwあれれ?(。´・ω・)? wwwwそう、問題は皆さんは何を目指したいのでしょうか?ということです。

地球と向き合うにあたって地球を破壊したらこれはあほです。だから核戦争は一気に氷河期を推進するのでたぶん北の国は打ち込んだ3か月後には自分の国が崩壊します。いや、隣の国だって同じです。氷河期推進の引き金を引いたらアウトです。だから必死になって核ミサイルの発射を阻止しようとハッキングするのでしょう?発射直前にコンピューターをダウンさせるためです。

でも、いかに地球と向き合うかで状況は変わります。従うばかりが地球環境問題の解決策ではない

地球環境を悪化させない為に、今何をすべきですか?

A. まず状況把握です。いろんな分野でも特に森林伐採とその材木の行先。そして環境汚染のその後なども調べましょう

クリーンエネルギーの開発や戦争をしない、核ミサイルを使わないのはもちろんだと思いますが。 2018年に地球激変に突入するとのことですが、2018年から氷河期に入っていくのでしょうか?

A. 入っていくとは言えいきなり氷点下の夏になることはありません。むしろ夏は暑い。氷河期の一番の変化は上空の気温の乱高下です。現在のゲリラ豪雨がまさしくそれで、それが一気に増えます。

氷河期に入るなら、ホカロン買いだめしないと!とセコイ考えがまず浮かぶ私です(-“”-;) すいません。 よろしくお願いします。

A. ホカロン準備するなら雪山用の寝袋を準備をした方がいいです・・・すみません、冗談ですwwww

質問をありがとうございました

コメント

  1. フニ より:

    なんとっ!
    なんとっ!
    質問して良かったです!
    ニュースの見方が広がる回答ありがとうございました!

    • M より:

      フニさん、質問をありがとうございます!シャンバラの回答者様、ありがとうございます! 環境について知らないことが多い自分が恥ずかしくなりました・・。 私もこれから調べようと思います。

タイトルとURLをコピーしました