✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました💖】学生: 秋祭り@RS のお知らせ by Little-Cooking

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様いつもありがとうございます。
差し入れ企画運営委員のCoです。

前回のジューンブライト企画JJさんのメイクショー素敵でしたね。
久しぶりの差し入れ企画です!

秋の気配🍁がやってきましたね。

今回のテーマは“シャンバラ秋祭り”です。

10月21日(土曜日)
日本時間 夜の8時(20:00)から
場所はレインボー・スペース(以下RS)

*ご当地グルメ&B級グルメの屋台がRSのメインストリートにずらり
*広場で盆踊り
*クレーンで巨大線香花火などなど

シャンバラの秋祭りを開催します!

***************************************
⭐️⭐️⭐️更新情報です⭐️⭐️⭐️

10/21/17】皆様、お待たせしました!いよいよ本日(21日)20時より・・・ってもう会場はてんやわんやwですが、以下、お祭り会場&線香花火の会場配置図をご紹介いたします。

*お祭り会場@RS配置図*

屋台の配置ナンバー・リストはこちらです♪カッコの中のお名前は、提灯ネーム🏮wです。変更、追加がございましたらコメント欄にてお知らせ下さい。

1。 MBさん(茉梨辺琉)『レインボー綿アメ』

2。 ANさん『栃尾の油揚げ焼き』『きつね蕎麦』

3。 SNさん(車輪)『甘酒』

4。 FRさん(風藍素若)『押し寿司(大阪寿司)』『素うどん』『ワンカップ (バンビカップ)』

5。 JUさん(百合愛)『栗ごはんと白米』おにぎり作ってたべる体験型屋台『古都 ひやおろし 純米吟醸原酒』

6。 WMさん『のっけ丼』『タラのジャッパ汁』『津軽の赤飯』『甘いお団子』

7。 MGさん『レモネード』

8。 COさん(小鈴)『魚津のSea級グルメのばい飯』

9。 TUさん『プーティン』

10。FBさん『チャンプル』

11。ATさん『五平餅』

12。KTさん『広島風お好み焼き』

13。RTさん『ののこ飯』

尚、これら学生メンバーズ屋台の間に火星、金星屋台wwやジュース・スタンドなども設置されています。ぜひご覧になってお立ち寄り下さいね♪

そして、実験成功(したらしいw)で本番準備もバッチリ☆の『巨大線香花火』!!配置図は以下のようになっております。

*線香花火観覧会場*

クレーンのスケール(縮尺)がおかしい?!と思うかもですが、多分、合ってますwwww

学生有志お手伝い部隊が大活躍☆の『芋煮会』は、観覧席の左側で賑々しく開催されます。皆様ぜひお立ち寄り頂き、600食分の素晴らしい芋煮を眺めながらご堪能下さいね!

20時からスラックの差し入れ会(Little-Cooking)にリアル学生は集結、22時よりシャンバラのDJジェイソンさんが、実況生中継をスラックにて行います。盛りだくさんのイベントを、ぜひぜひお見逃しなく!!

皆様のお越しをお待ちしています♪

 

10/10/17】素敵wwな屋台アイデアが続々集結しております♪美味しそうな提案をありがとうございました!屋台のロケーションなど、詳細続報に乞うご期待!!

今週は芋煮会の下ごしらえセッションがございます!こちらもどうぞご参加ご検討下さいね♪楽しいですよ~~♪♪♪

10/09/17】屋台出店アイデアの締め切りは10月9日です!!

現在、SlackのLittle-Cookingでは、学生の皆様から素敵なアイデアが次々と飛び出しております♪

*レインボー綿あめ

*栃尾の油揚げ焼き

*大阪押し寿司&素うどん

・・・などなど、聞いているだけでワクワク&お腹がなりそうな美味しいものが集まっています。

皆様の素敵なアイデア&参加をお待ちしています♡

尚、SNさんの芋煮会詳細は、こちらの記事をご覧ください。こちらも参加者大募集中!皆さんでまな板囲んでお野菜トントントン!を楽しみましょう♪

***************************************

ドレスコードは浴衣、はっぴ等
日本のお祭りのコスチュームでいきます!

 


スタッフさんは青のはっぴ
お客様は赤のはっぴを着ていただきます。

pin

pin

盆踊り会場🏮

pin

​ちなみにやぐらは酒樽でできております。

pin

pin

そこで、ご参加されるみなさまにお願いがあります。

自分が屋台で出したいご当地グルメやB級グルメを教えてください

屋台ではっぴを着た、いなせなスタッフさんが皆さんをお手伝いしてくださるので、屋台の内容をお知らせ願います。

※肉と闇系はNGでお願いします。

グループでも構いません
もしかしたら同じ故郷の人を発掘するかもしれませんね。

一人で参加だけど、ちょっぴり不安・・・という方も遠慮なく言ってくださいね。

ご当地グルメとかではなく、りんご飴とか綿あめ、焼きそばなど
屋台の定番をやりたい方もご連絡お願いします。

お手伝いのスタッフさんが配属されます。
どんな方か楽しみですね。

 

締切10月9日です。
こちらのコメント欄でもいいですし、スラックのリトルクッキングのほうでも構いません。よろしくお願いします。

 

空港とRSに連合からの巨大クレーンで金星人と火星人の科学者と技術者のスタッフさんが合同で巨大線香花火🎆を行います。

差し入れにそこではSさんの芋煮会をします。
こちらは朝から詰めます。そこのお手伝いの希望も募ります。

 

 

皆様の屋台が決まり次第、地図で配置をお知らせします。

そして♪日本中?世界中?の盆踊りの曲をランダムに流しますので、踊りたい音頭がありましたら教えてください♪

 

そしてそして、お祭り提灯にみなさまの名前が江戸文字でスポンサーみたいに入れたいと思います。

参加のスタッフさんのお名前も入れちゃいましょう!!
イメージを膨らませて楽しんでください。

担当さんに漢字で名前を変換してあげてもいいかもしれませんよ。
なんなら四文字に漢字にしてもいいですねえ
今熱い四文字熟語www

 

こちらはスタッフさんから

10時から30分かけて線香花火を付け続けます
誤解があるのは小さな線香花火ではなく巨大線香花火だということです
科学班の精力すべてを傾けて成功させます」とのことです!!

本気の科学班の仕事に固唾を飲んで見守りましょう☆

 

 

そんな企画です!
たくさんのご参加をお待ちしています。
日頃の感謝をこめて、どんどんグルメ屋台を出しましょう!

 

おいしそうな鍋の匂いやソースの匂い、綿あめの甘い香り~などなどをクンクンとしてみたり

聞いたことのない盆踊りの音頭やスタッフさんの踊りを楽しんだり

提灯に自分の名前を見つけて、ぶぶっと吹いてもよいし~

でっかい線香花火の眩しい火花に科学班の本気を感じる感動もあるかも。

火星や金星からの方とお話しされてもいいですね。

素敵なスタッフさんに目がハートになる方もいるかもしれませんね。

五感をフル活用して感じてみたいですね。

スラックでは、リアルタイムでみんなとワイワイ楽しめます!
Slackの入り方
登録手続きのヘルプはこちらです↓↓

pin

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回も実は、すでに企画しているんです♪
11月には皆様が集めたアイテムを使って魔法陣ゲームを行います。

皆様いろいろ集めていらっしゃいますね。
「まだまだ集めてくださいね!」とのことです。

 

コメント

  1. Colin より:

    皆様、ご参加ありがとうございました。

    今回は秋祭り&盆踊りとのシャンバラ側からの希望と
    ご当地グルメの屋台というカップリングの差し入れ会になりました。
    花火もお店も芋煮会も盆踊りも盛り上がって楽しい時間になりました。

    読者の皆様とスタッフさんたちののおかげです。
    スタッフさんのお手伝いも、火星と金星の屋台もありがとうございました。

    コメント欄ですが、感謝をお伝えします。

    科学班の渾身の巨大線香花火!
    すばらしかったですね!
    感動をありがとうございました。

    マックスウエル大佐の
    「皆さんもどうかリベンジはあきらめないで何度もチャンスをつかんでください。いつかこんな日が来ます」という言葉にまた感動です。

    たくさんの方々の準備の時間や企画、ありがとうございました。
    お手伝いできたことをうれしく思います。

    こんな差し入れしたいなというリクエストがありましたら、リトルクッキングのほうでもお願いします。
    みんなで感謝をこめての差し入れをしましょ。

    生徒会差し入れ担当より

  2. シャーリン より:

    秋祭り、もうすぐですね(人゚∀゚*)
    今、キラキラ光るクリスタル地球????ステッキ(青)をシャンバラのスタッフさんに300個お願いしました????←みなさんに渡せるように✨

    私も地道に魔法で作成しています。やはり祭りにはキラキラ光るの欲しいですよね〜(*≧艸≦)
    うかちゃんのキラキラうちわもかわいいし❤️
    みなさんのグルメも楽しみだし!
    きゃあ〜〜もうすぐだぁ!あちこち出没します!よろしくお願い致します(๑>◡<๑)

  3. フランソワ より:

    2のバンビカップは4に入ります。訂正お願いします〜

  4. ファビアン より:

    かなり、出遅れましたが、まだ出店間に合いますか?

    最近リアルではまっている、チャンプルー屋さんを出したくおもいます。メニューは
    1.ゴーヤーチャンプルー、2.フーチャンプルー、3.ソーメンチャンプルー
    の3品です。

    1は、ゴーヤー、豆腐を炒めて麺つゆを加えて卵とじ
    2は、塩水で戻した麩をモヤシ、ニラ、キャベツ、ニンジン、豆腐と炒めて麺つゆを加えて卵とじ
    3は、茹でたソーメンを2と同じ具材で炒めて塩胡椒
    です。せっかく上手になったので、アストラルでも振る舞えたらなと思います。

    スラックのリトルクッキングに上手く入れないので、とりあえずこちらで参加表明したいと思いますが、よろしくお願いします!

    • Colin より:

      ありがとうございます!
      もう屋台の数に入れてますよ~ん。
      スタッフさんが派遣されますのでよろしくお願いします。

  5. シャーリン より:

    皆さまこんにちは(*´∇`*)
    明日は、芋煮会の【大量野菜切り】の日です。トリャー‼︎←気分は新撰組(薄桜鬼w)
    初めて見る大量野菜。…想像つかないけれど(汗
    お忙しい中すみませんが、日本時間14時、22時と参加出来る方が居られましたらどうぞよろしくお願い致します。RS青の家にて野菜達と共にお待ちしております❤︎
    よろしくお願い致します〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

  6. Annette(まるまま) より:

    遅ればせながら…五平餅の出店をしたいと思います!!
    リアルが忙しいので、妄想参加になりそうですが…ww、娘ふたりと担当さんたちを巻き込んで、限定100本でいきたいと思います。
    さぁさぁ、早いもん勝ちだよぉ!!!

    ちなみに、五平餅とは、つぶしたご飯を棒に巻き付けて、甘辛味噌(信州味噌、くるみ、山椒、お砂糖)をぬって、炭で焼いたものです。

    スラックにうまく書き込めなかったので、こちらにコメントします!
    ユリアさんにならって、私のブログに画像をアップしてますので、イメージがわかない方は、のぞいてみてください。
    https://ameblo.jp/peacelotus/entry-12319059001.html
    よろしくお願いします~!!

    私の提灯は、「安熱湯(アネット)」かなww

    • シャーリン より:

      まるままさん、こんにちは(*´꒳`*)
      五平餅!
      美味しそうですね❤️
      甘辛味噌に惹かれますw
      食べに行きますね〜〜(人゚∀゚*)

      • まるまま より:

        シャーちゃん、久しぶりにみんなで盛り上がれますね!!
        芋煮も楽しみにしてます~♪
        お野菜モリモリ食べられますね^^

  7. ユリア より:

    ごはん関係の企画、スラックに書き込みました。
    自分のアメブロにも記録として残しましたのでよろしければご覧ください(*^_^*)
    https://ameblo.jp/floren-707/entry-12318140502.html

    お手伝いのスタッフさんも、どんなイケメンさんが来てくださるのか、楽しみにしています(’-’*)♪

  8. りんちゃん より:

    お久しぶりぶりです(^_^;)
    芋煮が大変そうですね~????
    シャンバラだけでも野菜刻みにお手伝い行きますね!
    よろちくお願いします(^○^)

    • シャーリン より:

      りんちゃんだぁ〜ヽ(≧▽≦)ノ❤︎
      お久しぶりです(手をぶんぶん振りながらの握手w)
      お手伝いありがとうございます!
      大量なだけに????????
      あははは〜〜( ・∇・)ひたすら目が点になりながらも、やるしかないな!とwww

      お手伝い助かります♫
      ありがとうございます〜❤︎

  9. Tuty より:

    シャーちゃん 私も、芋の皮むき手伝いま〜す。

    ついでに、プーティンの屋台も出します宣言したいのですけど、リアルで参加できるかは不明。シャンバラ参加だけでよければ是非出したいです。

    • シャーリン より:

      ツー様ヽ(≧▽≦)ノだぁ〜❤︎
      お忙しい中ありがとうございます。
      やったっ❤︎
      助かります!

      そして…プーティンをぷーちんと読み間違えた私www
      ツー様。楽しみにしてまぁす????✨
      よろしくお願い致します♫

    • フランソワ より:

      プーティン知らなかったです。カナダ版フライドポテトですね。
      ソースとの絡みがそそられます!楽しみです!

  10. フランソワ より:

    slackではレインボわたあめ、油揚げ焼き&そば、押し寿司&素うどんの屋台が名乗りをあげておられますよ〜。みなさまどしどしご参加ください♡
    私は提灯には「不乱蘇和」(四文字熟語!)で入れてもらおっと!

    • シャーリン より:

      フランソワさん!なんと漢字❗️∑(゚Д゚)

      …かっこいい。。。

      シャーリンも欲しい!
      (変換で見ていたら…車輪になった。泣)
      違う漢字見つけて来ます(つД`)ノ

      皆様の屋台????楽しみです
      当日はウキウキしたシャーが迷子になりそうになりながらも、全部食べに行きますので、
      よろしくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ

    • ジュディ より:

      フランソワさんこんばんは(๑•∀•๑)なんか漢字にすると一気にゾッキー臭がwww美麗な貴女には「婦蘭染羽」もいいかなぁ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
      勝手にごめんなさいm(_ _)m

  11. ユリア より:

    アイテムもらいに行った際にいただいた米俵が合計4俵あるので、お米系で何か出そうかなと考え中です。

    元々自宅で手巻き寿司パーティーを開こうかと考えていたのです。
    (なにせ4俵もあるので…)
    お祭りに混ぜていただいて、ぜひお店出したいです(*^_^*)

    お手軽系は手巻き寿司か焼おにぎりかなぁ~。
    秋の味覚で山菜ごはんとか栗ごはん、松茸ごはんもいいですね(’-’*)♪

    もうちょっと考えてみます。
    お米系でリクエストあればコメントお願いいたします(*^_^*)

    • シャーリン より:

      ユリアさん、こんにちは〜♫
      あのっ。栗ご飯食べたいです!ゴロゴロ入っている栗ご飯!
      さらに、味噌焼きおにぎりと、シソを塩漬けしたのをおにぎりにつけたやつとか…ごはん系楽しみにしてまぁす(≧∇≦)b

    • マリーベル より:

      米俵4つ!(◎_◎;)
      すごいです(o^^o)

      栗????大好きの私は栗ご飯は絶対食べたい(あ、差しいれか( ̄▽ ̄))

      あとは、やっぱり炊きたてのご飯で作るおにぎり????がいいな〜〜
      シャケ、こぶ、塩、梅干し、などいろいろな具で。
      炊き出しみたいな量になりそうですね〜〜

    • ユリア より:

      シャーリンさん、マリーベルさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

      栗ごはんは確定で(’-’*)♪

      炊きたてなら、たまごかけごはんもアリでしょうか?
      まだもうちょっとあるので楽しい感じになるように考えます(*^_^*)

      ありがとうございます

  12. キャサリン より:

    シャーリンさん、こんにちは~(^^♪
    昨日ちょうど、満天青空レストランというテレビ番組に芋煮でてましたよ♪なんとも美味しそうでした。
    500食www
    私も手伝います。リアルで当日パソコンにむかえないと思いますが、シャンバラで行きますね。よろしくお願いします(^^♪

    • シャーリン より:

      キャサリンさぁ〜〜んヽ(。>▽<。)ノ
      お久しぶりです!
      なんとっ、テレビで芋煮が‼︎
      ナイスタイミング❤︎

      キャサリンさんがお手伝いに来て頂けるなんて…嬉しいです❤︎
      是非是非宜しくお願い致します♫

  13. シャーリン より:

    【芋煮会メンバー募集ヽ(。>▽<。)ノ】

    みなさまこんにちは❤︎お久しぶりです。文章が長すぎてコメント欄からダメ出しされた私です。(泣

    あの(o'∀'人)
    良かったら、一緒に芋煮作りませんか?(山形日本一芋煮会、検索してみて下さい。凄いよ❤︎)

    ①芋煮下準備
    ②会場設置
    ③チーム衣装準備…等、
    一緒に芋煮を作って頂ける方を募集しております。
    芋煮が初めての方も、へーと読まれた方も❤︎
    芋煮なら任せろ‼︎の方も❤︎
    良かったら一緒にやってみませんか?
    …一緒に芋煮作りませんか?
    宇宙の芋煮が作れちゃうかもっ♫
    参加を希望して頂ける方は、コメント欄にての書き込み、スラッグでの書き込み両方大丈夫です。お知らせ下さい(*´꒳`*)

    どうぞよろしくお願い致します。

  14. シャーリン より:

    あれ?文章が消えた〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

    すみません。改めて書き込みしますね????
    申し訳ありませんでした。

  15. シャーリン より:

    ????みなさま、こんにちは〜ヽ(。>▽▽<。)ノ????
    と今張り切って考えております。

    今の所、芋煮班私を含めて3名。そして、サポートして下さってる方が2名。の5名になっておりますが、
    なにせ500食www

    まだまだお手伝いの方々が必要な状態です。
    もし、お時間が大丈夫な方、芋煮なら任せろ❗️の方。初めてだけれどみんなで一緒に作りたい方????とりあえず参加してみた〜〜い方(o'∀'人)

    良かったら、一緒に芋煮を作りませんか?
    こちらのコメント欄にて書き込み、又はスラッグにて書き込みどちらでも構いません。
    みんなで一緒に作って食べよう〜????

    秋の思い出になるといいなぁ〜と思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • マリーベル より:

      こんばんは〜
      芋煮会、たいへんなことになってますね〜〜(o^^o)
      スラックに書きましたが、お手伝いしま〜〜すヽ(^o^)
      芋の皮むきでも、野菜刻みでもなんでも言ってくだされ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      • シャーリン より:

        わぁいヽ(。>▽▽<。)ノ????
        マリーベルさんきたぁ〜〜????
        是非是非よろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました