✨シャンバラ への質問は こちら

レプ: マーシーさんへの質問

この記事は約2分で読めます。

マーシーさんへの質問です。
とっても久しぶりに覗いたら。。
レプさんとお話が出来るなんて♪ 素晴らしいですね^^

地球がどんどん良い方に行ってる~~~♪ って勝手に嬉しくなっちゃいました^^
ほかのサイトで、レプさんの中にも 古くから地球に住んでいて、私たち人間が物心つく前から住んでいらっしゃる 平和な方々がいらっしゃると聞きました。

この方たちは、「もちろん自分たちは地球人だ」と思っていらっしゃるそうで。。。

「そりゃそうだろうなぁ。。どっちかと言えば私たち人間の方がずっと後から物心ついてるし。。^^ レプさん達は大先輩って感じ?」

なんてことをそれを読んで感じました。

そもそも。。「人間」と私たちのことを当然のように呼んで、他の体型(表現が難しい^^;;)の人々を人間じゃない 的な感じでくくっていること自体に、最近の私は 心に違和感を感じつつ。。表現が難しいなぁ。。と思ったりしています。

それから。。話は昔々に戻りますが。。
そこ(昔の地球)へ、よそ(地球外)から とても攻撃的なレプさんたちがやって来た。。。と

そのレプさんたちは 地球に住むレプさん達に対しても とても攻撃的で支配的だったとか。。

ここで質問です: マーシーさん達は 古くから地球に住んでいらっしゃった 平和な種族のレプさんの末裔ですか?
(なんか勝手にそんな気がしたn^^)

A, 肉食でない平和を望む一族です

 

最近思うのが。。。(個人的な感じたこと)
例えば人種が違う人たち。。
一時期中国の人たちのことを、私はとても誤解していました。(ちょっとね。。何というか。。お行儀が悪い的な?)
「中国人」と、一くくりにしてみていたんですよねぇ。。

「日本人」の中にも色んな感じの人いるしねぇ。。
日本人よりずっと日本人らしい中国の方がたくさんいらっしゃるんですよね。。(実際に身近に知り合いに居る)

知らない だけで 誤解していることってたくさんあるのかもなぁ。。と思います。

理解しあうこと(出来る相手とは。。)は大切だと思います。
話しが全く通じない相手は。。
今の私にはまだまだ大きな課題です。

マーシーさんは。。情動とか情緒 無くないと感じます。。
理解されていない寂しさとか 悲しみとか 言葉に現れてる気がするなぁ。。
(なんか。。勘違いしてる内容だったらごめんなさい

A. 質問は?

お疲れ様でした

 

コメント

  1. あい より:

    マーシーさん 有り難う御座居ました^^

タイトルとURLをコピーしました