✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 自分の資質探査について

この記事は約2分で読めます。

Q.
シャンバラスタッフのみなさまごきげんよう。

さて、前回は「質問を拒否したらその人間がどう這い上がるかナンチャラカンチャラ実験」・・・という”放置プレイ”という素敵な扱いをして頂き感謝しています(笑)

・・・さて、この発言のおかげで、少し自分で考える時間がもてました。

それで・・・笑いながら、頭に浮かんだのが、占星術と数秘術です。いろいろな方達からリクエストされてかなりやった事がありましたが、自分自身のもの・・・となるとあまり見ていなかったことに気づき、見てみました。

すると・・・適職は”宗教家・政治家・精神分析医・教育・・・”などと出てきました。それから、今まで自分が関心を持ってきた事、自分が呼んでいる本はどのようなジャンルなのか・・・そのように考えると、総合すると・・・外交官なのかな・・・と思ったりします。

そこで質問です。

①自分の適職や資質の探査に関してこのような
探査方法はアリでしょうか?

A.
一つのデータとして使うなら妥当です
しかし、あくまでも自分を意識して前向きに考えていかないと、逆に振り回されるので気を付けてください

 

②シャンバラの外交官はどのような仕事をしているのでしょうか?

A.
他の星との付き合いで?
しかし、独立国家にまだなりきれていないのですから、まだそこは未知数です

 

③外交官にとって一番重要な心構えとは何か?
これらについて知りたいので是非教えてください。

・・・やっぱり皆様方が仰る通り、私は少し、ツツかれっると伸びるのかもしれない・・・と最近は思っています(笑)

是非回答をよろしくお願いいたします。

A.
つつきましょうか?wwww

外交官にとって一番重要なこと
たった一つ、情報は手段選ばずかき集め、それを分析できる人間を常に配置することです

情報収集は戦国時代の方が今より優秀だったのですが、いつからこんなに分析ができない国になったのでしょうね
今は特に最悪です

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ありす より:

    >べスさん
     えええ~~!ということは、つながっていた人が多かったということですかね。
    それとも、情報収集に長けた人物が数多くいたのですかね。
     何を重要視しているのか、今はさっぱりわからないですね。国民でないことはわかりますが・・・(`×´) 秘密裏にゴリ押しで法案を可決するし。
    どこに行こうとするのでしょうか。

  2. べス より:

    >ありすさん
    いいえ、戦国時代日本の大名のほとんどがはるかヨーロッパでスペイン艦隊が日本に来ることを知っていました。もちろん中国もかなり内政を理解していました。今ぐらいです、韓国や中国の情報を持てないのは。大金を払って毎日パーティーの英国の某日本大使館もあります。何がしたいのかわかりません。東北の震災3か月後に大使館を増やしたいと申請をしています。自分の国が疲弊していることもわからないのに、何を知りたくて大使館を増やそうというのか。情報収集以前のレベルです。

  3. ありす より:

    馬と足しか通信手段のない戦国時代の方が上とはこれいかに?
    あ、あと鷹とかフクロウとか?(ハリーポッターか
    )忍者はこの時代?まだかな~~。
    周りはスパイだらけだったのかな?
    いろんな手段で情報を伝えていたのでしょうか。
    なんかおもしろそう。

  4. みい より:

    今じゃ、諜報機関もない国だし・・・(´ω`。)
    あってもどんな意図で動くか不明ですが☆
    確かに、戦国時代のほうが上っぽい~

  5. なるほど~。
    一つのデ-タ-として利用するのはアリと?
    ほほう~。
    外交官にとって一番重要な事が「たった一つ、情報は手段選ばずかき集め、それを分析できる人間を常に配置することです」・・・
    なるほど~。シンプルかつ、とても重要な事ですね~・・・。分析力か・・・勉強になりました。
    分析力に関して勉強してみます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました