✨シャンバラ への質問は こちら

AR: アロムさんへの質問 11.19.17

この記事は約5分で読めます。

シャンバラの皆様、ベスさん、リアルでサイトに関わって下さっている方々いつもありがとうございます。

アロムさんへ怖々の質問です。よろしくお願いいたします。
もし見当違いの質問ならば完全無かったことでお願いします(切のお願いです)

過去の記事を読んでいて思い付いたことです。

① https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2965  2015.6.19

② https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=5122 2016.5.31

③ https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=5134 2016.6.3

上記の記事は戸籍に関するものでした。

①では戸籍の有益性(管理側にとって)が、②、③では過去、戸籍を作らないことで縄文人の活動自体を封印する事が出来た時代があったように書かれています。

今更ながらに戸籍について調べると、世界中で戸籍制度を取っているのは日本と台湾だけ(台湾では日本統治時代に制定され、事実上形骸化している)という事。

日本でも「今時戸籍って必要?」的な議論も起きている様ですが、戸籍は、その人が「いつどこで生まれたのか、親はだれなのか、独身なのか、既婚なのか、子供は何人いるのか。」など、そういった身分関係を時間的序列にしたがって記録公証する唯一の公文書。日本国籍を持っていることを証明する公文書でもある。等々、やっぱ戸籍は必要よね~と思わせる事が書かれていました。

歴史的にもざっくりと。
西暦三桁の時代に一部地域で実行されるも、長年途絶え、近代日本で復活。
(慶応4年)1868年
長州藩のものを参考に京都府において戸籍仕法が行われる。
(長州藩はレプ様コミュニティと繋がりがあったご様子)
(明治5年)1872年
「戸籍法」明治4年4月4日大政官布告第170号・明治5年2月1日施行
前年制定の戸籍法に基づいて、日本で初めての本格的な戸籍制度が開始された。

現代に至るまでの途中、山の民にも「戸籍作らない?」と誘うも「いらね」と断られたとの記述も見掛けました。

・ここからが仮説。
戸籍は日本人全員の血統書。(血統書の用語解説 – 飼育動物の血統を証明する文書)

縄文家系、客家、弥生系。捌いて良い者、ダメな者が一目で分かる、管理する側からすれば飼い主として知っておくべき管理表。

文明開化のどさくさで特権階級の方々が大好きな一括管理体制が完了。
山の民さんは部外者希望。農場の柵の外にいてこそガイアとの繋がりは保たれる。

Q1・この仮説、ありですか? 合っていれば戸籍の持つ強力な縛りを教えて下さい。

なんか、利用されつつも大事な所有物として守られているような表裏一体感を感じます。

A. 守りながら迫害する。迫害しながら陰で特権階級にする。というのは他の民族でもよくあることです。日本の場合は諸外国に比べてそれが完全秘密裏になっているところが異常なのです。一括管理を特権階級が望むときとはどんなときでしょうか?たった一つですよね?それはその民族を自由にすると自分たちの立場が危ないときです。それも質が悪いのは反発しようとするならたたけばいいが、すり寄ってきながら追い詰めてくる。

思い出してください。日本が戦後あらゆる産業で欧米の技術を改良して抜いた時のことを。車、時計、楽器などそれぞれの国が得意としていたのにたった一つの国が追い抜いたのです。どれも初めは拒否をされ、何度も何度も通い、やがては人の心をつかんでついに技術を手に入れたら次の年にはもらった技術より改良された素晴らしい製品を生み出すのです。物まねと言われてもこればかりは手も足も出ない。戦ってはいない。それが戸籍全体を確固たるものにしたいきさつです。出すぎないようにすること。

 

・もっと妄想を膨らませて・・・。
ELBで学ばせて頂きましたが、お経巻き、お札巻き等、個人に何かを仕掛ける時必要なのはフルネームと生年月日。

「何者か」が良からぬ事(私達にとって)に 使おうと思えば使い放題。
日本人全部の依り代握っているのだから、生かすも殺すも思い次第?

例:日本人総ぼんやりさん作戦とか、 強力なエネルギーを封印し続ける為の杭として作用するよう働かせるとか・・・。

Q2・あまりにも大風呂敷広げすぎですがこの妄想、あり得ますか? 戸籍が日本だけにしか無い事実がどうしても引っかかります。

戸籍法はこれからも無くなりはしないと思いますが、この推論が合っていたとしたら、先ずは、管理されている事を知ることで呪術から外れ、はすれた術が呪詛返しで発信元に大量に返れば良いな~と妄想しております。

A. そうですね。悔しいですか?しかし、考えようによっては天命を全うできるいい条件かもしれませんよ。まあ、あり得るので言うのですが。ただし、アセンション後はそれとは別に個別に訪れる自己管理、自己分析、自己責任が彼らを苦しめるのです。今迄はこれでよかったがこれからは彼らが自ら墓穴を掘り落ちていくのを皆さんは見ることになるでしょう。焦らず静観していてください

 

最後の質問です。
・レプ様、客家、j人。その後ろに控えていた、火星、金星の住人・・・。

恐怖と分断の長い時代を操作していただろう「何者か」について色々考えましたが、イマイチしっくりこないのです。

Q3・例えば殺戮と搾取の中からでも生まれるかも知れない明るい未来の微かな可能性を信じた善意の存在だったとしても驚かないかも知れません。

過去のこととして、白日の下にさらして良い時期ならば、上記の方々以外でラスボス的存在の「何者か」がいたら教えて下さい。

A. いわない ( ̄▽ ̄) それを書いたら本当にこのブログが終わるのでwwwそのうちにわかります。お楽しみに

 

誇大妄想的思いつきがどうしても頭から離れずの質問で大変失礼いたしました。

A. お疲れ様でした

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アンジェラ より:

    大変丁寧な回答をありがとうございます。
    お礼が遅くなり失礼致しました。
    思いとおりに出来ない「日本」。出過ぎないように縛るのが精一杯だっのですね。
    「日本」という島(土地)が日本人を作るという様な言葉もサイト内で読みました。
    思惑アリアリで日本に上陸しても、いつの間にやら日本人化して、皆がのほほんさんになっている所を想像したら笑えました。

    自己管理、自己分析、自己責任 この言葉は私も付箋に書いて額に貼っておきます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました