✨シャンバラ への質問は こちら

教職員: 妖艶

この記事は約3分で読めます。

Q.
C2リーダー、再びお願いいたします。

妖艶メイクレッスン、ぜひ受けさせて頂きたいので、担当にアポイントの連絡をお願いしました。これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Q1. さてその妖艶なんですが、リーダーの花魁もそうでしたが単に『セクシー』である、というのではない、圧倒的な気配を感じました。周りを圧倒して魅了して制す、というような雰囲気です。リアルで妖艶というと、とかく異性の目や気を引く、要はセクシュアリティをメインに置いて定義しているような気がしますが、リーダーとしては『妖艶である』意義を、どのようにお考えでしょうか?非常に興味があります(*^^*)

A.
お褒めいただいてありがとう

でもそこまで意識して妖艶にしているわけではないの

実は私も小さいころにあって、圧倒された「妖怪のような艶」を醸し出す人物との出会いがきっかけなのよ

その人を見て知ったのだけど、化粧をしていくうちに、世界に入りこんで、自分の内側から何かが出てくるような気がするの

きっと歌舞伎の女形が変わるのもこの化粧をするという行為で出来上がるのではと心理専攻のわたしとしては追求したいことなの

特に化粧はするしぐさで変わることも不思議

うりうり口紅を塗ればうりうり女が出来上がるって前にシンシアからもいわれたことがあるわ

おお、確かにそう

小指に紅を付けてゆっくり唇に塗ってみて。

同じ色でも何かが違うの

それから、顔をやや上に向けながら化粧をしてみて

鏡に近づけないでね。単に身を乗り出しているだけだからwww

すると塗り方が変わるの

本当に不思議

シャンバラの化粧もいろいろあるけど、やはり塗る箇所に違いは無いから、皆さんもできることだとおもうのよ

ちょっとしたしぐさで、人はかわる、それが楽しいわ

是非試してみて

Q2. 私自身は、妖艶とは全く縁のない世界に生きております。今回レッスンを受けたいと思いましたのも、自分の可能性、別の面を見て、引き出しを増やすというかエンベロープを広げてみたい、という自分に対する興味があるからなのですが、妖艶になる、見せる(魅せる)、ことで、人はどのように変化していくのでしょうか?勿論人それぞれだとは思いますが、リーダーの経験からご教示頂けることがあれば嬉しいです。

こうして自分の知らない自分をどんどん発見出来る機会を頂きまして、とてもワクワクしております。どうぞよろしくお願いいたします。

A.
続きの話

そうね、引出は多い方がいい
男性だって短パンばかりだと、たまに背広を着るとはっとするイケメン艶が出るし

逆にいつも背広の男性が、ラフな服を着るとそれもいい

女性もそうよ

いつも胸を出しているなら、時には足や首を隠してみて

いつもがちがちに鎧のようなスーツを着ていたら、時にはラフもいい

そう、自分らしさと同時に変化もその人らしさが出るのよ

流行では感じない面白さ

まして妖艶はたまにするから受けるの

日ごろ制服で身を固めているから、はちきれるわよね

いつも見ない肌が見える時のドキドキ感は言いようのない快感よ

それが肘だけでもね

そして目

化粧でバリバリに塗りたくって色気って出るのかしら?

それより、瞳の輝きではないかしら

大きさもあるけど、やはりここは生きがいがある人に軍配が上がるわね

それから好きなことを思いながら化粧をする、趣味ややりたい夢

勿論好きな男性の顔を思い出しながら化粧をすると、たいしてぬって無くても顔が輝くの

自分は変わるのではないの自分を変えるのよ

どうぞ、新しい自分への挑戦をしてみて

たった化粧一つでできるなら安いものよ
質問をありがとうございました

コメント

  1. 奏悠 より:

    いつも楽しくさせて頂きありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    早速質問をお願い致します。
    多分、私1日に一度は顔を出しちゃうかも~の医務室の事です。
    リアル学生時代は、用もないのに(笑)先生とお茶飲み&お話しをしたりして、慌てて鐘がなってから、教室までダッシュしていた事を思い出しました。医務室の先生って、ε-(´∀`*)ホッと出来る部分があるんですよね♪
    ★シャンバラ学校医務室も、ケガの他でも、ちょっと顔だし~とか、学校出来事相談とかで伺っても大丈夫でしょうか?
    ★また、やはり医務室の先生は医療班が担当されるのでしょうか?
    ★また、医療班がもしされるなら、今まではスタッフさんを通して治療をお願いしていましたが、直接お願い出来るようになるのでしょうか?
    学校生活が始まったら、多分私はやんちゃ娘のようなので、たくさんご迷惑おかけするかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  2. 聞香 より:

    Q3
    アセンションが終わった方たちの中には
    今まで見えなかったものが見えたり
    聞こえなかった声が 聞こえたりしているそうで
    それらに ふりまわされないように
    日常を大切にすることを 教わっています
    このことから
    アセンションを終えると 
    私たちの 感覚器官は 変化するのかなあと考えました
    そういえば
    アセンションによって瞳の色が変わると教えてもらっていました
    黒(茶)の色素で 見えないように細工していたということでしょうか
    Q4
    見えるようになった
    聞こえるようになったというのは
    何かが変化して 起きるのでしょうか
    例えば 
    アセンションが終わり 瞳の色が変わっても
    見えない人と 見える人に分かれるとしたら
    何が要因になりますか
    よろしくお願いします

  3. 聞香 より:

    お世話になっています
    もし 妄想しすぎていたら 笑い飛ばしてください
    サロンに招待されたときのことです
    封印作業でお忙しい中
    駆けつけてくださった方がいたり
    わにのような容貌をした方
    そして 
    大きいスタッフさんをはるかに上回る巨人さんたちが待ってくれていました。
    有難う御座います。
    Q1
    サロンの天井は 日本の天井に比べて高めではありました
    でも 巨人さんにはもちろん低く 天井を抜きん出ているのですが
    巨人さんの頭上に きちんと天井があり ぶつかっていないのです
    不思議で何度も上を見ましたが 
    二つの天井は存在し 
    そこの境はあいまいなのですが
    巨人さんとは同じ空間にいる感覚は ありました
    どうしてこんなことが起こりえるのか 教えていただけますか
    Q2
    なぜ 今頃こんな質問をしたのかというと
    巨人さんと いっしょに過ごした感覚は
    これから アセンション後  
    肉体界で感じていた感覚と
    今まであまり感じることができなかったアストラル界やその他の電気界を
    感じる感覚を 同時に感じる感覚に似ているのかなあと思って 質問をしました
    いわゆる常識(肉体界)と
    それではありえない でもそこに存在している(アストラル界やメンタル界)
    それらを ひっくるめて感じることを
    潜在意識が許したとき
    二重・三重生活が始まるのでしょうか
    ※つづく

  4. さく より:

    こんにちは。私はまえに「シャンバラを楽しむ8歳の娘」のことについて質問させていただいた者です。(http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12029959016.html)
    あれからほぼ毎日、継続して一緒にいろいろなことを楽しんでいます。
    質問は、ここ数ヶ月ほどの娘の動きについてです。みなさんが学校の固定化に力を注いでいらっしゃる間、娘は学校にはあまり興味を示さず、どちらかというと学校の外での街づくりに精を出しているようです。私も寝るまえに娘を助けると約束してから眠りにつくので、おそらく毎晩彼女の街づくりを助けているはずです。
    彼女が一生懸命取り組んでいるもののひとつは、3個か4個ほどの駅のある鉄道のようなもので、これはみんなが楽しく移動したりするためのものだそうです。ただ、なかなか人が来てくれないと言っていたので宣伝をしようと話をしています。
    もうひとつは、お金のないひとたち(?)が好きなときに利用できる無料の家があるエリアを作ろうとしていることです。昨日はついに私たち以外の方も助けにきてくださったそうで、1件できあがったようです。
    質問1:こういったことは、もともとシャンバラの街づくりの計画にあったものなのでしょうか、それとも娘と私で楽しんでいるだけのものなのでしょうか。
    質問2:この鉄道や無料の家のエリアは、学校の建設と何か関係がありますか?
    よろしくお願いいたします。
    P.S. 鉄道はかわいらしくできあがりましたので、みなさんぜひ利用してください。

  5. J.K.ろーみん より:

    スタッフさんこんにちわ☆
    私は10代の頃、「思考は現実化する」だとかのお金や自分の夢などの引き寄せ方のハウツー本が出回っていて、私もなんとか鬱&パニック障害の状態から抜け出ようと読んだはいいんですが、逆に想像する事がもっと怖くなりました。
    その本には望まない事にフォーカスしたら、いかに恐ろしい事が起きるのかって事を延々と綴ってあったのです。
    私は丁度その頃、両親からの虐待が原因で心身ともに弱っていて、自分は何にもコントロールなんて出来やしないっていう無力感に苛まれていた為、最悪のタイミングで読んでしまったのかなと。
    それからというもの私は「現実化してほしくないもの」ばかり脳裏をよぎるようになりました。やったら自分が不幸になる事とかやるな!と注意されると、自分でコントロールできないくらいにその事ばっかり考えてしまうのです。
    まるで白線ばかりに注目してたら、いつの間にか道路の真ん中の方へ引き寄せられる感覚と似てます。
    Qこの思考がコントロールできないという恐怖(パニック状態)から抜け出るにはどうしたら良いのでしょうか?この嫌な事ばかりを想像してしまうという恐怖はシャンバラライフにも影響を与えていて、担当の人に迷惑をかけるんじゃないかって気がして怖くなって部屋から逃げ出す事もあるのです。
    絵を描いたりだとか好きな事ばっかりやってる時は楽しいイメージばかり浮かびます。恐らくそれ以外しかこの恐怖から抜け出す事はできないような気もするのですが、現実はそうも言ってられなくて…
    Qまた私の虐待の心の傷は未だしつこく残っていて、人から自分の過去について聞かれるのが1番しんどいです。担当者さんには当初から話しているのですが、シャンバラには虐待や心的トラウマを癒す機関はあるのでしょうか?もしあるのなら一度受診したいのですが。
    こういう事を書くとリアルでカウンセラーに行けよってバッシングされた事もりました。でも人と面と向かって過去の事をありありと思い出しながら話す事はとても非常に体力や気力を消耗するので、ここで少し聞いてみたかったのです。
    宜しくお願いします。

  6. Shire より:

    リーダー、さすがでございます。
    私も専門柄(リアルでは)、時々ステージメイクや撮影メイクというのものを行う事があり、確かに気持ち、心構えから、表情まで違ってくるなぁと感じております。
    メイクひとつ、服装ひとつ、仕草ひとつでここまで変えることが出来る、そしてそれはその人の揺ぎ無い『土台』あってこそのものである、と、今更ですが、思い知らされました。
    シャンバラでもメイクタイムを結構はしょってしまうwww私ですので、ここはガッツリレッスンを受けてまずその心構えから学んでいきたいと思います!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ところで、コスメ代金ですが・・・請求書を本部送り、でよろしいでしょうか~( ̄▽+ ̄*)

  7. キャンディ より:

    受けたいな~~
    担当さん、お願いね。
    リアル妖艶とは、程遠い生活ですので、せめてシャンバラで楽しみたいです。
    そういう考えはよくないのかなあ?
    リアルかなりラフでOKですし、化粧品毒入ってないか気になりますの。子供がくっついてくるので。
    でも女性に生まれたからには、楽しみたいですよね。
    いろいろTipありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました