✨シャンバラ への質問は こちら

時間: 時間の歪ませ方 追加質問

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、スタッフさん

前回の回答をありがとうございました!


「熱中していたのにさほど時間が経っていない」という現象と「ゾーン」ということが結びついておりませんでした。それで過去ブログを検索しましたら以下の記事を見つけました。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=20291
「ベスも整体と占いとセミナーとブログと主婦とシャンバラの仕事を同時並行でどれもゾーン入りですwww」

Q1.ひょっとしてベスさんはゾーンに入るからこれほどたくさんのことがなし得るのでしょうか。ゾーンに入り、かつ「並行」だから?(いや、並行はシャンバラの仕事?)

あと「○○時にこの作業は終わりました。ありがとうございました」とおっしゃってから取り掛かるとか??

A. 並行にできることは逆に相当いい加減wwwwしかしゾーンではないですね。それより次の行動を考えながら行動しています。

 

Q2.「ゾーン」や「フロー」なるものを今回調べてみて思ったのは、私の場合これはいわゆるADHDの過集中では?と思ったのですが、同じようなものでしょうか(^-^)

A. まあ、理論上そうとも言えますが困っているわけではない。虚脱感は全くないそうです。なので違いますね

 

「ゾーンの入り方」をネットで見てみたら、たくさん出ていました。
おお!と思ったのは「文句を言わない」ということ。「どうせできない」「これじゃできない」的な。あと「(やる瞬間には)うまくやろうとも思わない。なにも考えずただやるだけ」という話も。ときどきベスさんが「なーにも考えてない」とおっしゃるのはこれか?!と思いました。

Q3.以上見てきて、「いい感じに魂の力が抜けている」ようにも思えます。それによりいい次元に入り、効率も良くなる?相乗効果でしょうか(^o^)

A. はい、そう思います。余計なことを考えないと無駄もなくなります。

 

Q4.というか、遅刻しそうなときに「○○時につきました。ありがとうございました」とつぶやく……ということは、時間を歪ませるというのは次元移動なのですか?(え、今さら?)

A. 次元移動ではありません。早く着くという結果は同じですから。次元移動は結果が変わることを言います

 

よくわかっていないままの質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

A. じっくり見ればそのうちにわかります

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. あななす より:

    ベスさん、スタッフさん、回答をありがとうございました!

    ということはベスさんは、取り掛かる前に十分考え尽くし、実際取り掛かっている時には次の行動について熟考しておられる、ということでしょうか。
    うーーん、無駄がない!
    無駄な時間も思考もないのですね☆

    虚脱感。そうでした失念しておりました。
    そしたら違いますね~。

    最後の「次元移動ではありません」はわかりませんヽ(;▽;)ノ
    こちらからすると「結果が同じか変わったか」が判らないので、そう言われたら「そうか」としか(>_<)
    「遅刻しそう!いや絶対遅刻する!」というときに繰り出す技だと思うので、「遅刻する→遅刻しない」に変えるのかと思いました。
    時間と次元がまだ整理できていないしなーーー。
    教えていただいても理解できない無茶な質問でした☆
    「じっくり見ればそのうちにわかる」に期待します!

タイトルとURLをコピーしました