✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: メンタル体発動について

この記事は約2分で読めます。

スタッフの皆様、ベスさん、いつも興味深い回答をありがとうございます。

メンタル体の発動について教えてください


皆さんが時々いう「大いなる自己」が我々のいうメンタル体です(人によって深層アストラル体の人がいます)

宇宙に浮かんでいる人たちはメンタル体に「意識」が入り込んでいないか眠っている状態です。それが起きた時人は「目覚めし者」として「覚者」と呼びます。
そしてそれを我々はメンタル体発動とも呼んでいるのです。

とありました。

自分にメンタル体があると聞いていますが
発動しているのでしょうか

A. いいえ、まだ発動していません

 

目覚めは肉体ではどうしたらわかるのでしょうか?

A. 大概目を見たらわかります。目覚めている人の目はきれいだ。あ、あなたの目がきれいでないという意味ではないのですよ。そのキレイも宇宙を感じる美しさなのです。吸い込まれるような瞳ですね。

 

また、どうしたら目覚めるのか、何がきっかけなのかを教えてください。

A. まさしく阿闍梨の様に2ヶ月くらい寝ない日を作るとまず意識的に目覚めさせることができます。睡眠3時間くらいかな?

 

メンタル体が「大いなる自己」でしたら
コーザル体は(コーザル体のある人は)どういうふうに考えたらいいでしょうか?

A. 魂そのものです

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Colin より:

    回答ありがとうございます。
    回答ありがとうございました。

    阿闍梨の様に2ヶ月くらい寝ない日を作る
    睡眠3時間くらい

    うむ・・・なかなか難しそうです。
    命を預かる仕事をしているので寝不足でぼんやりすることはできないなあ。
    ま。いっか。
    いつか発動したらいいな~って言う感じで!

    • さん×3《桃桜》 より:

      Colinさん
      某比◯山の阿闍梨はんの目は美しかったです。そして5日間に2時間しか横になれない行をしはった僧侶さんの目もキレイでした。
      白目と黒目がハッキリクッキリされていて白目は青白い感じでした。
      発動したはったんですねー
      チビッ子みたいな目です。
      澄んだ目ってのがピッタリ。
      私はよく寝たら白目が青白くなるので…全く反対なんでしょーねーww

      • Colin より:

        さんちゃんへ

        宇宙を瞳に宿すような阿闍梨の方の目を見てみたいです。
        子どもの瞳は美しいですもんね!
        さんちゃんはぐっすり寝てメンタル体発動!ですな。

        • さん×3《桃桜》 より:

          反対のぐっすり寝てメンタル発動!!果報は寝て待てみたいですなww

タイトルとURLをコピーしました