✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 初心者質問4.2

この記事は約3分で読めます。

いつも、お世話になっております。
初心者質問よろしくお願いします。

動物の皮を使う楽器に関して。三線、三味線、太鼓など、動物の皮が使われています。私の夫は音楽をやっていますが、今関わっている楽器には、犬の皮が使われています。

元は、生き物であったという事を考えると、とても複雑な思いがあるようです。

我が家には、猫????がおりますが、猫の皮も三線として、使われていると思うと、私自身も、とても考えさせられます。

楽器以外にも毛皮のコート、カバン、判子とか、更に突き詰めると、お肉もたべるし、植物だって生き物だし。きりがないですが????

こういう事柄に対して、私達は、どのように行いをするべきでしょうか?
ありがとうという気持ちだけでいいのでしょうか?
シャンバラ的には、どのように思われますか?

A. すべてのものは地球上に存在するものだけで構成する。人工物を使い始めたのはここ数十年のはなしです。その材料も地球上にあるものに限ります。つまり生きていくためばかりでなく文化や生活で必要なものはすべて生きとし生けるものなのです。

では皆さんがそこから逃れられないならどう生きていくか?それは物なら使い尽くす。食べ物なら残さない。たとえそれが動物でなく植物であっても使い切ることを念頭にその死を無駄にしないことが一番ではないでしょうか。

 

次の質問です。

かなりおそれ多いですが????夢でアロムさんの声を聞いたような気がします。
乗り物に乗って穴に潜っていくゲーム?のようなもので、右!左!!とか指示が耳元に聞こえました。

これは、思い込み??

A. アロム・・・さんではないでしょうね。だって今や彼は交渉の真っ最中ですから。きっと担当ですよwww

 

また、これも夢ですが、パーティ会場で、私がふりふりの真っ赤なドレスを着て、松田聖子のモノマネをしながら、ノリノリで歌っていました。
どちらも、リアルな体感がありました。

シャンバラで実際にあった事ですか?
自信を持っていいのかなぁ????

A. あれ?この前の差し入れ会で歌っていたのはあなたでしたか?(´・ω・)

 

また、次の質問です。
国会議事堂の上には、なにが隠されているのでしょう!
的な記事をこのブログのどこかでみました。
(検索したけど、探せませんでした????)

昔は、社交場だったというのを最近、知り合いから聞きました。

ズバリ❗何が隠されてるんですか⁉教えてください????

A. 女性が自殺したの何のと噂が絶えませんが、実際は建築完成した昭和11年当初はまだ縄文人の迫害のあったころで(今でも収まっているようには見えませんが)いいように使われていました。だからこの中に何が入っているかも想像にお任せします。

 

質問は以上です????
期限ギリギリ質問ですみません。
よろしくお願いします????

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ソラト より:

    丁寧にお答え頂き、ありがとうございます😊身の回りの物を大事に扱っていこうと思います!
    その他の質問は、感覚ハズレたか😅という感じですが、シャンバラにはアクセスしているんだ、とわかりましたので、引き続き五感をフルに使って、頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました😃

タイトルとURLをコピーしました