✨シャンバラ への質問は こちら

SH & K: Kリーダー、SHリーダーに質問です

この記事は約3分で読めます。

Kリーダー、SHリーダーいつもブログ更新ありがとうございます。
お二人に質問ができるということで、前から気になっていたことを教えてください♪

シャンバラスタッフとの会話はベスさんを介してされるそうですが、打ち合わせはいつ、どのように行われているのでしょうか。興味津々!

SH. ご質問頂きましてありがとうございます。打ち合わせについてですが、まずはベスさん(肉体)、Kさん、SHが物理的に打ち合わせ出来る日程を調整します。打ち合わせのツールは大抵スカイプ(通話のみ)で同時にお話し出来るようにしています。

ベスさんは肉体での参加と同時に、シャンバラでもブログルームと呼ぶ事務所のような場所にいらっしゃいまして、そこに打ち合わせに参加される先生方、スタッフが集まります。そこで用意された資料を読んだり、コンピュータに表示したりしながら説明をされますが、肉体での私やKさんにはベスさんのスピーカーモード(所謂イタコのような形で、スタッフのセリフを聞いた通りに話されます)で先生のお話を直接肉体で聞くことになります。勿論声色はベスさんですが、話し方、表現にそれぞれスタッフの癖、などが垣間見えたりしますので、ベスさんと会話している、という風にはなりません(明らかに違うキャラクターです)www

私は時々(知覚練習も兼ねてw)、アストラル体でもシャンバラ自宅からモニターでその事務所の様子をチラ見させて頂くことがあります(つもり~です)。先生方の様子や事務所に入って来られた別のスタッフ(知らない内に見学者がいたりとかww)など、たま~にですが、ベスさん本人が何も言わずにスタッフ交代した時に分かったりするのが楽しいです。

K. ご質問ありがとうございます😃 SHさんが回答していただいている通りです。確かに口調が違うので、きっと先生たちの個性が出ているんでしょうね。いつか皆んなで肉体界でお会い出来たらいいですよね。

 

打ち合せの際中に雑談なんかあったりもするのでしょうか。
ブログでは耳にできないようなちょっとした面白いお話しやエピソードなどがあったら是非お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします ^ ^

SH. 普段はなるべくwww打ち合わせ議題に沿った話のみ!のつもりですが(ここで既に突っ込みまくるスタッフの声が・・・いやいやいやw)、ここぞとばかりに英訳での質問(ベスさんは英語に関しては純日本人wですが、先生にお伺いしていますので、キレッキレのネイティブな回答が返ってきます)や、ブログの補足質問をお伺いすることが多々あります。

以前カムカム講座でジョン先生、バラモン先生と個別に打ち合わせする機会があったのですが、お話ししている内に飲み屋で並んで喋っているwwような感じになり、普段の仕事の話や少し個人的な話になったことがあります。私はリアルでもバンド仲間など男友達と話す機会が結構ありますが、いやもう全く一緒だわいwwwとその時はベスさん=スピーカーの存在をすっかり忘れていました(ベスさん、すいません、汗)( ̄∇ ̄)

K. 私からは雑談はあまりしないですね…緊張してしまうので、打ち合わせの要件を聞くので精一杯です。ですので、正直、先生たちと話すのは得意ではありません。その内、緊張がなくなれば良いのですが、まだまだ先の話しですね😂 先生方と堂々と渡り合えるSHさん が眩しいです。

 

ご質問いただきまして有難うございました!

 

コメント

  1. まりー より:

    SHリーダー、Kリーダーご回答ありがとうございます。

    スカイプ通話で日時を決め、会議参加者みなさんお揃いなって
    打ち合せをされているのですね!
    楽しそうな打ち合せ風景が目に浮かびました!
    シャンバラにブログルームと呼ぶ事務所まであるのですかぁ♪

    ベスさんを介して会話しているのに、まるでスタッフさんご本人と話しているかのように感じるって、なんだか わかるような気がします。
    その調子で先生と バーチャル一杯、いけそうですね♪

    難しい英訳の質問にも、キレッキレのネイティブな回答が返って来るなんて!
    ベスさんもスタッフさんもスゴイ!です ^ ^

    たのしい情報をありがとうございました!

    • Shire より:

      > まりーさん
      ご質問ありがとうございました♪

      打ち合わせは、差し入れ会メンバーズもそうですが、各イベントやプロジェクトの担当スタッフさんが登場wしますので、もし自分が提案した企画が採用されたり、wiki質問セッションなどに参加すると、同じような形でスタッフや先生とお話し出来る楽しいチャンス☆がやってきます。

      参加者皆さんも、ぜひ突撃wwしてみて下さい。

      英訳に関しては、例えばこちらが単語の選択を質問すると、先生が「ああ、その表現でしたら米国の教会などでは頻繁に使われますね」と言ったネイティブ関係者しか絶対分からん!!ような回答が返ってきます。ベスさんに聞いても「へ?」ですのでwwwwwwwww(JJリーダーのメイクショー打ち込みなども記憶に新しいですがww)

      お話しに関しては、リアルと全く同じでスタッフ方々との相性もありますが、やはり普段から色んな人に接してコミュニケーションのスキルも鍛えておくのが良いと思います(私もかなりへボヘボですがww)。ガンバ٩( ‘ω’ )و 

タイトルとURLをコピーしました