✨シャンバラ への質問は こちら

SH: SHリーダーへ質問

この記事は約7分で読めます。

いつもお世話になっています。

講座でのツッコミ&合の手、いつも絶妙な進行補佐をされてらっしゃいます。

これはリアルでのお仕事や音楽活動の経験の反映でしょうか?
それともシャンバラのSHさんの資質でもあるのでしょうか?

SH. ご質問ありがとうございます。これは多分・・・大阪人wwwの資質ではないでしょうか?大阪近辺出身の海外在住友人が数名おりますが、大阪出身の『ナニワモード』は何年経っても、どんな海外生活の変化があっても、全く変わらない!!という恐るべきw現象をいつも驚きつつ皆で検証しています。

あとは、ミュージシャンやエンタメ関係者によくある『ウケ狙い』体質ですね。昔から物凄く緊張する性格なのに、人前に出たらついウケを狙って笑わせたくなる、これは海外でのプレゼンでも同じです。英語のジョークは非常に苦手ですが、なぜか良く笑って頂いています(←変人だからでしょうww)。

 

海外在住でこのブログに繋がってらっしゃる方は少なくないようですが、日本の状況・世界の状況を観察する上で海外在住ならではの利点はありますか?(報道関係など)

SH. まず日本ではメディアのソースが非常に限られています。メジャーな報道機関は海外でも政府のプロパガンダのようなニュースを流しますが、それ以外の独立系報道機関、情報の量が段違いです。よく思想の傾向を右や左、で分けたりしますが、その間の幅がとにかく物凄く広くて細かい、しかもそのあいまいな部分をも丁寧に考察されている記事を多く見ることが出来ます。

そして海外ですと、それらの話題を人と話すと面白いです。勿論人はそれぞれ自分の傾向(周波数)がありますから、極端に一方向の話題はどの世界でもNGですが、普段からディベートなど議論を交わすことを常としている人たちと自分の考えを検証し合う、反対意見の人からも面白い視点が出てきたりするので、自分のスタンスを考え直すいい機会にもなります。

ちなみに日本では、「私は朝〇新聞を購読している」「N〇Kニュースを見る」というようにメディアソースを決めることが多いですが、私は特にソースを決めていません。FBやツイッターなどで自分のアンテナに引っかかった話題を様々なソースで検索し、報道のされ方、記者の解釈を吟味します。ツイッターのフォロワーの中には、南アフリカの右寄りwニュースから、シリアの子供達の状況をレポートする方から南米の治安を伝えるものなど、それこそ井戸端会議のように様々な周波数の話題が入ってきます。英語が大半ですが、FBでもツイッターでも翻訳出来ますので、話題を拾うという意味ではおススメです。

私はその中で、これまで日本では報道されていないニュースというのをいくつも見つけています。

 

シャンバラとの繋がりについて、かなり緻密にスケジュールを組んで授業や作業をされてると以前ブログで書かれていらっしゃいましたが、それはいまも継続されているのですか?

SH. そうですね、「この時間にこれをやる!」という事がありまして、それはほぼ欠かさず(週末はたまに寝坊wwなどでパスします)行っています。

最初の頃は、「肉体意識で決めていることだから、シャンバラではまた違うだろう」と思っていたのですが、たとえボンヤリとでも意識的に「これをやります」と思ったことはことごとくwwシャンバラで実行している&反映しているので(これまで答え合わせした範囲では100%やっていました、爆)、出来るだけ意識的に行動する事を心がけています。

肉体意識ではなく潜在意識(自動操縦)で行っている事で、たま~に後から回想で情報がくることもあります。

 

Kリーダーの場合はリアルとシャンバラの切り替えが早いとのことでした。
SHリーダーも切り替えが早い?
それとも別の秘儀(コツ)があるのでしょうか?
(担当さんの見解もよろしくお願いします)

SH. 私は特に『切り替え』を意識していませんw 何というか『常時接続ww』です。今こうして回答を打ち込みながら、シャンバラの私は食事したりしています(つもり~)ww

シャンバラの私も肉体の私も私にとっては『リアル』なので、都度入れ替わり立ち代わりその時目の前にある優先順位で行動している、つもりです。シャンバラでの行動に関しては、よく担当からリアル私に声かけ(「〇〇の時間ですよ~」みたいな)があるように感じています(・・・が合ってるかしら?w)。

(担当より)

A.  リアルとシャンバラとの切り替えは昼間にシャンバラに入っているからできます。切り替えないと生きていけない。これが寝ているときと決めると寝れば切り替えの必要がない。

この違いは大きく、急に人に声を掛けられるときや道を歩くときも両方いながらどっちを重点にするかを常に要求されます。またどちらかを選ぶのではなく両方存在することで切り替えが習慣化してきます。あなたがピグパズルをしながら仕事をしている状態だと思えばいいwwwwwShリーダーが「ひ~~~~~!!」と悲鳴を上げていますwwww

ぜひ皆さんも昼間シャンバラに入りましょう。ちなみに神智学でも同じようなことをして馬車にひかれそうになったという話があります

 

リアルの性格とシャンバラの性格にかなり違いがある?ようですが、
密にシャンバラを意識され続けた結果、両者が融合してきた・・とかはないですか?

SH. タイムリーな質問ですwつい先日自分のブログでも書いたのですが、シャンバラの私が如実に肉体の私に反映されてきているようです。先日実家の母と話していて、彼女の私に対する認識が完全!にシャンバラのソレになっていましたwwww

両者の良いところが強調され、特に肉体の私がコンプレックスに思っていたところがどんどん気にならなくなっていくのが、不思議半分、愉快半分wで見ています。

 

リアプロで担当さんにがっつりお会いになられてから、担当さんとのやりとり、あるいはSHさん自身の意識に何か変化は見られましたか?(担当さんの感想もぜひお聞きしたいです)

SH. 担当・・・お目付け度が上がったんじゃないかとwww 私は元々家族や身内感覚が薄いタイプだったのですが、リアプロで彼と会った時に、「これほど私の事を大切に思ってくれている人は早々いないんじゃないか」というくらいの純粋な感覚ですね、ストレート直球で感じました。

それがあるから、シャンバラでまぁ~色々お小言やら注意事項やら説教を次々(え?それほど言ってない?てへぺろ)くらっても「ま、いっか♪」と・・・まさかそれを狙っていたとか?(ドーン)彼も色々w大変だと思うので、私も出来るだけ自分の事はちゃんとしたい!!・・・つもりです(やはり知覚が、汗)www

(担当より)

A. 変わりましたね。本当にここまで変わるか?というほど変わりました。一体今まで何と話をしていたと思っていたんだろうと不思議に思ったくらいですwww知覚はいつでも身に付きますよ。まだ生まれたばかりですからね。焦らずに入ってください。

 

最後に運営の面で、参加する私たちへの要望などあればお伝えください。

SH. Kさんも仰っていたように、まず質問をどんどん、どんなに小さなことでもアレ?と思ったことを投げかけて頂きたいです。質問はたとえ個人的なものでも、必ず同じような状況、心境の方が共鳴しますので、些細なことでも回答によって視点が変わる、その快感を皆で共有して頂きたいと思っています。

更に欲を言えば積極性でしょうか。ブログへの要望、スタッフへの要望、こんなイベントをしませんか?シャンバラでこんなことをやってみたい、wikiのこの記述おかしくないですか?これを追加して下さい、等々、ツッコミどころwwwだらけだと思うのですが、あまり突っ込んでくる方がいらっしゃらない。

どうせ楽しむならばシャンバラもブログもガッツリと自分のやりたい事をどんどんやって知覚もガシガシ上げたいじゃないですかwww

私はブログに参加される方、シャンバラ生活を楽しむ方、それぞれが自分の天命を目指していると思っています。その天命ですが、一人だけでコツコツ考えても中々答えは出ないです。例えばこうした媒体を通して人、そのエネルギーと触れ合い、自分がそこで揉まれることで見えてくるものがある、その腑に落ち方というのも人それぞれですが、このブログ、シャンバラとのダブル生活などがひとつのきっかけとなったらいいなぁと思います。行動すればするほど、自分を動かせば動かすほど、目に見える世界はどんどん変化し天命の世界も見えてくる、私はブログに訪れる皆さんが楽しみながらそんな世界へどんどん飛び込んで頂く事を願っています。

 

以上です。
テンポ良い仕切りに乗った固定化ツアーで初めてチャットを介して共同でイメージする楽しさを教えていただきました。

それから今に至るまでシャンバラの役所の堅物お姉様を唸らせる力量で司会に翻訳にと爆走されて(させられて?)おられるのですね。
時差もありながらいつも長丁場をありがとうございます。

Kリーダー共に手抜きのないお仕事ぶりに支えられてこのブログはあるのですね。深く感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします!

SH. こちらこそいつもイベントへの積極的な参加、鋭い視点での質問など勉強させて頂くことが多く、感謝しきりです。あ、シャンバラ名物?馬車馬wwですが、これ、やってる方が楽しくて仕方なくなる、という危険な(依存性あり?)ランニングハイです。肉体の調子も良くなるので、皆さん、ご一緒に走りませんか?wwwwww

質問をありがとうございました。

 

コメント

  1. フランソワ より:

    大阪/関西人気質はずっとどこに行っても保持されるのですね。
    関西地域の地電流にはお笑いエネルギーが混じってるのか?
    笑うことは大切だから簡単に遺伝子?DNA ?から抜けないのか?とか、
    哲学的に考える機会にもなりました。(←ホンマか!)

    海外はやはり情報の層の厚みが違いそうです。
    万遍なくいろんな視点から物事を見るのが大事ですね。

    昼間に(覚醒状態で)シャンバラに入るのがやはり肝ですか。
    「どちらかを選ぶのではなく両方存在することで切り替えが習慣化してきます。」
    いわゆる「ながら」ですが、「積極的なながら」ですね。
    馬車馬状態でそれを習慣化しているSHさんに改めて脱帽です。
    事故に気をつけながら起きてるうちに入る・・ハイ、がんばりますw

    そして習慣化していくとアストラル体との融合も起きてくる、と。
    >両者の良いところが強調され、特に肉体の私がコンプレックスに思っていたところがどんどん気にならなくなっていく
    中庸ってこういうところに向かうのかな、とても参考になりました。

    リアプロ効果は担当さんもかなり変化を感じてらっしゃるのですね。
    それぞれのご感想が聞けてよかった〜。ご馳走様でした!

    >些細なことでも回答によって視点が変わる、その快感を皆で共有して頂きたい
    >行動すればするほど、自分を動かせば動かすほど、目に見える世界はどんどん変化し天命の世界も見えてくる、私はブログに訪れる皆さんが楽しみながらそんな世界へどんどん飛び込んで頂く事を願っています。

    いい言葉をありがとうございます。

    回答ありがとうございました!

    • Shire より:

      > フランソワさん
      ご質問を頂きましてありがとうございました♪

      大阪人DNAは最強でっせww
      NYで出会った大阪人(在住歴長い)は、英語まで大阪弁アクセントwでニューヨーカーを圧倒する勢いでしたし、何でもお笑いで乗り切る強さwはどこでも生きていける!と実感しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      「ながら」アクセスがやはりおススメですね。寝落ちしたくない、どうしても大切な話がある時は、私(多分ベスさんもw)はとりあえずトイレ&風呂掃除wwします。掃除が一番シャンバラに集中しやすいです。運転中もアクセスしていて、一応肉体は目を開けて景色は見ているのですが、気が付いたら目的地に到着していたりして、その間の肉体記憶が殆どない事に、後で冷や汗をかく時があります。

      リアプロ後の担当の回答は・・・ええええ~?!((゚Д゚;))でしたww
      そんなに変わったかなぁ、むしろ担当の方がお目付け的に怖くなったんじゃ、、、って思っていたのですが。ま、確かに(今も当人が目の前にいるのでちょいとビクビクw)会話に実感が伴ってきた気はします。

      リアプロの効果は絶大ということで、今後もぜひ!続行して頂きたいですよね!!

      これからも、ビシバシ質問♪をよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノヨロシク

タイトルとURLをコピーしました