✨シャンバラ への質問は こちら

地球統一: 地球天下統一したら何ができるか

この記事は約2分で読めます。

いつも楽しい情報をありがとうございます。MTです。
地球天下統一について考えてみました^ ^

正直このお題について、考えたこともなかったので、回答内容が幼稚な所があるかもしれませんが、以下になります。
(回答内容がこれであってるか微妙よく分かってないのですが、、、笑
よろしくお願いします(>人<;))

書きながら思ったのですが、結構江戸時代は天下統一する為に、重要な政策を沢山していたのかなぁとも思いました。

◎地球天下統一したら何ができるか

①世界中の飢餓を無くす
②人身売買、臓器売買の禁止
③循環型社会への変換
③地球の自然破壊の停止
④各国や地域の市民へ、地球規模(グローバル基準)の倫理観の底上げ教育を実施
⑤三権分立の徹底管理
⑥腐敗した利権団体や政治、富裕層、マスメディアに対する法律の整理
⑦倫理に基づく科学の推進(人の誕生を早急に明らかにし、命に対する倫理観、哲学などを明確にする)
⑧各国の文化の保護政策(他国に対して、戦争やそれに近い略奪や暴動によって、各国の教育、文化、言語、伝統的な道徳観を消滅させないような政策と対策)
⑨富が特定の場所に集中させない経済政策
⑩地球上に住む全市民に対し、政府公式による全世界に向けて善良な宇宙人との友好的な交流の解禁

以上です。
お忙しい所恐縮ですが、よろしくお願いします。

A. 上の項目を書き直してみます。こちらも稚拙かもしれませんがお聞きください

①世界中の飢餓を無くす→食料の分配

②人身売買、臓器売買の禁止→闇ルート撲滅

③循環型社会への変換→リサイクル法の統一

③地球の自然破壊の停止→植林運動の拡大化→自然保護法の徹底

④各国や地域の市民へ、地球規模(グローバル基準)の倫理観の底上げ教育を実施→低賃金労働者層に対して法知識教育の徹底

⑤三権分立の徹底管理→三権ともに権力並列化

⑥腐敗した利権団体や政治、富裕層、マスメディアに対する法律の整理→行政法の立法

⑦倫理に基づく科学の推進(人の誕生を早急に明らかにし、命に対する倫理観、哲学などを明確にする)→科学倫理の第三者諮問委委員の創設

⑧各国の文化の保護政策(他国に対して、戦争やそれに近い略奪や暴動によって、各国の教育、文化、言語、伝統的な道徳観を消滅させないような政策と対策)→文化保護法の徹底

⑨富が特定の場所に集中させない経済政策→資本分配方式経済

⑩地球上に住む全市民に対し、政府公式による全世界に向けて善良な宇宙人との友好的な交流の解禁→星間交流法の緩和

とまあ、こんな感じですかねえ・・・(´ω`*)

あれ?趣旨間違ってるかな?(・・?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました