✨シャンバラ への質問は こちら

名前と魔方陣

この記事は約1分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつもありがとうございます。
先日の座談会の前に何気なくつけていたテレビで、あるタレントさんが映っていました。

ダイヤモンド✡ユ○イさんというのです。
その時初めて気がついたのですが、お名前の間に六芒星が!ご本人のブログにも使用されていました。媒体によっては五芒星表記のこともあるようです。

芸名に六芒星。面白いぞ、と思ってしまいました。

これってご本人に何か影響はあるのでしょうか?

(アメリカのミュージシャンでプリンスが一時男性(♂)と女性(♀)の記号を合わせたものを芸名?として使用していたのも話題になりましたよね・・・?)

枠なし何でも質問、ということでよろしくお願いします。

A. wwwwいいですね。マークって何気なく使っていますが、例えば前にもこのブログで言っていましたが会社のロゴ。皆さんも「警備会社」と「テーマパーク」で検索してその会社のロゴマークを覗いてみてください。緊張を促す会社は集中を意味する右回転。リラックスな会社は文字ですら何気に左回転になっているはずです。六芒星は左回転、五芒星は右回転といいました。きっと六芒星の時は「どうでもいいじゃね?」と考え、五芒星の時は「それじゃダメでしょう!」と騒いでいると思います。きっとね♪

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. KOTO より:

    質問連投で失礼いたしました。
    ユカイさん、明確に使い分けてるのかな…?
    会社ロゴ等、面白い見方ができそうですね。
    ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました