✨シャンバラ への質問は こちら

融合について追加質問

この記事は約7分で読めます。

すみません、すごく長くなってしまいました。ベスさん、急がないので、他の質問から優先してもらって後回しでも構いません。長文で恐縮ですが、お時間あるときにどうぞよろしくお願いします。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=42298
で回答頂きありがとうございました。まだ納得いかないので質問続けさせて下さい。

引用にもQがあってややこしいので質問は◆で記させていただきました。

◆うーんと…すみませんツインソウルについてどこの認識が違うのかわからなかったです。私の言葉足らずでしたでしょうか?《》の言葉を足してみますので再度見て頂けますか?

私の《前世においての》ツインソウルは音霊なようなので、このツインソウルと前世で音楽を職としていたか、音楽が《前世の私とツインソウルの二つ魂にとっての》天命だったのでしょうか?

(あら、天命は転生しても変わらないのでしたっけ…?《=今世は音楽は天命ではないと思っているので、天命が転生しても変わらないとすると今世の天命にも音楽が関係してることになり辻褄が合わない》)だから《今世の》幼少期の方が《大人になった今よりも日常生活における音楽の》比重が重かった《=幼少期の自分が今よりも音に身を委ねる生き方をしているように感じていた、これは私の推測ですが幼少期は前世の影響が残っているものなのではないかと思ったからです。》のかなと思いました。

…伝わりますでしょうか。ツインソウルについてはあくまで前世の話で、幼少期というのは今世の私の幼少期の話です。比重が重かったというのは、感覚的なことなのでどう言えば伝わるかわかりませんが、、今の自分からみて幼少期は音の世界に生きていたなぁと思うからです。それがある時を境にぱたんと切り替わったというわけではなく、段々と歳を重ねるにつれて音の世界から今の言語寄りの生き方へ抜け出してきたように思うので、幼少期の方が前世の影響が残っていて、歳を重ねるにつれて前世の影響が薄れてくるのではないかな?と推測したからです。その「だから」でした。

ここが違うのでしょうかね?

A. まず第一文からして矛盾だらけです。

私の《前世においての》ツインソウルは音霊なようなので、このツインソウルと前世で音楽を職としていたか、音楽が《前世の私とツインソウルの二つ魂にとっての》天命だったのでしょうか?

これを言葉変換してみましょう

私の前の漫才の相方は音霊なようなので、この相方と前に音楽を職としていたのか、音楽が以前の私と相方との漫才にとっての天命だったのでしょうか?

前世っていつのことを言うのか?つまり何代前なのかまるでわかりません。

改めてツインソウルは人生の漫才みたいなものです。前に組んだ相方をそう呼びます。そして音霊だから音楽というわけではないですよ。独唱や演説、語学も音霊であるがゆえに驚くほどの上達を見ます。そこからもう一度あなたの文章を訂正してください。そこまでこだわる意味がわかりません。

 

◆その上で次の質問につながり、
Q.上の質問で疑問が湧きましたが、ツインソウルで過ごす場合はどちらかの天命を優先することになるのですか?
《二つ魂で過ごした場合、それぞれの魂の天命で二つあるわけで、どちらかが優先されて、人生がそちらを優先に過ごすことになり、優先されなかった方は優先されたもう一方の天命で過ごすことになるのでしょうか?》

というものでしたが、おかしなところはありますでしょうか?これは私の今世についての質問ではないです。

A. 天命は二重になります。優先順位はあるでしょうが、大概二股かけてもできるものです。

ちなみにこれは質問の確認ですか?それとも質問ですか?

 

◆それか私にとって音楽=シャンバラとの繋がりを感じる、幼い頃は音の世界に生きていたように思う、というのは、前世関係無く、シンプルに考えて幼い頃は融合して過ごしていたからということなのでしょうか?もしかしてシャンバラの自分として肉体界を過ごしていたから故の感覚でしょうか?

自分にとっての音楽という不思議な存在(=融合の時間だったということですね)の意味の可能性を探るあまり、前世や天命やツインソウルやを絡めて考えすぎていたのですかね?自分の音楽に対する能力が本来自分のもので無いのかも、と感じた事でそこまで考えが発展したように思いますが、別問題だったのでしょうか。

A. 別問題ですね。融合の意味も間違っています。他の質問で答えていますが、第三者の目線が本人の目線になることを言います。後はよく考えましょう。

 

◆そもそも私の前世についてですが、私は今回シャンバラに本体がある上で肉体界に生まれたという認識ですが、シャンバラ人にはシャンバラ人特有の転生システムがあるようですので、そこについては情報も無い為ひとまず置いておいて…何となくですが勝手にシャンバラ人として生まれるその前にも、たぶん肉体界地球人としての前世があるんだろうという考えで落ち着いています。

それを前世と思っていいのでしょうか?それともあくまでシャンバラ本体としてのシャンバラでのシャンバラ人としての?前世があると思った方がいいですか?ここがELBなどでもいつも自分はどう当てはめればいいのか分からなくて混乱します。

A. 混乱するときは原点に戻ることです。前世とシャンバラの自分と肉体界の自分を絡めるなんて無理です。ただでさえ前世のなかでツインソウルも天命も意味をすげ替えているのですから。

またできれば質問は一つに絞りましょう。聞きたいことがあるのもわかりますが、回答する側も読む側も混乱します。

 

◇”霊”については霊と魂を使い分けるものだと思っていたので私の認識違いでした。全部”霊”でいいのですね。次から気を付けようと思います。ありがとうございました。

「質問が小さいからではなくその重大な質問を覚悟のうえで聞いているのか?とききたいのです。」

というのは、なるほど納得でした。私の解釈では、それを知ってどうするのか?=そんなこと気にするな、知って意味のあることじゃないんだから、っていう意味だと思って、知りたいから聞いているのに?シャンバラ的には意味が無くても私にとっては意味があるのに!と思ったのです。それでその思いを意見させて頂きました。

…ていうことはつまりはじめの質問レベル的には覚悟は感じられなかったけど、食い付いてきたからコイツは知ろうとしてる…という立ち位置で私は今認識されているということですね(・_・

確かにそんなに覚悟のいる質問をしたという認識は無く、、自分のことを知りたいという思いだけでした。自分の中での違和感とか、ずっと感じていたことへの答えが肉体界では見つからなくて、このブログに出会ってから得られた知識の中で見つかって、それがシャンバラから見てどうなのかの見解を知りたかったんです。

◆覚悟の意味とそれを知ってどうするのかということを改めて考え直したんですが…それに融合って何なのか過去の質問を検索して調べました。シャンバラの体と肉体界の自分の感覚が合致することということなんですね。

シャンバラの子の視点でシャンバラを見ていることも融合とありました。私の場合は肉体界の体をシャンバラの本体主体で動かしているように思うので、それの逆ですね?

うまく考えがまとまらないですが、それに気付いてどうするというのは、肉体界とシャンバラ本体、融合させてく気なんやな?責任持てよ、ってことでしょうか?(・_・違うかな…

A. 愚痴をありがとう。でもね、質問のうまい人はシンプルに聞いてきます。聞きたいからといって質問を受ける人の気持ちやブログを読む人の気持ちにならない質問はどんなにしても簡単に回答を与えることは我々はしません。

悪い質問はないですが悪い質問の仕方は確かに存在しています。そのいい例です。

 

◆そしてここで言うシャンバラの体って、元々あるシャンバラの本体マリアのことで、シャンバラスクールに通う為作ってもらった体マリーシアはまた別物で合ってますか?このときマリーシアはどうなってるんでしょうか?

A.   トリプルで行動しています

 

◆人前でうまく繋がらないなら繋げればいい、と仰ったのに、融合を子供が嫌がると言うと人前でしない方がいいですよ、という回答でしたが、これはどういうことでしょう?

融合自体が自分の為にすることであって本来人前でしない方がいいものということでいいですか?それか単に小さな子が嫌がるならしない方がいいということですか?

融合している時は他人から見ると半分オバケというか死んでるようなものなのですかね。

A. おっしゃっている意味がわかりません。もう一度考えましょう

 

本当長くなりましたm(_ _)mお読み下さりありがとうございました。

仰る通り覚悟が出来てるのか何に覚悟すればいいのやら自覚がないですが、我儘に疑問をぶつけさせて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

A. 本当にわがままでしたね。前言撤回です。

お疲れ様でした

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    私も本体 シャンバラにあると数年前の質問で教えて頂きました。

    あっそうなんや。ほー!
    こりゃびっくり。
    でした。

    実はそれがどういう意味か追求したことは無く
    今回maさんの質問を読ませて頂いて、深く考えていらっしゃるなぁ、すごいなぁと思いました。
    恥ずかしながら、質問に至りませんから。私。

    全く考えなかった訳じゃなく、少し考えたときによく分からんかったので( ̄▽ ̄;)
    (もっと深く考えなはれかもしれません)

    本体がどこにあろうが
    私は私。

    リアルの目線からみたことをやっています。
    というか、それしか出来てないんです。きっと私は。

    maさんのご質問のおかげで
    ちょっと考えてみようかなぁと好奇心が刺激されました。

    私がいうのもなんですが、
    ご質問していただき、ありがとうございました。

    • ma より:

      さん×3さん、コメントして下さってありがとうございます。

      本体がどこにあろうが私は私。まさにその通りだと思いました。
      考え過ぎて訳が分からなくなっている私、全然すごくなく、、本当に考え過ぎの悪い例の見本としてある意味すごいのかもしれません(涙)
      考えずにそこに行き着けたさん×3さんが本当に素晴らしいと思います。
      私も結局自分に出来ることは目の前にしかないのに、優先順位を間違えたのだと思います。日々自分に出来ることに向き合って頑張ろうと思っていたはずなのにこうなってしまったのは自分の未熟さ故で、でも自分の至らなさを再確認すべき時期でもあったと、前向きにこれからを頑張ります!

      実はさん×3さんの質問も拝見していて、シャンバラに本体があるということも存じ上げてます!出身地もたぶん近いんじゃないかと、勝手に親近感を抱かせて頂いてました(^^)質問や企画を提案したりしてらっしゃるのを見て、いつもすごい人だなぁと尊敬してます。これからもさん×3らしい質問や企画、楽しみにしています。

      私の恥晒しに優しいコメントを下さりありがとうございました。声を掛けて頂いたお陰で予定より早く立ち直れそうです(T-T)
      おおきに、です(^^)

      • さん×3《桃桜》 より:

        maさん

        素晴らしいとか思って頂き、
        ありがとうございます!
        ホンマに恐縮です。

        亡き父の教えが
        『調子に乗るな』でした( ̄▽ ̄;)
        物心ついたころから褒められたことは一度も無かったんです。
        だから、誉められ慣れてないのです。
        いや、私はホンマに調子乗りの
        いちびりやったんやと思います。
        戒めですね。奢り高ぶるなって。
        いや、関係ない話ですみません。

        出身地のことを
        出身星と読み違えて

        ひゃー!そんなんわからはるんや!

        と、思ってましたwwww

        よー読んだら 出身地でしたねww

        私個人が感じていることですが、
        融合なるものの前には混沌 カオスがあるように思います。

        それも糧として進んでいけたらと思います(*´∀`)

      • sara より:

        maさん
        私の融合体験を語っていこうと思います。何かのお役に立てるか分かりませんが。融合すると現実自分がどんなふうに変化するのか。良かったらブログを読んでみてください。ブログがどこにあるのか分からなかったら質問フォームからベスのブログに聞いてみてください。

        • ma より:

          saraさん、コメントありがとうございます。
          融合、、今の私にはそれをするにはまだまだ何もかもが足りないのだと、そんな風に思いました。未熟者ですが、頑張ります!
          ブログ、実は以前拝見させて頂いてます!是非また覗かせてください(^ ^)

  2. マリーベル より:

    質問者さまへ

    質疑応答を読ませてを読ませていただいて、感じたことを書かせていただきますね。
    そもそも。ツインソウルや融合や、いろいろとブログでは出てきますが
    ほんとうのところを理解できている読者はあまりいないのではと
    思っています。

    なかなか摩訶不思議な世界ですので、それぞれの解釈のしかたで
    納得をしているというのが本当のところではないでしょうか?

    その上で私の感じていることを書いてみます。

    ツインソウルで一つの人生を送るということには、それなりの意味が
    あってのことだと思うのです。
    一緒に人生を過ごすことで、お互いの魂の成長が促されたり、
    その後の生で出会うための準備だったり。

    天命は結果であって、肉体界を去るときに気づけばいいのかなとも思います。
    日々日常を真面目に自分の判断で局面を選択して生きることで
    得られる結果が天命かなと。

    融合についても、わたしもよくは理解していません。
    何度シャンバラの回答を読んでも、理解できていなのが
    本当のところです。

    ただ質問者さんは,今世はシャンバラが本体があるうえで肉体界に
    生まれたという認識ということなので、それはどういうことなのか
    よくわからないので知りたいとおもいました。

    だだ、肉体を持ってる以上、質問者さまが融合したときに
    お子さんが嫌がるということは、それ母である以上
    お子さんを優先させるべきではないか、という意味で
    シャンバラでは回答なさったのではないでしょうか?

    なんか、まとまりがないですが、
    かんじたまま書いてみました。

    • ma より:

      マリーベルさん、感じたことを教えて下さってありがとうございます。仰る通りだと思いました。
      私は自分がよく分かっていないのに、分かった分かったと安直に完結してしまっていたのがいけませんでした。本当に自分のダメなところに沢山気付くことが出来る良い機会でした。
      シャンバラに本体があることで皆さんと違って考えないといけないことがあるんじゃなかろうかとか、教えてもらったことに対してでも私は当てはまらないのかも…どう考えたらいいんだろう、とか肉体界の自分が何なのか、とか小さな疑問が積み重なって消化できずにいたのですが、せっかくここにいる肉体界の私も自分に与えられているのだから、状況は飲み込めなくても今この状況を満喫することに集中することが何より先決なんじゃないかと思えました。ましてやシャンバラスクールに通う為の体まで作ってもらって。よく分かってないからこそできたとんでもない贅沢なことな気がします。。
      なのに状況を満喫する前から過去を教えて下さいなんて、今の私がここで聞くことでは無かったと本当に反省です。
      後悔と反省の嵐で既に質問も訂正して提出したのですが、私の見苦しいところを更にお見せするばかりになりますがどうかご容赦下さい。
      それでもこうして自分が発言したことに対して他の方が何かを感じて、それを伝えて下さることが嬉しく思います。子供が嫌がることについても、その通りですね。その訳を知りたいと考えていたのですけど、、訳とかよりもそれが答えですよね。逆にここでやめなくていいと言われたら嫌がる子供を無視してやり続けたのか?と考えるとどんな母親だと(笑)笑えてきます。

      暖かなコメントを下さってありがとうございました(^ ^)

      • マリーベル より:

        maさん
        おはようございます。

        コメントありがとうございます。
        こちらこそありがとうございますです(*^^*)

        このブログのシャンバラは、考えれば考えるほど
        わからなくなるところがありますね。

        疑問はそのつど、どんどんして下さい。
        わたしも気づきがありますので。

        とりあえず、毎日を楽しむ1つのツールとして
        一緒にシャンバラを満喫しましょうね。

        よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました