✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 胃腸炎

この記事は約2分で読めます。

毎回毎回お忙しいのにこんな質問で申し訳ないのですが、教えてください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

子どもが胃腸炎になりました。
私は嘔吐をするのも、見るのも、処理するのも嫌です。パニックになりそうになりますし、泣きたいですし、自分の子なのに一緒にいたくないし、触りたくもないし、全部が嫌になります。咳をしてるのを見るだけで吐くのではないかと嫌になります。

Qこんなに吐く事が嫌なんて私、過去になにかあったのでしょうか?

A. え?そっちですか? お子さんが何歳かわかりませんが小さいのですよね?これまで何もなかった方がなんとも親孝行な。

さて、胃腸炎になっているお子さんの方がパニックでしょうし、泣きたいし、苦しいし、そしてお母さんは始末してくれないし。なんてことにはなっていないことを願っています。

嘔吐に対して汚いと感じるのはあなたの母親に植え付けられたものですね。たまに学校で具合が悪くなって嘔吐すると非常に悪く言う人がいますが、そんな人もやはり母親に嘔吐した時に同情されるより非難された口です。一番具合が悪くなっているときに一番同情して介護してほしいと思っている人間から汚いとののしられたのでしょう。それが小さいときで覚えていなくてもどこかに残っているものです。

 

Qそれとも、子どもから何かのサインでしょうか?

A. いえいえ、今あなたはお子さんに同じことを植え付けているだけです

 

Q子どもが風邪を引くのは私がいけないのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

A. 風邪はどんなにしてもうつるものです。あなたのせいではない。それを母親のせいにする人がいるとしたら、その人も母親に植え付けられた人です。

いいですか?それほど母親の病気に対する感覚はうつるものなのです。逆にくしゃみ一つで風邪だからと心配して過剰に休むのも母親から学んだことなのです。

ぜひ負の遺産はなくしてください。

がんばれ、お母さん!!

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. よーこ より:

    ご回答ありがとうございました!
    子どもは五才ですが、胃腸炎は何回もやっています。
    処理はちゃんとしてます。放置は絶対にしません。
    母親に植え付けられたものというのにハッとしました。
    あんまり覚えてないけど、そうだったのかなぁ。
    子どもの気持ちに寄り添えるように頑張ります!
    お忙しいのにありがとうございました!
    リアプロの事も聞きたいのでまた質問します!

タイトルとURLをコピーしました