✨シャンバラ への質問は こちら

夢で教えられること

この記事は約2分で読めます。

ずいぶん前に見た夢ですが、今でも印象に残っていて、ことあるごとに思い出されるものがあります。
今回は、そんな夢について教えていただきたいと思います。

迷っているときに見た、印象的な夢がふたつあります。

ひとつ目は、結婚した後に見た夢です。
自分で決めた結婚生活がスタートしたわけですが、ゆとりがあるときもあれば、ないときもあり…、そのときは、ゆとりなく思い詰めていて、この結婚は間違いだったんじゃないか、別の人とだったらどんなふうだっただろう…、などと考えていた時でした。

すると、その夜…。
どういうシチュエーションだったか忘れましたが、とにかく、
「あぁ~、今の旦那さんと結婚して、ほんとうによかったぁ~^^」
という、安堵感に包まれた夢を見たのです。

それで、リアルでもリセットされて…、その後も、何かあっても、この夢の感覚を思い出して、考え直すようになりました。

もう一つは、出産して、2年くらい経ったときに見た夢です。
学生たちがホールに集められて、一人ずつ、壇上に立って、自分の特技を発表する夢でした。

当時、私は仕事をしないで、主婦をしていたのですが…、夢のなかの自分も、自分を振り返ってみて、資格や特技もないし、言うことがなくて困ったなぁ~、と途方に暮れているんです。

でも、自分の順番が来て、壇上に立ったときに、ハッキリと、
「私は、子育てを最優先事項にします!」
と、宣言したんですねwww

そこで、目が覚めたのですが、あんまりハッキリと自己主張したので、起きてから、そうか、子育てをしっかりやることも大事なことだよね!、と自分の立場を肯定的に見ることができて、今もその言葉は忘れていません。

このふたつの夢は、だれかに励まされているような夢なのですが、この夢を見せてくれたのは、だれなのでしょうか?
自分の潜在意識?守護霊さん?

A. まず起きたら忘れるのが夢、起きてもっと思い出されるのがシャンバラ時間です。

さて、励ましたというよりあなたの大いなる自己があなたのお子さんを大事に思って揺れる心を静めたのでしょう。それほどあなたのお子さんは大きなことを背負っているのです。是非大切にお育てください

 

あと、ふたつ目の夢ですが、学生の面接のような感じでもありました。
シャンバラの面接を受ける数年前の夢でしたが、シャンバラでの出来事でしたか?

A. まるでオーディションだな。と前にアロムさんが言っていましたがwwwまさにそんな感じです。時間を超えて参加したのでしょう。そのうちに同じようなことをするかもしれません

 

質問は以上です。
回答よろしくお願いします!

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございます!
    今の旦那さんとの結婚はすんなりいきましたが、それは、今の子どもたちとの出会いともつながっていたのですね。
    不平不満や迷いは慎みww、そのエネルギーを肯定的な方向へ向けるよう精進します。
    やはり、何年経っても忘れられない印象的な夢というのは、意味があるものなのですねぇ。
    答えていただける場所と出会えて幸運だと思いました^^

    • どんぐり より:

      まるままさん、はじめまして!
      とっても素敵な夢ですね。読んでいて心が温まりました。ありがとうございます。🙇

      • まるまま(Annette) より:

        どんぐりさん、はじめまして!
        質問しようかどうしようか迷ったのですが、コメントいただけて、こちらこそ嬉しい気持ちになりました^^
        ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました