✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2018.11.18

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、アロムです。9月28日のインドネシアの地震と津波が2千人の死者、1300人以上の行方不明者を出しています。

意外に日本ではあまり報道されませんね。同じ思いをしているのに。自衛隊が派遣されたのは翌月3日。軽く5日は立っています。ちなみに東北の震災の時アメリカが「トモダチ作戦」で準備終了後即刻動いて活動開始したのは震災2日後の3月13日でした。

防衛で考えると大体緊急時の対応を日にちをそのまま時間にして考えます。つまりアメリカでは緊急でスクランブルではなく、一斉に砲撃を受けたとき応戦活動できるのは2時間。しかし、日本では5時間後になるというものです。

さて、5時間は間に合う時間でしょうか?海外は見ています。ああ、日本は5時間かかるんだ。5時間内で何ができるだろう?って。自衛隊が悪いのではなく役所独特の平時対応がこの状況を作っています。書類の準備を甘く見ていると本当に自分の首を絞めることになります。ネットがあるのだからどんどん進められるようにならないと。そろそろ日本も印鑑制度を廃止して署名制度に変えた方がいいころかと思いますよ。あ、余計なことを言ってしまった。妄想ですwwww

さて、今週の課題は医療班です。もう少しやりましょうかね。だんだん難しい内容になっていますが、ベスも勉強になるのでよろしくお願いいたします。

次に近々来月の歌プロの準備が始まります。遅くないか?といわれそうですが、今年は上品に行うつもりですのでピンポンダッシュはなしですwwwwそれより歌プロはブログだけで拡げるのではなく皆さんが口コミで拡げる方が早そうです。まずはお手並み拝見ですね。その歌プロの翌日に打ち上げ会をします。そのブログが明日あたり出ますので、ぜひ参加ください。企画を募集しています。締め切りは30日まで。たくさん来ると来年以降考えないで済むwwwwwよろしくお願いいたします。

最後に世界規模で災害が続きます。予想を上回る被害が起きている今、他国だろうが自国だろうが関係なく助け合わなければなりません。

日ごろどんなに敵対しても災害があれば躊躇なく救助を派遣すること。それが本来の軍隊の姿です。

皆さんに植え付けられた闘うための軍隊はこれから意味をなさなくなる。なぜなら国境がなくなるからです。国境を作っているのは人間です。その線のためにどれほど多くの人間が亡くなり傷ついたでしょう。それを取り払う勇気、そして国境が無くても人も文化も民族も死なないことを災害によって思い知らされるでしょう。その時本当の助け合いが始まるのです。それは選択の余地がない。

すでにネットに国境が外されました。さて次は皆さんの番です。人生を楽しむために。

ちょっと真面目なアロムでした

今週もよろしく

 

コメント

  1. フランソワ より:

    どういう目的でかは知らんけどフランスはどうも標的にされてるっぽい。
    シャンゼリゼ通りで抗議デモと言う名の暴動
    http://www.afpbb.com/articles/-/3199029?pid=20745633
    「黄色いベスト運動」っていうんだって。
    アラブの春とかオレンジ革命とかホワイトヘルメットとか
    作戦名みたいでもある。
    ベスト着てる人たちはほんとに抗議してるのか振り(をする仕事)してるのか。

    インターポール(フランスに本部)の前総裁の失踪もなんかモヤっとする。

  2. MT より:

    世界中で大災害が起きまくってますー!!(>人<;)
    そんな中、日本の自衛隊の方々も海外へ緊急援助活動されてます!!感謝ですね^ ^

    ◎自衛隊の国際緊急援助活動等
    (補足:リンク先削除)

    ◎ここ一週間位のまとめ

    ①カリフォルニア州山火事の煙が米大陸横断、NYにまで到達(CNN)
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35128977.html
    →兵器を使用した可能性あり?
    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/jaja1229/entry-12419824095.html

    ②アラビア半島を中心とした中東地域の過去1ヶ月の雨量と洪水発生数が観測史上最大
    https://indeep.jp/apocalypse-now-arabia-is-under-water-2018/

    ③【11月23日 AFP】オーストラリア東部で22日、大規模な砂嵐が発生し、豪最大都市シドニー全域が砂ぼこりで覆われた。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3198893?cx_part=top_category&cx_position=1

  3. フランソワ より:

    長野県中部で地震頻発してます。
    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

    • ごもく より:

      情報ありがとうございます😊
      焼岳のあたりですね。
      焼岳は、あの辺りで唯一の活火山で、監視体制が敷かれています。
      数年前にも、群発地震が起きた事があり、心配ですね。。。

      個人的には、以前とてもお世話になった旅館が麓にあるので、気になります。。。

    • MT より:

      >フランソワさん
      地震凄いですね(・_・;

      あと、今日本で重要な国会審議が進められようとしてます。
      それは、水道民営化!!
      これに反対している国民、自治体が多いですが、ゴーン氏逮捕の裏で無理やり法案を通そうとしています。
      地震の件も、日本国民が感情が大いに揺れるため、周波数が乱れて自然にも影響しているのかもしれませんね。妄想ですがw

      ◎水道民営化の現状
      7月の通常国会で衆院を通過し、継続審議となっていた水道法改正案が22日、参院厚生労働委員会で審議入りした。27日、29日に厚生労働委員会での集中審議が予定されている。

      ◎水道民営化のデメリット
      審議わずか8時間で水道民営化法案が衆院通過…海外では料金3倍に高騰や25万人コレラ感染事件も
      https://biz-journal.jp/i/2018/08/post_24421_entry.html

      時間がない人向け動画↓
      さくっと分かる水道民営化周辺と日本の流れ

      ◎日本の災害(直近)
      雌阿寒岳で火山性地震増加 直ちに噴火する兆候はなし 北海道 NHK

      23時30分頃、福島県沖を震源とする地震
      M5.0
      https://twitter.com/UN_NERV/status/1065976450124152833?s=20

      • ごもく より:

        MTさん>

        これもぜひ付け加えてください。

        ◎漁業法改定
        https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-21/2018112103_02_1.html

        https://twitter.com/kameiakikoweb/status/1065511783568302081?s=21

        70年ぶりの漁業法改正は漁業権を漁協から切り離して知事の認可制にするもの。戦後以来、地元漁民に優先的に与えられてきた漁業権が直接企業に渡せるように。

        地元への優先規定は撤廃、企業が漁協と調整なしに参入できる。
        漁師さん達に知らされないままに、大資本に地元の漁家さん達が呑まれてしまう可能性が。

        • MT より:

          >ごもくさん
          ご指摘ありがとうございます。仰る通りです!
          漁業法改定も重要ですね。

          あと、参考までにまとめてみました!誰か何かの為になれば、幸いです^ ^

          現在の社会構図は以下の様な体制になっている様です。

          ◯戦争推進派
          ・グローバルエリート(軍産複合体、イギリス王室)側
          マクロン大統領(フランス)
          メルケル首相(ドイツ)
          ネタニヤフ首相(イスラエル)
          安倍首相

          ◯和平協定派
          ・AIIB(アジアインフラ投資銀行)側
          トランプ大統領(アメリカ)
          プーチン大統領(ロシア)
          習近平国家主席(中国)?
          ドゥテルテ大統領(フィリピン)
          マハティール首相(インドネシア)
          など多数
          ※リチャードコシミズより参考

          ゴーン氏の逮捕の理由は、幾つもありますが、背後にマクロン叩きの意図が。
          トランプ側のCIA vs ロスチャイルドの構図

          トランプ攻撃が激しさを増し、グローバルエリートの資金繰りが厳しく、日本にも色々なメスが入ってきています。

          米検察が三菱UFJ調査 北朝鮮の資金洗浄巡り、米紙(日本経済新聞)
          https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38052980R21C18A1EE8000?s=0

          日本の資本は安倍首相が海外にばら撒きまくってますが、11月23日に河野外務大臣がバチカンに訪問。ディープステート側と資金調達など何か色々と調整しに行ったのでしょうか、、、?
          河野外務大臣によるパロリン・バチカン国務長官表敬
          https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/va/page4_004534.html

          以上。

          • MT より:

            私のまとめも間違っている所もあると思いますので、疑いながら見て下さいw
            ご自分で調べてみることをオススメします╰(*´︶`*)╯♡

      • ごもく より:

        <参考に:映像作品2本>

        ◎水道民営化の先例
        欧州の水道民営化の失敗を描いたドキュメンタリー映画「ブルー・ゴールド〜狙われた水の真実」
        http://www.uplink.co.jp/bluegold/

        ◎韓国、前2政権によるメディア支配からの解放を描いたドキュメンタリー映画「共犯者達」
        12月から全国で順次公開予定
        http://www.kyohanspy.com

        • ごもく より:

          もうひとつ(連投すみません)
          ◎せやろがいおじさん

          外国人を奴隷のように使う制度に一言

          他の動画もオススメですよ。

          • MT より:

            >ごもくさん
            せやろがいおじさん面白いですよね!w
            ちょくちょく見てますw

            東京オリンピックのボランティアに関する動画は逸材でしたねぇ♪(´ε` )

          • フランソワ より:

            動画もあるんですね!初めて知りました。
            ここに出てくる何ちゃらミャンマー協会に
            いっちょ噛みしてるのは
            あそう
            だけじゃないでっせ〜
            https://lite-ra.com/2018/11/post-4386.html

            ユーモアは大事な潤滑剤ですな、ほんとに。

  4. ごもく より:

    カルロス・ゴーン氏の逮捕が突然流れてきました。

    明日から動きそうですが、さあ、何が裏で動くのですかね?

    • フランソワ より:

      これhttps://jp.sputniknews.com/business/201803294725146/が要因かなぁと思ってたらより詳しい内情が・・
      http://tanakanews.com/181122nissan.htm
      鵜呑みにはせず参考までに。

      • ごもく より:

        フランソワさん、紹介して頂きありがとうございます!
        いろんな見方があって、探究心が沸いてきます(^。^)

        私からも、気になったものを残しておきますね。

        http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-5846.html?sp

        →ブログ主さんも「思い付きなので、参考程度に‥」と書かれています。

        http://adoi.hatenablog.com/entry/2018/11/22/193020

        →元々とんでもブログですが、
        この記事は、暗号解読方法などが書いてあり、面白い見方だと思います。

        ゴーンさんって、レバノン人で、ブラジル生まれ。フランスも含めた三重国籍を持っているそうですね。

        • フランソワ より:

          なんか調べて行くとどんどん深みにハマっていきますなw
          日産調べたら創始者はこんな計画を立案してました。
          https://ja.wikipedia.org/wiki/河豚計画
          でもって長州山口の方ですって。
          裏でどう繋がってんだろう?

          数秘術を使ってメディア通してメッセージ流すというのは聞きますね。
          数字が苦手なので読解までは・・
          以前国旗について学びましたが
          エンブレムもそういう意味ではメッセージかも

          日産の3つのマーク、
          正反合のメーそんさんぽくもあり・・む〜

タイトルとURLをコピーしました