✨シャンバラ への質問は こちら

調べてどうする?について

この記事は約4分で読めます。

シャンバラの皆様、読者の皆様、いつも愛あるシェアをありがとうございます!

前回の回答にあるシャンバラの方々からの言葉で、凄く勇気を貰いました!!
私は普通の一般市民で社会的影響力が全くないですが、それでも自分自身のためにもこの社会、次世代のために何か役に立てるのであれば、今まで生きてきてよかったと心底思えます。
—-


あなたの部屋や台所から世界を変えられる。ひきこもりでも病人でも身体個性の人も発達個性の人も参加できるのがネットなのです。
—-

※少し自分語りしますww
興味ない方はお目汚しとなるのでスキップでお願いしますw
この混沌とした社会をより良いものにしていくのに、個々人が現状をまず知る、調べる、自分で考えるという事が重要だと何度もこのブログで教えて頂きました。1日2時間くらい調べてみましょうともアドバイスもありましたね。

私もアドバイス通り、世界情勢や日本の政治、世の中の理不尽なお金の流れを毎日できるだけ調べる様にしました。

お恥ずかしい話、当時は社会人を数年やってましたが、世の中の事がちんぷんかんぷんでした。右左の思想も何が良くて何がダメで、どんな流れでその様な対立があって、そもそも世界の流れの根本的な事がわからなくて、、、

手探りでネットや本、色々な人の講演会など行って、一歩一歩調べていきました。知る大切さ、調べる楽しさを学んだのと同時に、質問のベクトルも内側にやってきました。自分自身が人生で今後どうしていきたいか、どんな在り方で生きていたいのか、どんな社会で暮らしていきたいか、次世代に何を伝えていけるのかなど。

広い世界を知る事で、自分自身の見つめ直すいい勉強となりました。
まだまだ未熟者なので、勉強中ですがw
なので、きっかけを頂けたこのブログにいつも感謝してます╰(*´︶`*)╯♡

ここで質問です!(長くなってすいませんw)

まず調べて知って、自分の社会に対する意見をなるべくネットでも、リアルでも周りの方にシェアしていくことも大切だと思ってます。

普段の日常会話の中で、こういう議題があればあるほどいいと私は思って、できる範囲で実践してます。(意見をゴリ押しするのではなく、興味のないレベルの人に関しては、興味が持ってもらえる様な話をシェアするなど。)

質問1
シャンバラ住民全体の社会に対する意識レベルを知りたいです。
例えば、シャンバラの住民の方々は、社会に対する考えや意見を、主婦の井戸端会議などの日常会話などでよくしたりしますか?

A. ほとんどが労働納税をしているので、何らかの部署で一時的に役所に行き働いています。ということは、役所というところの批判も知らないで言っているより知っているからこそ出た問題点や長所を経験談で語ります。自然とディベートに結び付いています。

ただし、意見を変えてもいい というスタンスなので、そのうちに「あなたの言うほうがあっている」と意見を変えること、そのことで達成感や楽しさに触れることも多く議論にはなりません。だから天気並みに話が出ます。

 

ぶっちゃけ私は、日本人を苦しめる政治家や売国奴であろう日本大手企業の役員など、数十人単位で毎週お札巻きしてますww(暇人かw)
私にできる事が他に思い当たらず、こつこつやってますw

以前アロムさんが、真実暴露という四文字熟語がいいとの事で、真に受けていまも愚直に”真実暴露”と左下に小さく書き続けてますw
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=20691

質問2
真実暴露以外にも効果的な四文字熟語ってありますか?w

A. 暴露欲求、隠蔽自滅 なんてありますね

 

質問3
国会中の議員さんに魔方陣で何かよい影響を与える事が出来るのでしょうか?
例えば、国会中の議員会館敷地全体に魔方陣を作るなど。

A. あまり広くとると効き目が薄くなることがあるので、壇上だけ魔法陣をおくといいでしょう。どっちがいいですかね。やる気が失せる五芒星か嘘を言うと自己破壊を促す六芒星か決めましょう。どっちもはダメ。どちらかです。ただし真実を言うと六芒星はやる気満々になります。

 

質問4
今の世界中の社会構造を根本的になんとかしたいと思います。
シャンバラの方々から見て、この件について効果的な魔方陣の使い方を教えて欲しいです。

この時間、この地域(世界地図全体の範囲で)、このくらいの魔方陣をこの目的で、やってみればいいよなど。

A. それがわかったらとっくにやっていますよwwwwごめん、わかりません

 

いつも長文になってしまい、すいませんw
お忙しいところ、恐縮ですが、よろしくお願いします(*^ω^*)

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました