✨シャンバラ への質問は こちら

リアプロ: 真夜中の電話サービス

この記事は約4分で読めます。

皆様、いつもありがとうございます。リアプロ?には少々イレギュラーなネタwかと思ったのですが、ベスさん曰く「電話もあります」との事でしたので、一応www問い合わせてみます。よろしくお付き合い下さいませ。

2018年12月8日の事です。色々偶然(これも既にアヤシイですがw)が重なり、これまで10年近くお世話になった携帯会社から新しいサービス会社に切り替えることにしました。

新サービスへの切り替えでは、これまでの電話番号をそのまま移行出来るのですが、そのためには、新サービスの会社が現在の携帯口座へアクセスして情報を入手しなければならない、その手続きの流れでどうしても現在の電話会社から入手しないといけない情報(パスコード)がありました。

通常そういうセンシティブな情報を尋ねると、向こうから理由を聞かれますし、その際に「アナタの会社をオサラバするの~」なんて言ったら最後、色々ややこしくなるのが米国のカスタマーサービス(苦笑)。なので出来れば避けたい!鬱陶しい電話はしたくない!!とウダウダ考えまして、「そうだ!ナマ人間のいない夜中に電話したら機械処理になるから、それで情報ゲットできるかも!」と思い、真夜中過ぎにカスタマーサービスへかけてみたのです。

最近の機械処理電話も「〇番を押してください」ではなく、AIのような普通wにしゃべるボイスでビックリしたのですが、私の英語がマズイ(爆)のか、「すいません。カスタマーサービス・プロフェッショナルにお繋ぎします」とか言われました。「ええ~真夜中にそれはなかろう!」と思っていたら、ほどなくプーーップーーッ・・・「ハイ、おはようございます、お電話ありがとうございます、〇〇です。」なんと!!ナマ人間(男性)wwが出たのです。

ええええっ!!あり得んっ!と思いつつも、せっかくナマの人が応対して下さるので、「実は口座にアクセスするパスコードが必要で・・・ごにょごにょ」と理由をぼかしwwつつ、説明しました。すると、相手の方が丁寧~にパスコードの説明をして下さり、これはセンシティブな情報なので、出来ればお客様がなぜ今必要なのか教えて頂きたい、とこれまた物凄く丁寧に仰るのですよ・・・うう、これはもう白状するっきゃない(←しろよ最初から)、と渋々本当の理由を言いました。

すると、「あ・・・w(一瞬間)そうですか、了解しました。ではこれからお手続きしますね(ニッコリ←に見える声のトーン)」と、これも今までないアッサリぶり!に、ええええ~~あり得ん!と思いつつ、彼の丁寧な誘導に従って無事、パスコードの書き換え+新規設定を経ての入手が出来ました。最後の最後まで非常~に丁寧な対応にビックリしています。

電話が終了したのが午前1時過ぎ。後日その電話会社のカスタマーサービスのインフォメーションを色々調べたところ、私がかけた番号でのライブサポート受付は現地時間の午前8時~午後9時まで!!と明記されていました。それでなくとも午前1時なんて、アメリカ広しと言えど、どこもやっとらんわ!!な時間帯です。

ダラダラ語ってすいません・・・汗(質問者も完全バレてるしww)。

Q1. ということで、質問ですが、このカスタマーサービスでお世話になりましたJohn A.さんは、実はシャンバラスタッフ?でしょうか?もしそうならシャンバラではどちら様か教えて頂けますか?

A. JohnA. ではなくJean ですよ。スタッフの一人でメアリさんの担当です

 

Q2. カスタマーサービス以外wwで、何か他に伝えたい事、などはあったんじゃないか(リアプロだったら特に)・・・などと思いますが、リアプロだとしたら、なぜわざわざ電話だったのでしょう?

A. 新手の方法です。行くの大変だし、電話なら基地にいてもできるし。

 

Q3.  何か肉体意識の私に伝えたいことがありましたら、ぜひお知らせ下さい。

A. 肉体意識であなたが勘づくかのテストでした。これでみんな安心して電話攻勢できます。ありがとう!

 

Q4. スタッフだったら、という前提で質問しますが、リアプロごときwwwのために、電話会社のセンシティブな情報(私の個人情報含む)などに、苦も無くアクセス出来てしまうのでしょうか?

今更な質問ですが、肉体界に存在するデジタル情報は、どこまで入手、把握が可能なのでしょう?全て・・・かな(;^ω^)?

A. もちろん簡単です。ベスのPCにいたずらしたこともありますから電話なんて簡単です。何でしたらPCでお伺いしましょうか?wwwww

 

質問は以上です。
さすがに電話はないでしょう~、と思っていましたが、あまりに実体(肉体)を無視、というか気づかないオオボケに業を煮やされた?とも思ったり・・・(*´з`)。

どちらにしても、真夜中のカスタマーサービス、ちょっと感激しました♡

A. それはよかった。これで心置きなくリアプロ電話の編ができます

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Shire より:

    > ハニーさん、tutyさん、コメントありがとうございまーす(//∇//)

    ホント油断も隙もないwwというか、もしかすると自分の周りはスタッフばっかりかも⁈と思う時もあります、が、気にしないww

    実体であれ電話であれ、リアプロの時は後から色々『違う感』が出てきます。その場でもっと突っ込めれば良いのですけどね( ;∀;)

    日本へ電話の場合はきっとアヤシイ日本語wwでかかってくるんでは、と。そういうのはもう全部「シャンバラですかー(¬_¬)」ってまず言っちゃえ〜www皆様の健闘を祈ります♡

  2. tuty より:

    さすがシャイアさんです。電話でのリアプロ実験第一号だったのですね!!!ところで電話リアプロは、もちろん日本語で対応してくださるのですよねぇー〜ー?!ならば私も是非お話ししたい。できればスカイプとか映像付きがいいなぁ〜。ご検討くだされ〜

  3. honey dew より:

    うわぁ、そんなこともあるんですね!
    流石のシャイアさん✨
    リアプロ全く会えてないから、電話でもPCでもお待ちしてます😊

  4. Shire より:

    御回答ありがとうございました!やはりスタッフだったのですねw思い切り電話会社の人になってましたが、対応が全然違いました♡

    たまに真夜中サービスをやる会社もあるので、てっきりそれだわ!と思っていたのですが、電話越しでも何というかスタッフに共通して感じる真面目で優しい、独特の雰囲気が伝わってきたので、アレ?アレレ?と問い合わせて正解でしたw

    ジャンさんも英語にも少し訛りがあり、始めはメキとかそっちかと思っていたらどうも違う、ヨーロッパ系が混じったこれも米国ではちょっと珍しい発音でした。何だかんだと10分以上お世話になっていたんですww早く気付けよ、と自分ツッコミ入れてますw

    メアリさん、素敵な担当さんでしたよ♡ぜひ私からの御礼をお伝え下さいね!

    さて、リアプロ電話編、、、変なガイジンwからオレオレ詐欺ww電話がかかってくるというオソロシイww企画ですね( ̄▽ ̄)

  5. Shire より:

    > ごもくさん、saraさん、うかぴよさん、コリンさん、まるままさん、コメントありがとうございます(〃ω〃)

    昨日新しいスマホが来たので、盛大に設定変更などやらかしてwいましたが、番号と会社切り替えだけはもうそりゃスムーズに終わりましたwwさすがスタッフ、、、って電話会社の人としか思わんかったー!(爆)

    電話でも、優しさや丁寧さが伝わりますので、ご自分の担当さんだったら分かるのではないかなー、と激丼が言いますww

    今後は皆さま、アヤシイガイジンwwのオレオレ詐欺wwにご注意下さい( ̄∀ ̄)

  6. まるまま より:

    夢がひろがるぅー!

  7. Colin より:

    いいねいいね!!シャイアさ~んw

  8. うかぴよ より:

    うゎあ〜夢が広がるシャボン玉🎶

  9. sara より:

    シャイアさんだー。
    さすが愛されてる。

  10. ごもく より:

    質問者様すごいっ!!!!

    電話なら直接話せますもんねー

    素敵なお話、ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました