✨シャンバラ への質問は こちら

A.新企画 みんなで考えよう!!

この記事は約3分で読めます。

ウィングメーカーさんが一生懸命に考えています
皆さんも遠慮なく自分の考えをお出しください
答えはでないかもしれませんが、まず、考えてみることです
メンタル体を発動する楽しさを実感できたらたのしいですね


08月17日 20:17
IP:210.143.20.48
恐竜の時代は終わっていないって・・・
レプテリアンの事を言っているのでしょうか?
被捕食者としての人間の世界観を暗に表現している部分も!?螺旋はDNA・銀河系・時空間をも含めた巨大な砂時計状のトーラスも表現しているのですか!?
パラレルワ-ルド・次元をも含めた世界観も表現しているのでしょうか?


08月17日 20:22
IP:114.190.38.118
>ウイングメ-カ-さん
いいですね。もっと考えましょう
かすったらブログに挙げます(笑)
(byAグループ)


08月17日 22:49
IP:210.143.20.48
臨死体験者の見た世界・・・時間は直線で流れているのではなく螺旋状で流れているとのこと。
それを砂時計状のトーラスでその方は表現しています。
また太陽系自体螺旋運動で太陽を中心として進んでいるようですし、銀河系も螺旋運動で成り立っています。DNAしかり・・・宇宙のフラクタル構造及びそのシステムを表現しているのでしょうか?また黄金率・φについても説明しているように思えますが・・・・点を理解しようとするならば円周を求めなさい。そこに回答がある
・・・ということですか・・・


08月17日 22:53
IP:114.190.38.118
>ウイングメ-カ-さん
目の付け所はすごいですが、実は知識に振り回されています。もうあなたは十分に知識があるのですから、そこから脱却して自分の思考(メンタル体)で考えてみてください。おのずとそこに原点につながると思いますよ
なぜ螺旋なら進むのか?
少なくとも円周率なんてつまらない発想は出ないと思います


08月18日 06:09
IP:210.143.20.48
螺旋とは・・・
存在しようとすること・・・進化しようとすること・・・
だからでしょうか?
それ位しか思い浮かびません(苦笑)


08月18日 06:25
IP:210.143.20.48
絵は旧約聖書をモチ-フにしているのですか?
それに出てくる知恵の実を食べるように
そのそそのかした蛇がレプテリアンって事!?
リンゴが人間でイブってレプテリアンって発想もアリ!?


08月18日 06:27
IP:114.190.38.118
>ウイングメ-カ-さん
疲れていますね。
今までの答えをブログに挙げます
みんなで考えましょう
知識ではありません
発想です
あるときそれの方がつじつまが合ってくる
そんなときにある独特なホルモンがでて、楽しくて仕方がなくなるのです
知識はいくらでも植え込めます
しかし、知性と合体した感性は発想以上の成果を出します
藍より青く
いい言葉です

コメント

  1. honey dew より:

    ここの読者は、なんて頭が良い人だらけなんでしょう⁈
    昔はこの手の本を読みまくっていたんですが、現世を生きる事にシフトしちゃったもんで、大雑把にしか分からない…
    円だと平面で終わっちゃう。螺旋は進みますね。
    8の字を止めずに一筆書きで続けても、螺旋とはまた違うかたちで進む。ちょっとDNA構造ぽい。
    実際の捕食でなくとも、他人のエネルギーを奪って生きる人、居ますよね。よく餌食にされたような気がする(笑)
    時間は全て同時に存在するはずだから、恐竜もそちらにフォーカス出来る人には現実では?

  2. MY より:

    地球における全ての時代が、保存されているDVDみたいに存在しているからではないでしょうか?(・_・)
    私たちは飛ばされたのか、自分の意思かはわかりませんが、この時代に生まれたものの、過去に転生することは可能なわけで、恐竜の時代も別の次元には存在するのだと私も思っていました。

  3. 蓮名 寝子 より:

    >ウイングメ-カ-さん
    みんなで、一つの話題をお話するのも、楽しいですね。(^^)
    私も参加します。
    『恐竜の時代は終わってはいない・・・』
    これは、人間が弱肉強食の域を出られていない、という事かな?と思いました。
    まだ戦争やってるから。
    『螺旋はなぜ進むのか・・・』
    これは、螺旋がメビウスの輪だからかな?と思いました。
    「時」は、過去、現在、未来…全てが同じところにあり、視覚的に見るなら、球体になっていて。
    「時空」として、方向性を持った時、螺旋として進み始める。
    「どこへ?」
    過去、未来、そして、常に「現在」へ。
    だから、メビウスの輪なのだと思います。
    適当過ぎますか?
    (^_^;)
    これはあくまで、私の空想です。
    本当に返答するなら、「分かりません!」です。
    今の私には、空想するか、知識のある人に教えてもらう以外、手段を持っていないので。
    考える機会を与えていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    (*^^*)
    他の方々の回答も楽しみです。
    今日の質問に変えて、回答させていただきました。
    m(_ _)m

  4. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    ぎゃーウイングメーカーさん可愛い~!!!
    原点はそこだったのですね。
    うわーうまくいったら(?)ウイングメーカーさんの念願が叶うかもって
    こちらまでワクワクしてきました(笑)

  5. 恐竜の時代は終わってはいない・・・
    この言葉が気になっています。実は我々の認識では歴史にかつて恐竜が住んでいた時代があり今はもう絶滅している・・・と思っていますが、今現在でも特定の場所では恐竜の目撃情報があります。そして恐竜はパラレルワ-ルドからやってきている・・・という証言もあります。
    そうすると世界樹ってパラレルワ-ルド・次元そのものを表現しているのかも・・・と今考えています。さっきまでは地球という名の世界樹を銀河という螺旋が育み、人間という名の世界樹を地球という螺旋が育む・・・そのような事を考えていました。
    今は一休さんのような答えを閃きました。
    螺旋はなぜ進むのか・・・それは後退しないからです(笑)

  6. 何だか急に私なんぞの質問に皆様が参加して
    援護していただいてとても嬉しく思います。
    回転・円・螺旋・・・実はこの問題・・・私が小学5年位から中学1年生まで毎日考えて考えて考えまくってとうとう答えが出なかった質問なのでございます。幼い頃考えた答えは・・・回転することによってエネルギ-吸収と消費が同時に行われていて、それで存在自体があるのでは?・・・といった答えのようなイメ-ジでした。結局解らずじまいでいままで保留していた質問です。
    なぜ螺旋は進むのか・・・もう頭訳解んなくなってまして・・・結局そうなっているから~・・・と投げやりになっています(笑)

  7. まりー より:

    ”聖書の中でのサタンは、巨大な蛇であり悪龍である。”
    イスの蛇はやっぱり悪いものを象徴しているのですね?

  8. まりー より:

    たびたび失礼いたします (^^;
    ”なぜ螺旋なら進むのか?”
    朝、昼、夜、今日の夜が終わると、次の朝がやってくる。
    ぐるぐる回って元の位置の近くに戻ってくるけれど、今日の朝に戻るのではなく、明日の朝の始まりの円に繋がる。 なので、まったく同じ位置に戻るのではない。その座標がずれた分の軌跡が螺旋になる。
    なので、時間は進む?
    いろいろ調べているうちに、質問にちゃんと答えられているかも、わからなくなってきてしまいました。場違いなことをこたえていたら申し訳ありません。。

  9. まりー より:

    P.F.ドラッカーの言葉で、このような言葉を見つけました。
    “歴史は循環する。だがもとの位置に戻ったかに見えても内容はより高次のものとなる。それは螺旋状に動く。”
    ここでも円ではなく、螺旋と言っています(@@;
    気になる“恐竜の時代”とは、、
    環境・気候などに適応して進化していっている時代??
    人間の進化もまだまだこれからですよってことでしょうか??
    気になります。。

  10. より:

    次元表現で良いのですかね??
    時空のゆがみとか異次元時空などの表現になるのでしょうか

  11. より:

    Aグループスタッフさま ヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙一週間ぶりでございます
    今、ネットを開きまして、量にびっくりいたしました。(乗り遅れたw)
    ベスさんお疲れ様でございます・・・。
    >恐竜の時代は終わっていないって・・・
    ざっくりバカ発想で書きます。
    普通に、次元が違うだけだからかと思っていましたww
    次元が合えば、見えるのかなあ・・・(繋がる?)と勝手に思いました。
    そういえば、昔から、突然地図から消えた島とかあるしなぁ・・とか。
    つい3日前までUMA(未確認生物)を信じてなかったのですが
    ん~あるかも~!と昨日一昨日で突然思いました。
    たまたま見た内容書きます↓
    『なんでも出来る」と思っていた少年時代に、(ですから、大人になった今では出来ない)
    庭で、UMAを召喚する歌を歌っていたら、すごいデカイ人が近づいてきて、妹と一緒に逃げた』なんてのをたまたま見ました。
    次の日に見たら足跡が残っていて、妹さんもその内容を覚えていました。
    歌は子供が考えたっていう自作の歌なのですが、魂がこもっていました。
    それを見まして、昔の童話(巨人とか)、ビックフットとか(その他もろもろ)が頭の中で繋がりまして
    じゃあ恐竜もそうかもーなんて思ってしまいました。
    ここを読んで、螺旋状でそれぞれ存在しているけれど、次元が違うから見えないのかしらん?
    とか思ってしまいました。
    食われたりするのは嫌ですが、
    色々な未確認生物と仲良くできたら最高だなと思いました。(共存共栄)
    長々書いて、かすりもしていなかったらスイマセン!!!!
    宜しくお願いいたします。

  12. まりー より:

    こんなの見つけましたが、、
    『螺旋運動は生命現象: 宇宙空間は、中心点があるところに回転が生まれ、中心軸のあるところに、スパイラル回転が生じる。
    “中心点から回転が生まれ、回転が上昇・進化するために螺旋が生じた。だから進化するものは必ず螺旋を描く。”』
    という言葉を見つけました。宇宙、DNA、巻貝、朝顔の弦、台風。。。
    生命の本質は螺旋だそうです(円ではない)。
    そして、
    『私たちが、生きる、成長する、日々変化するものは、同じところを回っているように見えても、決して同じ軌道をえがくことはなく、螺旋を描きながら前へ前へと進んでいる。』
    とありました。進化している、このことでしょうか。

  13. 聞香 より:

    最後に 「恐竜の時代は終わっていない」について
    レプテリアンって何と調べたら 爬虫類という言葉が出てきました
    そこで 出てきた私の発想は
    爬虫類脳(脳幹)
    地球上の生命体が進化の過程で恐竜等の爬虫類まで進化した時点で手に入れた脳とのこと。そのあと発生した哺乳類も霊長類も爬虫類時代の脳を機能も形もそのまま継承して心臓を動かしたり、呼吸をしたり、内臓を動かしたりしている。肉体電気界で生きているってことは この脳が働いていること。
    すると、恐竜時代(肉体電気界)が終わったら 次の電気界の時代がくるという意味ですか。(質問5)
    また、
    爬虫類脳は、行動や縄張り意識。
    哺乳類脳は、感情、快、不快。
    人間脳は、記憶、思考、言葉、と脳科学では言われているそうで
    となると 先ほどの感情も脳になるのかしら。
    胸は苦しく 頭は痛く 混乱が・・・
    まだ分からないことが多くって 自滅しちゃいそうです
    御助けをお願いします。

  14. 聞香 より:

    わかりずらくて ごめんなさい。
    この文で伝わると思って送信した私も(テレパシーで話している?) 不思議な気持ちでいます
    そういえば 自分だけの話の展開で主語を抜かしてしまい 「話が飛んだんだね」といわれることがありました。そして最近マイノリティーについて考えることが増えています。 
    接続詞を多く使う傾向のある星人がいたら教えてください。(質問1)
    さて、周波数の違いにより 読む本、興味・関心 そして理解力が違うのかなあと思って 質問しました。
    ・物質電気界で 科学の進歩に寄与している(いた)方たちは 周波数が高いから気づけたのでしょうか。
    ・ベスさんがシャンバラのスタッフさんとコンタクトしているように コンタクトがあり すべてを疑って思考することを通して 立証できたことなのですか
    という意味です。伝わりますか。(質問2)
    送信しようとしたら 
    「知識ではありません。発想です」とありました。
    発想は すべてを疑って思考することによって 生まれるのかしら。
    だとしたら、2つめ?
    「知性と合体した感性は発想以上の成果を出します」
    とあった感性とは 心(心の想像力)と考えてよろしいですか(質問3)
    魂をつないでいるところは松果体 ということは頭(脳)ですよね。
    でも、胸が高鳴るという言葉があるように 感情の多くは胸(心臓)のあたりで感じます。
    心を肉体とつなげているところは どこにありますか。その心を安定させ メンタル体を発動する楽しさの方向へ心を向けるアドバイスもおねがいします。(質問4)
    最後に 「恐竜の時代は終わっていない」についてを書いたら文字数が越えてしまったので分けて送信します

  15. 蓮名 寝子 より:

    すみません、レプテリアン自体が分かりません。
    (>_<)
    ネットで見てみたので合っているか、教えてください。

    これですか?
    レプテリアンは20万年前から地球にやってきています。ドラコ座の惑星から火星を経て地球にやってきました。姿形はトカゲのような爬虫類ですが、知性は地球人類よりも遥かに進んでいて、宇宙船の製造技術も持っています。地球に来る前には火星に住んでいて文明を築いたようです。
    旧約聖書に登場する神々とは彼らのことです。聖書に登場する神々が感情を露わにする人間以上に人間的な理由はそこにあります。彼らは地球人のDNAを操作して混血種を作りました。神々が人の女と交わったと聖書にもあります。金星接近による地球規模の大洪水の後、それまでの文明は一度途絶えます

  16. べス より:

    >ありすさん
    う・・・うん、そこからですね
    がんばって!!

  17. ありす より:

    らせんは、同じ場所は2度と通らない!

タイトルとURLをコピーしました