✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 閃輝暗点?の追加質問

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、スタッフの皆さんこんにちは。いつもありがとうございます。

以前、医療班の方へ閃輝暗点(?)で質問させて頂きました。


その節は、自分でやるべき事もせずに、こちらで質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

あれから(1月)その症状は出ず、あの時だけだったのかと思っていましたが、およそ4週間後にまた症状が出たので脳神経外科で診察を受けました。
MRIで診てもらいましたが脳に異常はありませんでした。

症状の名前は言われませんでしたが、閃輝暗点https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9 そのものの症状ですし(ただ、頭痛は書かれているほど激しくはないです)、問診でもそのような内容でした。

今まで一度もこういう事は無かったので、急に起こるようになった原因を知りたくて聞きましたが分からないと言われました。

また、1月に症状が出た時もその後2月に出た時もちょうど生理と重なったので、もしかしたら何か関係があるのかと思い、それも聞きましたが、そんな事もあるかも・という程度の返答でした。

そして昨日(3月13日)また症状が出たのですが、今度は生理中ではなかったので関係無かったのかと思いましたが、今日生理が始まったのでやはり関係があるのかなと思いました。

頻度は生理期間中の4日間程で1日に1~3回この症状が出ています。出るきっかけは、キラリと光るものを見た時です。例えばピンセットや工具に光が反射したとか、ささいな瞬間です。

頻繁に症状が出るならもっと精密な検査を受けてくださいと言われましたが、頻繁とはどれくらいですか?と聞いても曖昧な答えで、今の頻度は伝えたのでこれくらいなら大丈夫という事かと思っています。

検査の時に処方されたのが、頭痛が出た時の痛み止めのみです。症状を抑える薬もあるとのことでしたが、そんな頻繁でもないですしこれから出るかもわからないのに飲み続けるのは嫌だったので、必要なものでもないなら要りませんと断りました。

脳に異常が無いと分かり、ホッとしたものの何だかよく分からないままで釈然としません。

Q.今までなかった事なので気になっていますが、こんな体質になったんだ・という程度の事なのでしょうか?

例えば生理の時はお腹が痛くなる・といった感覚で、そんな程度のものなんでしょうか?(頻度が増えなければの話ですが)

A. 別の回答者ですみません。で、試しにですが、首ののどぼとけの横を深めに押してみてください。硬くて痛いならこっている証拠ですが、それでその症状がなくなるか見てみたいですね。

この筋は目の奥の眼球を動かす筋肉とつながっているのでもしかすると改善するかもしれません。特に生理のときはここが若干ですが大きくなります。試してみてください。

 

あと、こうなった原因もしくは何かアドバイスがありましたらお願いします。

A. 上記 あくまでも推理しただけですが・・・

 

長くなり失礼しましたが、質問をよろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Saryu より:

    お答えありがとうございます!
    首を押してみました。(思わず正面を押して、ウッってなりました…汗)

    症状は常にあるわけじゃないので、効果はまだ分かりませんが、モミモミしたら何故か体が楽になります。

    マメにやってみます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました