✨シャンバラ への質問は こちら

鼻づまりと悩みぶつけてみた質問

この記事は約3分で読めます。

鼻づまりについて教えて下さい。
元々がアレルギー体質の長男です。
花粉症が出るこの時期は本当に目から鼻から顔から酷くなります。

病院に行っても、アレルギー体質だから仕方ないねと伝えられ、薬を出されます。
目につける薬は良く効きますが鼻づまりが…ほとんど効きません‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

鼻づまりに効果がある方法等調べました。
脇にペットボトルを挟むとか、ありましたが…寝ながら挟めないし…寝る前に鼻をかんでいても、寝ながら鼻を啜っている状態で寝ています。

★慢性鼻炎になっているんでは?とも思いますが、医療班さんオススメの鼻づまり解消方法等ありますでしょうか?

A. 花粉症の対策法がブログに上がっています。それを読んでください。「超微細菌」で検索です。

また、鼻づまりでは鼻の先を思い切りつまむって方法があります。一気に開きますが一気に閉まる場合もあるwwwwまあ、副鼻腔炎であれば炎症を何とかしないとね。

それから鼻をかむとき頭を左に倒したり、右に倒したりするのもいいです。膿が出やすい。副鼻腔が袋状になっているので引力を使うんです。あと、鼻の穴の横を上に向けて押し上げる方法もあります。痛いです。ほどほどに。

 

自律神経が影響あるのでは?とも思い、調べましたが…私自身今体調不良で、まだまだ調べ途中段階です。

今年は飛躍する年にするんだ!私自身の気持ちも強く前に持っていき、思考を気をつけて道を作って行かないと!と、ひたすら思うのですが…
正直。。。

シャンバラ授業もどうなっているか分からず、リアルも…ほんの少し時間が出来れば休みたくなる…その時間でシャンバラに行って、ギルさんや授業等に取り組めば良いのに、そこまで行けず…

でも、シャンバラにINしなきゃと、部屋に行っては、ちょっと周り見たらリアルに戻ってしまったり‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

時間の使い方が下手なままで…本当にもったいない時間が通り過ぎました。
もっと、ガツガツ勉強しなきゃと…次元操作しなきゃと思うのですが…エネルギー不足みたいになってしまいます。

先生方にも申し訳ないのと、私自身もっと楽になりたいのと、楽しみたいのと…。前の様に気楽にシャンバラで遊べなくなっている私がいました。
。。。。

★日々の時間が5分と過ぎていくともったいないのに…でも、リアルもいっぱいいっぱいで…。

こんな私はどこから始めればいいのでしょうか?

飛躍する年にしたいのに、私が足踏みしていたら…子供達も足踏み状態になってしまう。

すみません、ちょっとした一言…頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。←あ、やっぱり一言じゃ嫌です( 笑 )私の1歩が力強くなる為に…言葉を頂けたら嬉しいです(><)宜しくお願い致します

A. えええっと・・・(・_・;) まずもちつけ!

一番パニックになっているときは15分計画をする。鉄板です。15分でできることをするのです。窓ふき15分、トイレの掃除15分、バッグの中身の整理15分。時計を見ながら15分したらやめる。意外に長い15分です。

次に今のベスもですが3つのながら時間を30分。料理をしながら英会話の勉強しながらピグパズルをするwwwwブログを書きながら英会話の勉強しながらピグライフをするwwwww医学のサイトを検索しながら英会話のDVDを聞きながらシャンバラでサロン会議に出席する。お姑さんの話を聞きながらブログを打ち込みながら(最近noブラインドタッチができるようになりましたエッヘン!!:ベス)シャンバラで我々と話す。

段々高度になります。できるようになりますよ。何かをしながらシャンバラに入るほうがいい。時間がもったいない時はダブルないしトリプルでやってみてください。結構いけますwwwwあとは慣れです。

がんば!(‘◇’)ゞ

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. シャーリン より:

    おはようございます。鼻づまりではもっちろん🎵検索していました。微細菌も確認済です:(*・ⅴ・)ゞですが、鼻をかむ時に頭を傾けるのは知りませんでした!メモしなきゃ。ありがとうございます。

    そして…(;-ω-)ウーン
    やりたい事やる事が有りすぎて…
    リアルはやる事はこなしていました。逆に手抜き出来ない性格らしく、周りから止められるほどです(>_<;)
    シャーちゃん、後はゆっくりして!と‪𐤔𐤔‬
    でも…シャンバラ勉強やらシャンバラINがなかなか上手く行かなかったのですが、(両立が出来なかったのです。春休みのせいにしちゃお( 笑 )

    子供達学校始まったら、ゆっくり~しながらの活動を先ずは初めてみたいと思います。
    3つは…ハードル高そうなので( 笑 )2つから‪𐤔𐤔‬
    掃除しながらシャンバラをやってみます。
    後は15分活動か。15分だけシャンバラINもありかもなぁ。

    もちつけなのでしょうけれど…分かっているんだけれど…いや、分かっているからこそ今日から計画立て直してやってみます。時間区切って動いてみます。4月4日からやり直ししてみます✨
    もちつけ‪𐤔𐤔‬の言葉ありがとうございました。

    💗ベスさん、ブラインドタッチおめでとうございます💗ヾ(●´∇`●)ノ

タイトルとURLをコピーしました