✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 初心者(のような)質問(知覚、授業他)

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、このブログに関わってくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

シャンバラに来て1年以上経つのに、初心者の質問に混ぜていただくのは、おこがましいのですが、せっかくの機会なのでよろしくお願いいたします。

2月末くらいに、担当のルジェーロさんが1カ月くらい出張するので、自分がいない間彼にお願いするねと、髪と目が栗色で眉毛が少し太めの若い男性を紹介していただいたような気がしています。

お名前は、マーシュかアンソニーか…懐かしの漫画に出てくる名前が浮かび(世代がバレますね)、どちらとも決めかねていたところ、新たにアーシェという名前が浮かびました。ただ、担当のルジェーロさんの時も、「ー」伸ばし棒しか分からなかったので、この点大変自信がありません。

また、初めて感じた頃は、昨年のファッションショーでルジェーロさんが着たディアンドルと色違いの茶色の物を着ていらっしゃるように思えたました。民族衣装を着られているので、ずっと何をされてる方か考えていたのですが、衣装と関係なく、大学生で物理学を学んでおられるのかな?と妄想してしまいました。ルジェーロさんよりもお若いせいか、気さくな感じの方です。

この方が、副担当さんだと思っていますが、上記の妄想はどこらへんまで正しい情報なのでしょうか?

A. はい、あっていますよ。

 

次に授業に関してですが、アンジェロ先生にNLPを教えていただいていたかと思いますが、授業が終わったかどうかも知覚できないまま、お部屋に虹色の葉っぱの観葉植物を置いたことをきっかけに興味本位で「植物を学びたい!」と言ってしまいました。

でも、授業の場面を妄想すると、金髪で赤い服の女性に教わっているようです。ただ、アンジェロ先生と二卵性の双子のように、にているので、まだアンジェロ先生の授業が終わっていないのかもと思いました。起きている時に授業を受けていないので、その可能性も十分ありそうな気がしています。妄想混乱中です。

すみません。現在授業はどのようになっているでしょうか?

A. 授業は担当のサロン会議出席でとん挫しています。代わりの講師はあなたの周波数が合わないのか授業をしてもいまいちなので、担当が帰るまで保留になりました。サロン会議は今月下旬に終わります

 

さらに、図々しいお願いなのですが、もし、現在の授業がおわったら、次は、動機付け面接法を実践を中心に学びたいと思っています。これは、アンジェロ先生にお願いすれば良いのでしょうか?

A. はい、できれば教師を指名してみてもいいのですが。そのためにも少しそのエキスパートで亡くなった人を調べてみましょう

 

現在の仕事では、面接や交渉が肝となるので、ここでの学びを最大限に生かして、縁があって関わった方の余生が穏やかに終えられるよう、また、気持ちの浮き沈みが激しいリアルの自分の精神衛生上、少しでも良く働くようにしたいのです。

今まで、知覚に自信がないのを言い訳にして起きている時間に授業を受けることも少なく、リアルの勉強も足りなかったと反省しております。このような御時世に自分のことばかりで申し訳ありません。

これを機に心を入れ替えて(言ってしまった…)欲張りに邁進していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それと、魔法陣の部屋は、窓なしで床も壁も天井も白というのは、分かっているのですが、ふと魔法陣をイメージすると黒い床が出てきてしまい、改めて白い床に妄想し直しています。

イメージも黒背景の方がしやすいのですが、もしかして黒背景で行うとよくわかりませんが悪い魔法陣になってしまうのでしょうか?

長々とまとまらない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

A. 黒い床だから黒魔術にはなりませんwwwww白いイメージを作るのは確かに日常難しいので実際の白い床を映した写真を検索してください。その中で一ついいものを探したら日ごろからPCを開くたびに覗いておくのもいいかもしれません。やってみましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Liana より:

    ご回答ありがとうございます。
    副担当は、アーシェさんなんですね!
    副担当さんのお姿はけっこう前から感じていたのですが、きっと私が知覚しやすいようにルジェーロさんが紹介してくださったのですね。ありがたいです。
    アーシェさんという名前や職業に思い至るのもこの人は誰だろうというところから半年くらい妄想を重ねて、ようやく質問して確認しようという流れになりました。これが早いのか、遅いのかは分かりませんが、もし、これくらいの時間をかけて知覚している例として参考にして(安心して?)いただけると幸いです。
    じつは、授業で教えていただきたい先生がいらっしゃいます!
    また、問い合わせさせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました