✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶指名: マックスウェル大佐指名します ブログ他について

この記事は約2分で読めます。

今週も、指名方式の質問ウィークということですので、マックスウェル大佐にお願いしたいと思います。

マックスウェル大佐の提案がきっかけで、この質疑応答ブログが出来上がったと聞いています!
当時の科学班の皆さんと、飲み屋で盛り上がって決定したと…。

私がこのブログにたどり着いて4年くらい経ちますがww、当初は、質問を送るのにも勇気が必要で、すごくドキドキしていたことを思い出します。

そんな私が、マックスウェル大佐ご本人に質問ができる機会に恵まれるとは、とても幸運に思います!

ブログの更新を楽しみに、毎日生活していますが、マックスウェル大佐としては、起ち上げ当初、どんなブログになるといいなぁ~、と思われていましたか?
そして、現状をどう思われますか?

A. ご指名ありがとうございます。立ち上げ当初は・・・ここだけの話(ひそひそ)科学者がどんどん質問してきてシャンバラ科学を自慢しまくることを妄想していましたwwwww

現状はまだ自分としては目的達成していないですね。目的は広がることです。現在も確かに海外からのアクセスは若干あります。それに1週間で900人くらいのアクセスはあるのですが、自分たちとしてはもっと質問してほしいし。納得がいかないなら突っ込んで聞いてほしい。しつこいんじゃあないかなんて考えず奇抜な質問をしてほしいというのが本音です。

 

マックスウェル大佐は、シャンバラスクールの内部責任者でもあられますが、知覚不十分ながらも、魅力的な先生方に恵まれて、楽しく受けさせていただいてます^^
ありがとうございます!

今、リアルで体調を崩し、思うように進んでいないと感じていて、ちょっともどかしいのですが…(体調を崩したのも、身から出たサビのような気もしますしww)、マックスウェル大佐にもそういう時はありますか?
こんな時に前を向けるようなアドバイスをいただけると嬉しいです!

A. 体調不良が長期に及ぶことはあまりありません。それより挫折はあります。

前向きになるにはただ一つ、何も考えないことです。将来のことや今のことも含めて、いまやるべきことに集中して流れのままに動くこと。

時間薬というのがありますが、やがてその流れが大きくうねって何もかもいいように動くことがあるのでその波に乗ることですね。必ずあります。そのチャンスをとらえるには余計なことを考えるとわからないと先輩に言われました。実際にそうだと思います

 

ブログも授業も、セミナーも、とても楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

A. こちらこそ質問を楽しみにしています

今後ともよろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    さっそくの回答をありがとうございました!!
    またさらに起ち上げ当初のもくろみをお聞きすることができました^^
    そして、当分「何も考えない」ように、今に集中することにします。

タイトルとURLをコピーしました