✨シャンバラ への質問は こちら

指名: マックスウェル大佐へ シャンバラスクールあれこれ

この記事は約5分で読めます。

マックスウェル大佐、お忙しい~ところお呼びだてして申し訳ございません。シャンバラスクールの最新状況など確認したい、お伺いしたい事が多少(?)ございますので、回答よろしくお願いいたします、ぺこり♬

まず、シャンバラスクールの施設・設備について、以前更新状況をお伺いしたことがあります

シャンバラスクールの施設について:  https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2526

(参考)
校舎MAP:  https://gaia-shamballa.xyz/school/?p=256

スクール敷地MAP:  https://gaia-shamballa.xyz/school/?p=252%EF%BB%BF(補足:リンク切れ)

Q1. 学生寮から地下鉄に直結しているエレベーターですが、上記回答ではエレベーター5基設置とありましたが、私のぼんくら知覚では3基の稼働しか確認できませんでした。残り2基は、例えば非常用・業務用などの大きめ?エレベーターで普段は稼働していない・・・とかいうような都合のいい話、ではないですよね(;^ω^)?

A. いえいえ、普通に皆さん使っていいのですよ。普段も使ってください。あの頃は特区で下から3基しか使えなかったのでしょうが、いまはシャンバラ人も使うので5基フル活用しています。

Q2. 1階中教室が神官部屋に改装、したのはいいのですが、2階談話室がサロンになっちゃった、という話はちょっとショーック!(←自分で固定化提案しただけに、苦笑)でした。しかし実際に学生寮を出るといきなりサロン!ではなく談話室の名残というか談話室スペースはほぼそのまま残っている気がします。その続き=奥にドアがあって開けるとサロン、というぼんくら認識ですが、実際はいかがでしょうか?

RSへのドアも医務室へのドアも、サロン内ではなく談話室スペース(今はサロン前プチロビーのイメージです)内にあるように見えている、つもり~なのですが。

A. 2階談話室は確かにサロンになりましたが、基本談話室として皆さん使っています。またその奥は教師が参加する談話室=サロンになっています。つまり学生のみで使う談話室と教師と一緒に話せる談話室に分かれました。

Q3. 夏になったら野外スケートリンクを何か別の形(例えばコースを水で満たして流れるプールとか船を浮かべて水路のある公園など)にしたい!などと妄想していたのですが、気が付いたらシャンバラは確か現在8月・・・くらい?にも関わらず秋のような気候になってしまっています、滝汗。夏がまるでサンフランシスコのような感じで気が付いたら終わってた、ような・・・(;’∀’)

公式屋内リンクは通年型なのでいいとして、野外設置のリンクは現状どうなっていますか?案外ローラースケートコースwwとかになってたりしてwww

A. シャンバラの夏はそれほど暑くはありません。皆さんが思っている気温には到底ならず過ごしやすい気候です。だから夏が終わっていたのではなくそれがシャンバラの夏なのです。リンクは地球人が持ってきたローラースケートの練習場になっています。

Q4. ここから個人的な質問wになります。以前諸事情からスクール卒業を真面目に考えて大佐に卒業条件について伺った折り、大佐の回答として「シャンバラスクールで友人20人作る事」と言われました。リアルでさえ友人ほぼ皆無!wwの私には絶対無理条件じゃないか~~永遠に卒業ムリッ!!(; ・`д・´)とその時は思っていました。

ところが昨年10~11月、リアルで日本ライブを行った時、ギリギリの告知にも関わらず、東京、大阪共に大勢のシャンバラスクール仲間達(遠方の方含む)が駆けつけてくれました。その数20名は確実に越えていたと思います。リアルでは会った事すらない人達が、わざわざ時間をやりくりしてワタクシごときに会いに来て下さったのです。彼らは単なる観客ではなく、もし私が助けを必要としていたらやっぱり駆けつけてくれるだろう、と感じさせてくれる素敵な仲間達でした。

今はスクールでのカリキュラムを絶賛続行希望なので、出てけと言われても当分は居座るつもりwwですが、私は条件を一応クリアした、と見なして頂けますか?ダメ?

A. あああああ・・・ははは・・・(;^_^A すみません。そんなことがあったっけ?たぶん卒業条件を考えていなかったのでいい加減に答えたのだと思います。(逃げる!) ε=ε=ヽ(。>Д<)

Q5. 以前大佐の授業を受けていた時、スクールの小教室の事もありましたが、1階談話室カフェでお茶しながら雑談・・・いや、問答wが非常に楽しかったです。その際お茶代をどちらが支払うか、で「いやいやいやいや」「またまたまたまたまた」 と毎回必ず!やっとりましたwww(←これは妄想ではなーい!)

それで結局、どちらがより多く支払っていたのでしょうか?私はワリカン!のつもりでしたが、大佐は紳士なので多分かなり多めに支払って下さっていたような気が今頃(笑)しています。どどどどうしましょう~(;’∀’)

菓子折りか、いや研究所にプロテインドリンクを箱入りで送り付けるか・・・ご希望があればぜひ!この際ここで仰って下さいっ!!。

A. 日本人だなあ・・・(;^ω^) いつの話ですか。もう忘れてましたよ。もういいにしましょう

質問は以上・・・というか、挙げればキリがないwwwwので、この辺で止めておきますね。最近はご近所住民の方々もスクールの施設を良くご利用頂いているようですし、お花もよく見に来て頂いているようで嬉しいです。

新規学生の方々にもスクール、レインボースペースをどんどん活用頂くためにも、また近々スタンプラリーのようなイベントを開催して頂けたらいいなぁ~とさりげなく(あるある)要望も出しておきます、てへぺろ。

A. 学生からアプローチをお願いします。「これがしたい!」「あれがしたい!」と積極的に。もう口を開けて待っている時代は終わりです。月一であれば大概のことは協力できそうです。サロン会議も終わったし。( *´艸`)

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    ご回答ありがとうございました♪
    スクールの設備や施設の確認は、折々に気になっていた場所チェックだけでなくシャンバラの気候や人々の出入り具合など、自分の妄想答え合わせになりますし、学生の方々にも想像しやすくてとても助かっています。

    エレベーターですが、多分知覚できなかった2基は学生寮のある2階を通過するものではないか、とふと思いました。市民の方達は学生寮には多分普通に入れないでしょうし入る必要もないので、2階をスルー(降り口がない)して上階から直接地下に直結、とかかなぁと。

    談話室はほぼ妄想通りですね。良かったです。シャンバラの夏=ほぼサンフラン状態(寒いぜww)なのですね。日本の方には想像もつかんでしょうねぇ(遠い目)。南の島が流行るwwわけだ。そーか、やっぱりローラースケートを持ち込んだ輩がいましたか・・・キィッ!(水上公園、とかプールにしたかったのにー!!)

    大佐にはスクール固定化からほんと〜〜〜にお世話になりまくりました。こうしてスクールの事などを回想していますと・・・出てくるのですよ、当時全く見えてなかった画面がwww学生の固定化セッションの時に、変装してこっそり忍び込んでいた大佐(学生数名にバレてましたがw)の、当時は全く見えなかったのに、今何というか・・・ヒッピーもどきwの柄物シャツ(アロハじゃないけどなんか植物系?)に妙なグラサンでヨレヨレジーンズ、とかそんな格好の兄チャンがカフェテリアのはしーっこにいる画像が!!

    また答え合わせしたくなるじゃーないですか( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました