✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 記憶について

この記事は約3分で読めます。

皆様、いつもありがとうございます

私のボケてる経験を聞いて下さい。
子供の頃の記憶が飛び飛びなのは以前話したことがあります。でも、大人になってからも、どうしてこうなんだろうという経験があります。

20代、初めて働いた会社で、多分半年位は一緒に働いていた2年後輩の女性がいます。

我が子が小学生になって、初めて同じ小学校にその方の子供も来ている事を知りました。どうやってわかったかと言うと、参観日の日に、階段のところで急に声をかけられたのです。凄く懐かしそうに「お久しぶりです~○○さ~ん♪」と言われたのです。

私が困っていると、「○○会社で…」とヒントをくれたのに、それでも私は全く初対面の人にしか見えず…色々と話す相手に合わす事が出来なくなって、バカ正直に「ごめんなさい、覚えていないんだけど…」と言ってしまい、ひどく相手を傷つけてしまったことがあります。相手の傷ついた顔と逃げるように立ち去った姿が忘れられません😭(一緒に仕事をしていた様です)

その方の事は、その時一緒に働いていた今でも付き合いのある友人に聞いて、ぼんやり思い出したという感じです
この出来事は、ずっと心に残っていましたが、今月のGW中の事で、自分の頭はヤバいかもしれないと焦りました。

それが、GW中久しぶりに集合した家族と、予約したお店に夕食を食べに行っていた車の中での話です。

皆との会話の途中で私が「ライト(又はライム)に行ったら」と言ったそうなのです(意味不です)。言った覚えがないのに、皆が「何?何?ライトに行ったらってどういう事?」と聞くので、そんな事は言ってないと言うと、皆「言った」と言うし、主人は「お母さんはこういう事がよくある」と言うのです。
よくあるって、確かに年齢による物忘れはよくあると思っていましたが、今回は証人が何人もいるので、私ってホントに言ってるんだと、マジで焦りました。

若い頃から記憶力に自信がないし、ボーッとしてるし、でも、人がそんな事(映像で覚えられる事)を覚えてるの!と言うような事を覚えている事もあります。過敏なところもあります。私は関心事、興味が人とズレているからなんだと思っていました。

質問
聞くのが凄く怖いのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?(何年か前に脳のMRIを撮ってもらった時、小さな脳梗塞の痕が白く何ヶ所か写っていましたが、異常はないよと言ってくれました)←この時から脳が小さくなっていないか怯えていました(^^;

A.  妄想です。異常なしといわれたくらいなのでそれほど心配をすることはないと思います。ただし、医者からその白い部分を脳梗塞の痕だといわれたのでしょうか?だとすると心配ですよね。せめてどう安心していいのかも聞かないと。

ラクナ梗塞だってあります。なので次回何かでMRIで検査をするときはしっかり聞きましょう。ただ、どっちにしろ頭痛や極端な視力低下などが起きるので起きたら迷わず病院にいきましょう。

 

それとも、以前こちらで二つ魂と言われたのですが、こういう時(記憶がない時)、私はどうなっているのでしょうか… 二つ魂とは関係ないですかΣ(゚艸゚〃)??

確かに年齢的な物忘れはあります。名前や場所が出て来ず、イメージでなら記憶にある…と言ったように。(TAT)ヽ(-u-`) ㌧㌧

長々とすみませんでしたzx
よろしくお願いします

A. 二つ魂はそんなに心配しなくていいです。むしろ人の2倍の運の強さを持っているのでお得感満載なのですが。どうも皆さん怖がっていますよね。

よくいわれているのが忘れたことを気にするのはいい、忘れた事すら気づかないのが心配という世界です。名前が出てこないなどは普通でしょう。だから前半の話は思い出さなくても別に人生に特化した人ではなかっただけで気にすることはありません。

それより後半の話は別です。これはソウルメイトがいてそこからの会話が思わず出た可能性があります。目をつぶると違う国の風景が見えませんか?空想ではなく実際ソウルメイトの見ている画像です。時々あるかもしれませんね

楽しみましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました