✨シャンバラ への質問は こちら

初心者: 二つ魂 検証

この記事は約2分で読めます。

Q.
二つ魂について前回 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4716 に引き続き質問します。

改めて今までの関連記事を読み直しました。

私に関しては、物心ついた時には既に重度のアトピーと喘息を患っていました。精神面ではタフだったと思います。

思春期頃から自分(を出すこと)を封じるようになりました。そのくせ自分を活かしたいと真剣で、じっさいかなり矛盾してました。自分を持て余しては鬱憤ばかりを募らせて、自分を追い込み、挙げ句は(このままでは自分か家族を殺してしまう)くらいに負の感情が臨界まで達してしまい、家を唐突に飛び出し、飛び出した先で精神錯乱を起こしました。家族や大事な人をも巻き込んで、迷惑をかけてしまいました。

もう20年近くも前のことですが、いまだにあの一連の出来事はなんだったのだろう、と、自分の中でうまく処理しきれていません。

二つ魂は、両方の違う性質をいかに活かすかを試されている。極端に異なる性質どうしでコンビネーションをとって安定することも目的としている。そして、この二頭の馬(二つ魂)の手綱を握る御者(私)は常に道の真ん中を走ることを意識するように、とありました。

常にアクティブにいい方へいい方へ考えることが大切で、一度ネガティヴに考えたら「一気に道を外して荒療治が必要になります」というくだりは、本当にそのとおりだったと読み直してみて自省しました。

私が引き起こした一連の騒動は、私のネガティブな考えによって手綱(制御)が効かなくなり、二つの魂の抑圧が解けて暴走した結果の顛末なのでしょうか?

自分の本来の軌道に戻るための荒療治のために、どちらかの魂がこうしたシナリオを組み立てたのでしょうか?

それとも生まれる時からこういう設定を選んでいたのでしょうか?

A.
読ませていただいて、二つ魂の可能性はあります

だからもう済んだことを気にしてももう一人のあなたがしたことです

気にしないのももう一人の人格を抑え込む常套手段です

そしてそう手綱が切れた、それだけです

確かにシナリオを書かれたと思うでしょうが、実はあなたが仕組んだことです

勿論生まれる前からです

よく這い上がりましたね

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. べス より:

    >聞香さん
    この世に悪い質問はないが、この質問は非常に悪意の含んだ不愉快な質問です
    人を制したい願望を感じます
    今週は初心者のための週だと知っててなおかつこれだけの不愉快な質問をするのは悪意とは思いませんか?
    我々はこういう質問には答えません
    ご自分で考えなさい

  2. 聞香 より:


    話題をかえます
    仏教のお経や 旧約の教えは 火星からのメッセージ
    新約や コーランの教えは 金星からのメッセージなのでしょうか

    神社は縄文人や弥生人との関係があり、封印などされていることがあると知りました。
    では
    日本におけるお寺や教会はその土地とのことで何か関係はありますか
    新興宗教も現在 数あります
    その土地とは関係なく ただ念を効率よく集めるために建物ができただけのことでしょうか

    別件です
    ほかの方がシャンバラのお家について質問をしているのを読んで気になったことがあります
    ものすごく妄想している自分のお家と似ていたからです
    同じ家を知らずに共有していていることってあるのでしょうか
    あるとしたら どうしていったらいいと思われますか
    Q
    シャンバラに入るとき 肉体は自動操縦できるようなときを選んだほうがいいと聞き
    通勤時間を学校に当てています
    しかし私には 肉体を自動操縦している感がありません
    肉体界の自動操縦って 仕組みはどんなふうになっているのかふしぎです
    わたしが肉体を自動操縦するためにはどうしていったらいいでしょうか

  3. 聞香 より:

    続けて お経まき
    個人的な質問もありますが よろしくお願いします

    般若心経が入っているお経本はひとによっては使えるとありました
    また使っても 使った人に影響が起きるのではなく 挟まれた人に影響を与えるとのこと
    私は 般若心経は諳んじて唱えることはできませんが 小さいころから聞いていたお経です
    宗派は替わりましたが縁あって檀家となったお寺では法事のとき
    ご唱和ください と毎回般若心経も入ったお経本をくださります
    そんな私は般若心経は使ってもいいように感じていますが
    いかがでしょうか
    使えるとしたら 使ったときにきをつけることはありますか

    前述の「属性と五行の関係」により効果は変わりますか
    例えば
    土の人が水や金の人をするときと 木の人をお経まきするときでは違いあるとしたら
    その違いを補うのに 何かできることはありますか

    燃やすときに 中(誰を書いたか)をのぞいたら 何か起きますか

    複数のお経本にはさんだ紙を 一緒に燃やしても 大丈夫でしょうか

    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11981684830.html
    どの時点で金星の植民地?
    およそ仏陀の時はまだ火星でしたが、キリストの時代にはじまりました
    西暦とはとそういう意味です
    お経まきで使える聖書は旧約と新約と2つに分かれています
    ヨハネの黙示録は 新約の一部なので旧約の部分にはさんでもオッケーですか

    旧約はユダヤ教の聖典でもあります
    その流れから キリスト教 イスラム教が生まれたと学校では習い 今もエルサレムではこれらの宗教がひしめきあっています
    旅行先の路地で売っていたコーランで私にとって困った人を挟んでみているのですが
    いまひとつ 効果がわかりません
    お経まきとしてコーランを使用すると どんな変化があると思われますか

  4. 聞香 より:

    埋もれてしまったようなので再度投稿します
    よろしくお願いします
    初心者の週ありがとうございます
    教えてもらっているのに 活用できずにいます
    苗字の最初の文字による属性と五行の関係をみながら 知人との関係について考えています
    字の成り立ちや五行色体表から考えましたが 
    どこに属するのか 判断するのに 迷ってる字があります
    分類してみたので ぜひ 教えてください
    ①表にある字は全て表に対応して 
     
    色部さん 生山さん 韮崎さん 目黒さん 筋田さんは 木 
    神田さん 嘉納さん 長野さん 赤木さん 笑喜さんは 火 
    香田さん 宮本さん 歌川さん 甘さんは 土 
    馬込さん 秋山さん 毛利さん 稲垣さんは 金 
    寒川さん 北島さん 栗林さんは 水に 属していると考えていいでしょうか
    ②表にない字は関連付けて
    ・草や竹そのものだけでなくそれから作られた糸や布 
    花輪さん 築館さん 糸井さん 布施さん 本間さんは 木
    ・火の様子や時間・数を表す 
    太田さん 古谷さん 新田さん 半田さんは 火
    ・町の様子や 宮は家をあらわすウ冠 
    村井さん 近藤さん 室井さん 外山さん 関さんは 土 
    ・金は塊という意味で形を表している
    石田さん 玉井さん 鐘ヶ江さん 丸山さんは 金
    ・水場や そのものの雨 生息する生き物
    井上さん 川村さん 雨宮さん 亀山さんは 水

    どう考えたらいいのかわからなかったものが 人に関する字です
    さらに分類してみました
    どこにはいるのでしょうか
    ・体を表す  手塚さん 足利さん 首藤さん
    ・人物を表す 人見さん 姫川さん 友納さん
    ・動作を表す 入船さん 立川さん 会田さん
    ・状態を表す 正二さん
    ・道具を表す 升田さん 弓削さん 矢島さん 刀根さん

タイトルとURLをコピーしました