✨シャンバラ への質問は こちら

霊: お化け屋敷みたいな家について

この記事は約3分で読めます。

スタッフさん、ベスさん
今日も宜しくお願い致します。

昔々の体験です。

あーこのまま死ぬかも。
と思った事が何度かあります。

その中のひとつ16歳の時の話です。

友人の家の話です。

その家はあまりにも不思議なことが起こるので霊能者にみてもらおうと幾度か試みられましたが全くもって実現しなかったみたいです。

家に来てもらおうとして、駅まで迎えにいってもその霊能者さんと会えない。霊能者さんが、私の手には負えませんと恐れをなして帰ってしまわれるような家だったみたいです。

土曜日の昼下がり、学校帰りにその友人の家に遊びに行きました。

お昼ご飯を買いに行こうと思ったのですが、私だけ眠くて眠くて動けないくらい眠くなってしまい、私が留守番することになって友人二人は買い物に出掛けました。

バタンと玄関のドアが閉じた瞬間に私の眠気は無くなり、その代わりに、、身体が動かなくなりました。金縛りだと思います。

すると、外側から竜巻みたいなものが入ってきて、私はその中に取り込まれました。濁流というか、本当にすごい渦巻きだったんです。

あー死ぬんか。
そっか。

と思ったら

友人達が帰ってきたようで部屋を開けました。

金縛りはとけて、竜巻もなくなりました。
私は真っ白な顔をしていたみたいですっごく驚かれました。

その後、誰もいないのに奥の仏壇の部屋の襖は半分開くし(音もききました)、リビングの床下から地響きのようなイビキのような音が聞こえ出すし、まぁ、不思議な家でした。

友人家族も家の中で真っ黒いコビトをみたりしたことがあるようでしたが、私が家にきたら静かにしてる霊が騒ぎ出したとか言われてしまいました( ̄。 ̄)

竜巻が入ってきたのは庭側やったらしく、古い大木を切ってそれを庭に埋めてしまったらしいです。

床下も音が鳴りやまなくなってしまい後日、床下を調べたそうです。
棟上げの時に屋根裏に上げるはずのオカメのお面が出てきたらしいです。
それを屋根裏に上げたら音はなくなったらしいです。

はてさて、この家はなんなんでしょう?お化け屋敷でしょうか?
竜巻は何でしょう?

A. たぶんですがかつてここは神社の一角だったかそれとももっと古い時代にいけにえを捧げる何かの儀式跡か平安期には戦場に行く前にいけにえを捧げた国があったのでそれと関連しているのかもしれません。霊も一人ではないみたいですね。

とはいえ共存共栄しているこの家族ももしかしたらその時代そこにいたのかもしれません。こうなると妄想ですねwwwwお祓いできないというより軟弱な霊能者がなまじお祓いをすると噴き出す恐れがあったのでできなかったのだと思います。

竜巻からみてそれを物語っています。この竜巻、きっとあなたの待っていたのでしょう。だから激しくなったのだと思います。ただし、危害を加えるならとうの昔にやっていますよ。悪意は感じません。

 

私がいったら霊障がひどくなったちゅーのもなんだかなぁって話です。

場所は最近世界遺産になってしもた京都の下○神社から大きな通りを挟んで5分くらいの路地の奥まったところにありました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A. あ、それだ!

というわけで、気にしないでください。大したことではありません。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    回答ありがとうございます。

    神社の一角&生け贄捧げた場所と伺うとなるほど!です。友人は原因不明の血液の病気になっていたし、肉体が耐え難い周波数の場所やったんですねぇ。

    脆弱な霊能者?!
    下手に触ったら吹き出したエネルギーにやられてしまいそうですね!ツルカメツルカメ。

    竜巻が私のこと待ってくれたはったんですかww
    でっかい熊と人間の子供みたいな感じの力の差があったかとw
    遊んであげたい、あれ?壊れてしもた?みたいな(´-ω-`)
    いや、悪意はなくて助かりました。

    古代には何があったか…千年の古都には色んなもんありますね。きっと。

    勉強になりました。
    ありがとうございます(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました