✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣: 思春期を応援する魔法陣

この記事は約4分で読めます。

みなさま、こんにちは! いつも ありがとうございます^^ 今週は、魔法陣がテーマということですので、思春期を迎えた娘が、健やかに成長していくのを支えられるような魔法陣がありましたら、教えてください!

現在、小学校6年生なのですが、今年は、いろいろな体調不良が起こり、こちらにも何度か相談させていただきました。 (『医療班:脇のしこりと口唇ヘルペスと』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=46074

夏休みまえまでは、「頭が痛い」とか、「お腹が痛い」と言って、学校を休みがちだったのが、夏休みが明けたら、2週間ほどは行っていたのですが、ダイレクトに「学校へ行きたくない」と言って、ほとんど行かなくなりました。

5年生の頃から、クラスメートの男子児童から嫌われて(?)、近くを通ると、バイキンがきたみたいな態度をとられたり、娘のいないところで筆箱を踏みつけられて汚されたり、水筒を壊されたり、娘の持ち物をハサミで切られたりして、嫌な思いをしてきました。 その男子児童は、担任の先生から、娘の何が気に入らなくてそういう態度をとるのか、聞かれても、だんまりを決め込んで、原因がわからず今まできてます。

あと、自分でやらずに、指示を出して人にやらせる傾向もあるようです。 いちおう、筆箱やハサミで切られた日焼け止めクリームは、男子児童の両親が弁償して、謝罪の電話をくれましたが…。 男子児童自身の態度は相変わらずで、悪びれた様子もないようですwwww

その男子児童をお札巻きしたり、五芒星の魔法陣に『即刻円満縁切り』で沈めたりしているのですが、あんまり効かないみたいwww

担任の先生も対応に困っている様子なのですが、シャンバラでは、こういうだんまりを決め込まれて、トラブルがなかなか収束しない場合、どういう対応をされますか?

娘のお経巻き、私のお経巻きは、しています。 娘は、自分がされたことに対して、怒ってはいますが、その男子児童とは、また以前のようにふつうに付き合えるようになりたいと願ってきました。 男子児童の家庭は兄弟が多くて、彼は寂しいからかわいそうなんだ…、という気持ちもあって、あからさまに非難しないのですwww

そういうところから、消耗して、自分の免疫力がグッと下がって、いろいろな体調不良が起きているように見えます。

そこで、以前、円満縁切りの魔法陣が効かないときは、まだ課題があるからだと言われたので、今度は、娘自身を対象として、魔法陣をやってみたいと思います。

ちょうど「今までの自分では、通用しないのかも…」と、変わりたいけど変われない…、やっぱり自分は自分でいくしかない…、みたいな、葛藤する時期に入り、大人の階段を上っているんだなぁ~と、ひしひしと感じる今日この頃です。

…と長くなりましたがww、大変な時期を乗り越えて成長していく娘を応援するような魔法陣って、ありますか?

A. いやあ・・・お経巻きやお札巻きはお子さんはしていないのですか?自分でやれということだと思いませんか?

私だったら今後こういういやなことが起きた時のために教えますよ。知ったもの得ですからね。

応援より子供を成長させるためにも知識を入れてください。

 

最後に、今年はじめの担当祭りでは、担当のルチアーノさんから、『一皮むけるので、風邪ひかないようにwwwww』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44480)と、アドバイスいただいた娘です。

ルチアーノさん、もう一声、具体的なアドバイスをいただけるとうれしいですっ!!!!! 回答よろしくお願いします!

A. 人を責めないことは自分自身反省していないことでもあります。

責めることを日本ではあまりいいことにとらえていませんが、責任とは「任せられているから責められる」とも言えます。そんな立場なのです。

では責められるとは何か?それはなぜ起きたのか?どうしたら起きないようにするのか?そしてそれに対して相手にどう対処すべきかなどを分析することです。

お友達を責めないことをよしとしないでかれはどうすればいいのかぐらいは考えなさい。その時自分もドジを踏んだり誤解をしたときどうすべきかすぐに行動に移せます。そのための教材だとおもってその子を観察することです。

ではルチアーノからメッセージです

「大変だったね。いつも見守っているからね。誰よりも、いつまでも」

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    回答ありがとうございました!
    なんだかこの質問をして回答をいただいてから、流れが変わったように感じます^^
    昨日は、運動会だったのですが、朝から一日行けて、競技には出られなかったものの、放送委員としてテント下で仕事を頑張ったようです。
    久しぶりに仲の良いお友だちとも会えて…、運動会だったので、遊びにきていた近所の中学生たちとも話せたようで、帰ってきてから吹っ切れたように「来週は、学校へ行くわっ!」と言っていました。
    …いちおう、今までダンスもそうですが、私が習って教えられるものは教えるのですが、魔法陣は使うものの、お経まきは「ママがやって!」と言われます。
    でも、誕生日が近いので、お経本をプレゼントしてみますね(笑)
    相手の男の子については、「かれはどうすればいいのか」ってことを考えさせてみます。たぶん、今までは、自分はどうすればよかったのか…、自分はこれからどうするのか…、など自分のことは考えたと思うので。
    そして、最後のルチアーノさんのメッセージ、娘が女性と見間違えるほどの美貌とお聞きしていますが(残念ながら私は知覚できませんww)、優しいお言葉にじ~んときました。娘に伝えます!
    ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました