✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: ワクワクについて

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さん、編集スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。 歌プロや魔法陣のプロジェクトが進む中、個人的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

ここ2年半ほど、今までの人生で一番悩み、迷い、落ち込む日々を過ごしてきました。 つらい状況ではありましたが、時にブログに質問させて頂きながら、前に前にとがむしゃらに歩んできました。

これまで様々な出来事を経て、この夏、ある決意をして行動を起こしました。 おそらく今月末には、この長くつらい日々も終わりを迎える見通しです。 お経巻きや魔法陣の力を使わせて頂きながら、導かれるように今に至ります。 決めたことに迷いはなく、不安もなく、これでよかったと心底思っています。

ただその一方で、何度もこれまでの出来事、自分が傷ついたこと、人を傷つけたこと、家族のことなど色んなことがフラッシュバックし、闇から抜け出せずにいました。 このままでは前に進めないと思い、あえて今までの出来事やその時の感情を思い出し、向き合ってみることにしました。

一つ一つを整理して、分析して、納得したら心の引き出しに仕舞う。 その繰り返しで心が折れる思いでしたが、その作業が進むにつれ心境の変化がありました。 「もう争わない」「全てを許したい」という気持ちです。 フッと力抜けて、不意にそう感じたのです。

それからは、闇の中に一筋の光が見え、そこにスーッと導かれるように気持ちが軽くなりました。 そして、訳もなくワクワクと気持ちが上がります。 音楽を聴いてノリノリで歌ったのはいつぶりか。 「そうだった、私これが好きだったんだ!」と思い出し、迷いなく行動に移せたり。

前置きが長くなりました。本題です。 一つ一つと向き合うように、仕向けられた気がしています。 何気ない誰かの一言、出会う人、おみくじの言葉…それらが心に引っ掛かり、あえて記憶を掘り起こしてみようと思えました。

★これは担当さん?守護霊様?誰かからの導きなのでしょうか。

A.守護霊ですよ

 

★このフッと力が抜けた感覚。これは何だったのでしょうか? 闇の中に急に光が差したような…。 ただただ、毎日思い出したくない出来事を掘り起こして、そんな暗い気持ちの中で突然の出来事でした。 わかりましたら、ぜひ教えてください。

A.魂の力が抜けた時です。

 

まだ解決まで至っていないのに、心が軽くワクワクしている今の状況に戸惑っています。 今月末までは気を引き締めていなければ!と思っていたのに、ちょっとフライング!と自分で思います。 それでも、何でもない毎日なのになぜか楽しい。

過去記事からこんな言葉を見つけました。

——————- 【引用】 教育: ワクワク感はどこで決まっているのでしょうか? https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3504

>魂は進むべき道があります。進むべき方向といってもいいのですが、その方向にそった時、ワクワクします。 ——————-

もしかしたら、私も学ぶべきを学び、進むべき新たな道を見つけたのかな、と。そういう“ワクワク”だったら嬉しいな、と思います。

★このワクワクの正体は上記のような考察で合っていますでしょうか?

A.はい、あっています。天命に沿っているときですね。

 

★私の心の中で起こっている変化は、自然なことと受け入れて良いのでしょうか? 気持ちは前に進んでも、現実はまだ解決していません。 最後までやり抜くと決めています。

A. 自然でないことってどんなことですか?(。´・ω・)? 自然なことではなく流れです。力まず何も考えずに行ってください

 

★今の私に、担当さんからのアドバイスを聞かせて頂くことは可能でしょうか。 いつもそばに居てくれているのはわかっています。 直接聞けば良いのはごもっともなのですが、ここは文字にして言葉を受け取りたいと、私のわがままです。 もしできれば、で結構ですのでよろしくお願いします。

A.「決心がついて腹をくくると力が抜けます。だからあとは流れるままに行動するのみです。それができるから大丈夫。」とのことです

 

最後に思い出しました。 アロムさんの「1日3善」を心がけていました。 それから、お裾分けを頂くとか、キラキラした人に出会えるとか、良い事がチラチラと起こるようになりました!

★これも心境が変化したきっかけなのでしょうか?

A. はい、その通りです

 

★「1日3善」、もしや次元操作と関係していたりしますか?

A.はい、念エネルギーで繋げる次元操作です

 

アロムさん、素敵なアドバイスをありがとうございます! 以上です。 よろしくお願いいたします。

A.質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アイリーン より:

    自分でも驚くような心境の変化に戸惑っていましたが、これも流れなのですね。そして「流れるままに行動するのみ」と。質問後、またいろいろあって冷静さを欠いておりましたが、この回答を見て安心しました。
    あとは、流れに身を任せつつ、力まず、行動していこうと思います。
    もしかして、1週間もたてばワクワクタイム終了か!?とも懸念していましたが、ちゃんと継続しています(笑)
    この気持ちを大切にして、1日3善を続けていきます。
    そして担当のケビン、アドバイスをありがとうございます。
    担当さんから聞ける「大丈夫」の言葉の効力がすごい…!一瞬にして落ち着けました。うん、大丈夫な気がしてきた!
    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました