✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.12.30

この記事は約2分で読めます。

今年もあと2日。皆さん来年の覚悟はできていますか?アロムです。

先日の歌プロはお疲れ様でした。段々反応が良くてどんどん現実化しています。見てる?次元が移動するときこそ未来に夢を持とう。きっと叶う。

日本人は革命はしたことがないので本当の民主主義を知らないといわれますが、今回は何とか世界の仲間入りになるのでしょうか?非常に期待したい年です。

さて書きプロの四文字熟語、歌プロ用の選曲を皆さんにお願いしています。たくさん来ていますがぜひ奮ってご参加ください。参加しないとこのブログは面白くない。ただ口を開けていればなんでも入るなんてブログではないからです。すべてはそこにある。皆さんの積極性がモノを言います

そんな中提案が出て改めて今週の課題として取り入れることになりました。

************************

「来年に向けての日本の方向性」というお題を頂戴しております今週の課題。 これを そっくり新春イベントとして取り上げてはいかがでしょうか?

来年の次元操作年では 言葉の使い方の影響が大きく現れそうです。 否定形を使わず いかに自分に有効に言葉をつむぐか。 魔法陣の時の四文字熟語の鍛錬にもなりますし いろんなの方の言葉を参考にできる良い機会にもなるかと思います。

こうなってほしい日本 こうあっていてほしい日本 日本を寿(ことほ)ぐ言葉で新年を飾るのも良いかと思い提案します。

今までの歌会みたいに コメント用の枠だけ作っていただいて 期間決めての自由投稿ならば 編集等スタッフさん方の負担なく楽しめると思います。 (枠を作っていただく手間はおかけしますが・・) 来年の歌プロの熟語公募とかぶるかな? と躊躇しましたが・・ ぜひご検討よろしくお願いいたします。

******************

学生の提案はできる限り取り入れています。だからこそ今回の「日本を寿(ことほ)ぐ言葉で新年を飾る」にしびれたスタッフが採用決定にしました。

ぜひ日本がこうなってほしい言葉を質問シート(注:質問フォームです)に入れてください。タイトルは「がんばれ日本」でお願いします。司法に対してでも国民や家族でもよし。長いのは無し。せめて2行。一言でもいいよ。ぜひご参加ください。締め切りは1月4日まで。参加された方にはもれなくお年玉付き。何のお年玉かなwwww

よいお年をお過ごしください。楽しい1年でした。ありがとう

 

コメント

  1. Shire より:

    締め切りました】*がんばれ日本*

    新春企画「がんばれ日本」にご参加頂きました皆様ありがとうございます♪( ´▽`)
    1月4日を過ぎましたので、これを持ちまして提出を締め切らせて頂きます。

    多くの皆様にご参加頂きまして感謝です。
    素晴らしい言葉の数々、担当さんからのメッセージと共に何度も振り返って励みにしていきたいですね!

    年末年始でお忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました