✨シャンバラ への質問は こちら

母としての質問、よろしくお願いします!

この記事は約4分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

先日は、『深層アストラル体が成長するとき』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=52826)への回答をありがとうございました。

母となって12年ですが、長女のこととなると後手後手になってしまいw、反省すること然りですが、ベスさんや、スタッフさんからのアドバイスに救われて、投げ出さずにww、なんとかやってこれているように思います。

さて、今週も『母』がテーマの週ですので、引き続き質問をよろしくお願いします。「母親」が質問していいよっていう週ではないことは承知ですがww、そういう立場のときのほうが、ふだんより質問したいことが出てくるように思うので、すみませんが、お付き合いくださいm(_ _)m

今まで、授業を受けてきて、リアルの3ヶ月単位が基本ですが、延長したり、もう一度同じ先生で受けたりで、7人の先生にお世話になっていると思います。(抜けていたらスミマセンw)

その時々、『ダンス』だったり、『神事』だったり、テーマはそれぞれでしたが、振り返って思うのは、一貫して、「母親として安定して子育てできるように」ということが根本のところにあるのかな、と感じています。

担当さんもそうですが、先生方のいつまでも待って見守ってくれる姿勢や、ゆったりとした気持ちで楽しく授業を続けられる工夫や、包容力を感じることで、それが、リアルの子育てに通じるものがあって、私も変わってきたと思います。

リアルでは、母親になるための心構えや実践などを習う学校などがなく、ある日突然母親になってしまうことが多いのでww、育児書や情報は巷にあふれてはいますが、自分にピッタリのものとすぐに出会えるわけでもなく、確信をもって子育てできている人は少ないんじゃないかな、と感じてます。

なので、シャンバラと出会ってからの子育ての方が、とても心強いです。

先生や内容は変われども、一貫して母親として安定したり、自分の母性が引き出されるような授業になっているっていう認識で、合っていますか?

A. はい、その通りです

 

授業関連で、ちょっとテーマと外れた質問ですが…。
今、受けているルル先生は、森のなかでの授業で、ルル先生が、この森を創って管理されていると思います。

最近、思ったのですが、ルル先生が私の担任になってくださったのは…。
私が『アナスタシア』を読んで、自給自足できる快適な自分の庭に憧れて、どうやったら創れるんだろう??って、思ったのがきっかけですか?

A. その前に庭を作っている段階で一緒に協力しています。内容のきっかけはそれかもしれません。

 

あと、森の中に、白いワンピースを着たブロンドの小さくて可愛らしい女の子がいるのですが、その方が、ルル先生ですか??
(今まで妖精かと思ってましたww)

A. 羽が付いていたでしょうwwwwwはい、その通りです。

 

先日、SHリーダーが質問された『シャンバラの母と「母性」について』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=52828)の中で、

子供を活かすために目的をもって育てること。他人との比較ではなくその子本人の人生をマクロでみるのです。というのも生まれて間もなく生まれた子の寿命を知るのでしっかり見据えないといけない立場にあります。それは自分の寿命も知っているからでもあります。人生は限りがあるという前提で育てるので無駄にできません。産んだ母親も育てる母親もです。だからチームを組んでただ一人の子供を大切にします。

とあり、とてもうらやましく思いました。
チームで一人の子どもを大切に育てるって、いいですね。

うちの娘たちには、それぞれ担当さん方が付いてくださってますが、まだ私の知覚不十分で、このブログで娘たちについて質問して回答をいただいたり、「ヘルプ!」信号を出すくらいしかできませんww

もうちょっと娘の担当さん方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ、と思うのですが、どうしたらいいでしょうか??

A. コミュニケーションは取れているほうですよ。ベスの様に会話に至るにはまだ経験値が少ないですね。それよりコインで毎回yes・noだけで会話もできます。そのほうがいいかもしれません。

 

生まれたときから、長女については、なかなか一筋縄ではいかないところがあって苦労してきましたが、娘のやり遂げる力や、そこかしこで友だちを作る力のおかげで、母親である私の世界も広がりました。

まだ子育て真っ最中で、これでいいのか迷う日もありますが、子どもの成長を楽しみに、母親業頑張りたいと思います!

質問は以上です。
回答よろしくお願いします。

A. 迷っているからいいのです。自浄力がある証拠です。これで間違いないと思っているほうが深刻なときもあります。理解八割でいいとしましょう。

がんばれお母さん!(‘◇’)ゞ 

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    コインの使い方で、皆様から沢山お答えを頂き、感謝です。長らくモヤモヤしていた事が質問をして、良かった~!!です。ありがとうございましたm(_ _)m

  2. 匿名 より:

    コメント欄から、失礼させて下さい。ブログで「コインで決める」というのが出てくる度に「どうやるんだろう??使ってみたいな~」といつも思っていました。で、ここの回答で出た~!「コインで」、、、質問に出すほどの問いでも無し、でもやっぱり知りたい。「コインで決める」方法を使っている方に、コメント欄で教えていただけると嬉しいのですが。どなたか宜しくお願い致します。

    • うかぴよ より:

      この記事はいかがでしょう?
      【第四回:人を操る】Happy カムカム!Let’s 次元操作講座♪
      https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=24358

      どちらにしたらいいのか迷ったら、コインを投げて決めるってやつのことだと思います。
      上記記事以外にも、一度っきりってのも教えていただいた事がありました。
      確か?じぶんの潜在意識に『一度しか投げね〜よ』と脅しを入れ、いぇ、お願いをいれます→表
      または裏)が出たらゴーすると決め、コインを投げる→コインの支持に従う! だったよな。

      そのブログ内の検索窓に『コイントス』などのワードを入れて検索するとコインに纏わる記事がどさっと出てくると思います(^^)/ 参考になれば幸いです🎶

      • K より:

        うかぴよさんのレコメンド記事、いいですね〜!
        ありがとうございます😊(新しいELBの前にじっくり読み直そうと思いましたw)

        >匿名さん
        もし上記の記事でご不明な点があれば、以下からもコイントス関連の記事が見られますので、分からないところがあればこちらもご参考ください♫

        https://gaia-shamballa.xyz/blog/?tag=コイントス

        • うかぴよ より:

          おぉ、アリッサさんヘルプありがとうございます!
          うんうん。これいい〜私も再読させていただきまーす🎶ルン🎶

  3. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました!
    ちょうどリアルで、母親として自信をなくすような出来事がつづいているのでww、この母親週間は大変ありがたいです。

    妖精みたいな方がルル先生だったとは、やっと気づきましたがww、もともと私の庭のサポートをしてくださっていたのですね!
    私に庭ができていたとは、まだちゃんと知覚できませんがwww
    それがいつかリアルに反映されるといいなぁ、と楽しみです^^

    昨晩、次女(4歳)が咳込んで起きてしまうことがありました。
    泣いて、鼻水も出て、咳と鼻水が止まってと、なかなか寝付けませんでした。
    それで、私は、次女の担当のベグシーさんに、咳を止めてください、とお願いしたのですが…。
    次女は、次女で、なぜかわかりませんが、私の担当のフランソワさんに咳が止まるよう、お願いしたようでした(笑)
    おかげさまで、咳が止まって、その後はグッスリ眠れたのですが…。
    おふたりが尽力してくださったのかな…、ありがとうございました!

    担当さんとの会話、これから迷うときは、コインにも聞いてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました