✨シャンバラ への質問は こちら

電気製品が壊れすぎる人について

この記事は約3分で読めます。

いつもありがとうございます。
今週の課題ではありませんが、質問をお願い致します。

友人はここ何年かの間に、身近な家電製品が壊れまくっています。
本人はこのブログを知らないこともあり、家電が立て続けに壊れることがシグナルだとは思いもよりませんが、修理などの突然の出費には頭を悩ませています。

電化製品が3つ立て続けに壊れたら警告、大きな出費は厄落とし、機械運が悪い人もいるとのことですが、

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=22866
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=979

警告なのか、厄落としなのか、霊障なのか、それとも機械運が悪いのか、あまりに多くの電気製品が不具合を起こしていて、私がこのブログから聞き及んでいる知識だけでは原因に見当がつきません。ぜひ、シャンバラの見解をお聞きできれば幸いです。

ちなみに、友人をAさんとすると、Bさんという友人と二人で飲食店をやっています。
仲は良好、AさんとBさんは住まいも一緒(お店の近く)で、Aさんとその息子、Bさんの3人暮らしです。

以下、時系列で一連の出来事を並べました。

☆=出来事
◉=故障したもの

<2016年>
☆Bさんの父が他界(Bさんの母はすでに他界しています)

<2017年>
☆Aさんの母が病気で入院
☆Aさんが病気で入院(前職のストレス?)

<2018年>
☆AさんとBさんで飲食店をオープン
◉冷蔵庫
◉洗濯機
◉DVDチューナー
☆Aさんの父親が、滑って筋を断裂
☆Aさんのいとこが突然死
(道端に留めた車内で亡くなっていて、司法解剖をしても原因は不明、不審死だそうです)

<2019年>
☆Aさんの弟が手術
◉パソコン
◉ファンヒーター(AさんとBさんが触っても動かずエラー表示が続いたが、Aさんのお父さんがスイッチを押すと起動した)
◉wifiルーター(メーカーに修理依頼するも不具合なし、正常との回答。ただ、自宅では起動しないため、新しいものに買い換えた。しかし、それもあまり調子が良くないそう。)
☆Aさんの子供がひき逃げにあう
(子供の命に別状はありませんが精神的なトラウマを負ったようです。警察の初動ミスでひき逃げの現行犯を取り逃し、事故の後処理が複雑化。現在、ひき逃げ相手と裁判中。)
◉電機ポット
◉冷蔵庫(お店)
◉製氷機(お店)
◉車のエアコン(電気系統の故障 ※壊れることの珍しい部分だそうです)

<2020年>
☆詐欺に遭いそうになる(最終的には被害はなかった)

以上です。

完全に壊れてしまい買い替えになった製品は少ないですが、全て修理しながらなんとか使っているとのこと。

友人のお店と住まいは徒歩圏内の近さにありますが、周囲に高圧電線はありません。
ただ、近所に水道の排水塔(受水槽)があります。また、小さな祠(神社?)も近くにあります。

私はシグナルの連続のように思えるのですが、いかがですか?
例えば、ずっとシグナルに気づかない場合、友人はどうなってしまうのでしょうか・・・?

見解とともに、対処方法などもあれば、アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

A. 興味深いですね。まず霊障であればイライラするのでわかります。しかし、ここで読む限りそれはないと思います。しかし、これだけ壊れたら「もしかして?」と思わないものですかねえ。

こういったシグナルを理解できない人たちはなぜか「こういう夢を見た」というと聞くんですよね。だからシグナルだの霊障だの言わず「夕べこんな夢を見たんだけどどう思う?」でいいと思います。そして何か石を集める趣味でも起きるので聞いてみてください。

そうでなければ本当にスーパー帯電体質ではないかと思われます。お風呂に入って仙骨を温めるように言ってください。もしかしたら腰痛を患っているかもしれません。

気づかなければどうなるか?まあ、ご想像にお任せします。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 質問者 より:

    回答ありがとうございます!
    さっそく、回答内容をもとに友人と話しました。

    私はシグナルだと思っていたのですが、近々、何かを始める、どこかに旅行する、契約するというようなことはないとのことでした。

    ただ、AさんBさん二人揃って、「シャワーが多い(湯船につからない)」「腰痛持ち」「けっこうな静電気持ち」だそうです。また、引越しした時期と電化製品が壊れ始めた時期がなんとなく重なることも判明しました。土地の地電流の変化も友人の帯電体質と関係があるのかもしれません。

    このブログでも『帯電体質』については質問&回答がたくさんありますので、対策内容を友人に伝えたところ、試してみるそうです!
    経過が楽しみです^^

    アドバイスありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました