✨シャンバラ への質問は こちら

宇宙犬、あさちゃん

この記事は約3分で読めます。

こんにちは😃宇宙犬猫おもしろいてす。ありがとうごさいます。

我が家のトイプーあさちゃん10才も宇宙犬と思えてきました。
私は小さい頃、野犬などに何度か噛まれたせいもあり犬猫、動物全体がすごく恐く近寄れませんでした。

それが私の子どもたちが園児くらいの時、犬を飼いたがっており、見るだけならいいと恐いのを我慢して店に行きました。

店に一匹だけいたのがあさちゃんです。じっと私の目を見てました。後で聞いたら、家族みんな自分を見ていたと言ったので、ビックリしましたが,,,
店を去っても気になり、他の店の犬も見るだけ、と行ってみたけど、あさちゃんのことが皆気になり、迎えにいき飼うことになってました。行く時には、思ってもみなかった展開でした。

・今では、犬がまったく恐くなくなり、好きになってます。絶対ダメなものだったのが一瞬で変わりました!絶対なんてないことにも気づかされました。

あの時、あさちゃんは私たちに次元操作でもしたのでしょうか?

A. やられましたね。宇宙犬によっては誘導するのがいます。まあ、それ以上に家族を守ってくれるのでいいのですが

 

・あさちゃんは、神官だったのかな?と想像が膨らんでましたが、「おじさん!」と呼んでみたら、手を絡ませて「そうだ!おじさんだぞ」と合図してるかのように何度も手を絡ませたりしてきました。おばちゃん、ビックリ!

小さい頃から自分を人間と思っている感じがあり言葉もよく分かってると思いますが、自分がおじさんという認識まで宇宙犬ってあるのでしょうか?

A. おじさんが誉め言葉だと思っているのだと思います。(;^_^A

 

・宇宙犬猫は驚くほどの癒しがあり、コロナウイルスを軽くする能力まであるから、接触したらよい、とありました。

今までも、抱っこしたり側にいるだけで癒されてました。時々あさちゃんの調子が悪い時、食べ過ぎか何かあったのかなと思ってましたが、もしかして私たち人間を癒してくれて調子が悪くなる場合もあるのでしょうか?その時の特徴とかありますか?

A. 飼い主を癒すために具合が悪くなるのは人間も同じ。いや、逆か。癒して具合が悪くなる時ははっきり言って具合の悪い家族が抱いた時です。また、未病状態で癒す時(自覚がない時)はげっぷが出ます。症状はどうだったでしょうか?

 

・もしそうなら、そんな状態になった時の宇宙犬たちの癒し方、対処の仕方を教えて下さい。

A. 人間の負のエネルギーを吸い取りすぎているので背中をポンポン叩くと出ます。ゲフッっていうかもしれません。

 

・あさちゃんは、散歩の時、他の犬をみつけたら激しく吠えます。その時は、まったく言うことが聞こえてなく無視して突進していきます。好きなおやつにも見向きもせず、抱っこしてその場をしのぐのが最終手段です。せっかくのリアプロの時もそうだったなあ(;o;)

宇宙犬が吠えるの止める方法があれば教えて下さい(;>_<;)

A. たぶん他の犬の臭いが嫌なんでしょう。見つける以前に反応していませんか?ただでさえ嗅覚が鋭いので。嫌がるかもしれませんが一度鼻の孔を塞ぐか何か嗅げないようにしてはどうでしょう?嗅覚は脳のそばにあるので理性がぶっ飛ぶのかもしれません。

 

コロナウイルスまで軽くするなんて、宇宙犬猫たちは救世主だったんですね!すごいわ!かわいい救世主たちに元気に長生きしてもらいたいと思います。

A. 免疫力が上がるのでどうか大切に育ててください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Suu より:

    回答をありがとうごさいます♪
    あさちゃんにやられてたのか~やられて良かった!子犬でもどんな犬でもあんなに怖かったのに、母性⁉️何?と思ってた謎が、しっくりしました。私産んだ!?と思うくらいかわいく大切な存在になってます。
    車に乗って寝そべってても目的地近くになると分かってます。私が仕事とかで自分がついてこれない時も分かってる。家族の誰かが元気ない時も分かるようで、子犬の時からあさちゃんは優しいな、と話してました。ケンカもとめに入ったり、私を小さな体で守ってくれたことも忘れられない。あの時はあさちゃんが一番調子悪くなり、家族がケンカしたせい!?かもしれないと思いました。それがあってあんなに激しいケンカは二度としない、と思いました。
    背中ボンポンは無意識にやってました!ゲップも聞いたことあります。主人が調子悪かった時あさちゃんの存在が大きかったです。あさちゃんにどんたけ助けられてるんだろう。これからもずっと元気に長生きしてほしい。
    他の犬を私の方が遠くからみつけ、道を変えたり、他の飼い主の人とも合図してうまくやったりしてました。鼻や目が最近悪いですね。それでも鼻をふさぐ、試してみます。
    ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました