✨シャンバラ への質問は こちら

追加質問・魔方陣と超微細菌について

この記事は約2分で読めます。

シャンバラの皆様、ベスさん、リアルでサイトに関わって下さっている方々いつもありがとうございます。

前回の質問、https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=53976 の中で

「コロナの情報は制限してぜひ自分を磨くためにsnsなどで発信したり人の意見を聞いたりして視野を広げてください。参加することです。」
とアドバイス(?)を受けました。

と言うことで、早速、以前ベスさんのブログが、アメブロだった時に作っていたアドレスを使ってブログは立ち上げてみました。
ですが、辺境の地ほど無人のブログを作ってみても、回答者様がおっしゃる意図とは違うような気がいたします。

他の方への回答(埋もれて見つけられませんでした)でもSNSやブログを使って発信する事を勧める文があったので、積極的に取り組む時期かと思い質問させていただきます。

ここで何かに参加する時、優先すべきは「反応する瞬発力を鍛える事」なのか、「自らの考え、思いをじんわり発信する事」、もしくは「人との繋がりを築く」等、どれになりますでしょうか?

SNSなどは詳しく解らないのですが、目的に最短でいけるツールがそれぞれあるようなので参考にさせていただけたらなと思います。

内面の声は「引っ掛かる所そこ?!」っと呆れておりましたが、コイントスしてもはっきり判らなかったので、質問する事に意義が有るはずと、踏ん張ってみました。

A. ブログを立ち上げたのですか?それは想定外です。我々が言ったのはTwitterやFacebook、インスタグラムでいろんな発信をしている人の意見にコメントを書くことをすすめています。

コメント欄を読むだけではだめです。自らコメント欄に書き込むことです。それを参加といいました。

「いいね」を押すのは正直生ぬるいと思っています。いいものはシェアするのもいいですね。そうやって踏み込んで考えられる頭を作ることです。ただでさえ半世紀近く政治に触れない社会にどっぷりつかっていた日本人ですからそこからが一番かと思います。

 

また、自作ブログでは、ベスさんのブログから引用して自身の体験など綴っていくこともあるかと思いますので、リンク、コピペ等御快諾いただけると嬉しいです。
 
ご回答よろしくお願いいたします。

A. もちろんいいですよ。ぜひ採用してください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. エリコ より:

    ご返答ありがとうございました。
    Twitterのアカウントこれから作ります。
    学生時代「社会科」の倫理、社会、政治、経済、辺りの授業はほとんど、ノートに悪戯書きするだけで終わった身としては、市井の有識者方々の胸を借りるのは荷が勝ちすぎますが、脱家畜意識を目指して、ガンバリマス…(。>д<)

タイトルとURLをコピーしました