✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2020.5.3

この記事は約4分で読めます。

おはようございます。今年の始まりに僕が言ったこと、痛切に今実感していると思います。

ガセだとかワクチン打つとか言いながら結局人類はみんな禁固刑に服していると思ってください。出ないこと。簡単なんです。出なければかからない。せめて治療法が確立するまで出ないことです。

そんな皆さんにお誘い。SNSの断捨離ゲーム。政治家やだんまり決め込んだ多くの経営陣のフォローをブロックするのです。もちろん好きなら結構。でも情報欲しさにフォローしている人がいるじゃない。かくいう僕も某大統領をフォローしている。敵を知るのも大切だと思って。

でも本人はこれだけのフォローをしてくれている分自分は人気者だと思い込んでいるところもあるでしょう。某総理もフォロワーだけで202.1万人いる。ちなみに某石破さんはwww16.6万人ということはご本人某石破さんより人気があると思っているんだと思う。それでも人口に対して1.5%なんだけどねwwwww

だから自分のくつろぐ姿を見てみんなに癒しを与えたいなーだなんて思ったんじゃあないかな。それ外しちゃえwwwww1週間外すだけでなんか変だと思うんじゃない?戦略とはそういうものでしょう。いかに小さな力で大きな成果を得るか。指一本で相手に打撃を与える。

もちろん今からフォローして外すのもあり。家から動けないことが問題ではない。家でも発信ができるのに余計なことばかり考えて、果ては酒に逃げるなんて最悪だよ。だったらどんどん怒りを発信すべしですよ。このネットができた時「Windows」つまり「窓」にしたのもいつかこんな時代が来るのを察してだと思う。みんな窓を開けよう!

といいながら今日は祝福の気持ちでちょっと酔っていますwwww気持ちが大きいぞ!ちなみに時差があるからね。朝から酔っぱらっているわけではない。

さて、今週の予定を言わないと。仕事、仕事

明日!シャンバラはとバスツアー第2弾!農園見学です。シャンバラの農園見てきてください。すでに詳しい説明はブログに上がっています。忙しいスケジュールです。

リアルセミナーは中止の連続ですが録音授業をしているのでつつがなく進んでいます。

知恵を働かせれば何も怖くはない!いいですね。考えることです。いかに自分を満足させられるかを。いつも自分を押し殺す人はこれが難しい。常に自分に対峙して自分を喜ばせる。そんなスタンスで時間を使おう。

ましてや通勤時間が無くなって軽く2時間から3時間は空いている。こんな時だからできることをとにかくやる。資格取得の勉強でもいい。調べたかったこと、読みたかったこと、何より家族との時間を大事にして、前にも言ったけど後に笑って語らえるように何か大きなものを作ろう。

犬小屋でも棚みたいな大工仕事や1000ピースのパズル。家族の絵を描く。服を作る。マスクを作るwwwwなんでもあとで記念になるものをみんなでやろう。それを写真に撮って懐かしく思う日をリアルに思い浮かべるといい。これも次元操作なんだよ。

あなたはこの騒ぎに巻き込まれない!

課題です。陰謀説がたくさん流れています。「この陰謀説どう思う?」でやりましょう。あ、ここがいつも正しい事を言うなんて考えてはいけません。あくまでも資料として聞きに来てください。

暇なのであまりに多くの陰謀説が出てくる。ガセなのか真実なのか?見かたや分析の仕方をお知らせできれば回答につながらなくても何かのお役に立つと思います。UFOの画像でもいいですが、まず手に入れた日にちと場所を教えてください。また陰謀説もどこからの資料なのかも知りたいな。こいつはダメだなんて言い方はしません。だって知っている中にガセを織り交ぜることもあるからです。みんなで楽しもう!

マスクをベスが縫っています。介護しながらなのでミシンが出せない。手縫いのマスクです。50枚まであと40枚。地道だなあ。(;´・ω・) 

簡単な方法もあります。縫わないマスクもあります。避難所では選ぶほど余裕がないでしょうがないよりましな状態でしょう。医療系だって洗って使っているのですから。もし余裕が在れば袋に応援メッセージでも書いてもいいと思いますよ。台風も地震もあるわけですから。コロナだからと遠慮はしてくれません。足りないと聞いたら送る程度にしてストックしましょう。

奪い合えば足らぬ 分け合えば余る 相田みつを

いい言葉です。非常時だからこそこの精神を貫きましょう。いいことがあるシグナルです。

今週もよろしく

コメント

  1. wingmaker より:

    ベスさん素晴らしすぎます!なるほど。時間がある時に手作りマスクを作る。なるほど。それは盲点でした。マスク縫えませんが、発想は情報発信できます。コチラはそっち方面で応援させていただきます。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました